promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


このページの記事目次 (カテゴリー: 思い出散歩道

total 4 pages  次のページ →  

ザッ 親方!

   ↑  2011/12/06 (火)  カテゴリー: 思い出散歩道
先日の忘年会の【カメレオン アーミー】の写真が

思いがけず、友人 読者さん方面から反響を買ってしまい・・・

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-618.html

2011/12/06 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旅立ち

   ↑  2010/10/19 (火)  カテゴリー: 思い出散歩道

10月17日
海くんのご長寿仲間 アトムが天国へ旅立ちました。
10年前 海くんの為に一軒家を探していた時、3軒隣のお宅の庭からしきりに吠えていた元気で雄々しいラブラドール。 カナリーヌは(お友達になれるかも!)と そのワンコが決め手で今の家に決めたのです。
ところが実際は、お互い男盛り、 散歩中10m向こうに相手を発見するやいなや 激しいバトル…アトムママとカナリーヌは「おはよー!! うち今この角を曲がるわー!」と遠くからご挨拶 公園でもあちらとこちらで叫ぶようにお喋りをしざるえません。
それが、偶然両方共同じ時期に去勢を済ませると、距離は10m 5m と段々近くなり ふと気が付くとご長寿同士、寄り添いながら陽向ぼっこをするまでに。
公園の帝王アトムもその領土をしだいに他の若犬に譲り、去年海くんがお先に旅立った後は、足を庇いながら隠居生活を送っていました。
そんなアトムを慈しむアトム一家、毎日毎日つきっきりで面倒を看るアトムかーさん アトムに優しい音色の音楽を聴かせたいとご夫婦で毎晩ピアノとサックスのセッション。
遠く京都から休みの度に帰省し、アトムと過ごすお兄さん達はまるで弟の相手をするようにアトムを愛おしんでいました。
この夏はおうちで大事に大事に療養していましたが…つい先日アトムかーさんが「まだ生きてるうちにおさがり」とアトムの服やレインコートを届けてくれたばかりです。
昨日の朝、ABCママから報らせを受け、取り急ぎ駆けつけました。
何ヶ月も寝たきりなのに、床ズレひとつなくフワフワの綺麗なアトム、ご両親の愛情をタップリその体と心にまとい、旅立ったのでしょう。
奇しくもカナリーヌの知り合いのラブラドール マシューくんも同じ日に15才で天国へ…。
きっと天国では海くんやエリーちゃん かりんちゃん みんな仲良く走り回っているのでしょうね?
アトム 海くんにこの一年の公園仲間の様子を教えてあげてね!

後日談
 天使の里のスタッフのみなさん、なんと海くんを覚えていてくれたそうです
「あの、海くうのご近所なんですか? みんな海くんのおかぁさんどうなっちゃうんだろうって
心配していたんですよ!」
・・・って、どんだけ騒いだんでしょうか?カナリーヌ・・・・
でも、ありがとうございます!海をあれほど丁重に弔っていただき、本当に感謝しています。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-280.html

2010/10/19 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

天国でも仲良し

   ↑  2010/08/20 (金)  カテゴリー: 思い出散歩道


今日は海くんの一周忌 そして 明日はエリーちゃんの49日なのです。
カナリーヌ一家は ちゃっかり 伊達のエリーちゃん家にお邪魔して 合同法要
話題はやっぱりルパンサバイバル事件「本当に奇跡的 海くん エリーちゃんが守ってくれたんだよね」4人の思いはどうしてもそこに…

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-244.html

2010/08/20 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

最期まで美人さん

   ↑  2010/07/05 (月)  カテゴリー: 思い出散歩道

エリーちゃんの遺影は海と同じくユピーが撮影した 優しい笑顔の写真にしてくれました。
ところで火葬場の人に「死後処置がとても綺麗ですね」と誉められたんですって。 そりゃあ大事なエリーちゃん カナリーヌは気合い入れて美しく仕上げたのです!
そして焼き上がりも凄い美しい!
女は最期まで美しくなくっちゃ!海くんも天国で「エリーちゃんの可愛さは永遠でしゅね」と鼻の下を伸ばしてることでしょう。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-217.html

2010/07/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ありがとう

   ↑  2010/07/05 (月)  カテゴリー: 思い出散歩道


エリーパパ ママ とカナリーヌ ユピー そしてルパンで 賑やかにお通夜を終えて、今 エリーちゃんは葬儀へ向かいました。
エリーちゃん ありがとう さようなら
こんなに優しい顔で最期まで私たちに幸せをくれました。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-216.html

2010/07/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |