promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


このページの記事目次 (カテゴリー: 川散歩

total 14 pages  次のページ →  

【天塩富士】 天塩川本流左股

   ↑  2017/10/13 (金)  カテゴリー: 川散歩

九度山からの大パノラマに満足して、ほろ酔い加減の男性陣

天塩小屋でも、すっかり上機嫌で先宿者の男性二人と意気投合しています

女性陣は、食事を済ませるとサッサとそれぞれの車へ・・・・

翌朝は、二日酔い気味の男性陣

ゆっくり眠れてお肌の調子も上々の女性陣

さぁーっ  ストレッチして出発だじょー!!

PA080083 (640x360)

前回、源流を探して登った本流右股とは違い

左股は、つまりはブタ沢・・・まぎれもなく滝も綺麗な流れも滑もないおブタさん

かろうじて、苔がある位

PA080091 (360x640)

でもまぁこの時期は、なるべく濡れたくないので、ここはベストです

淡々と水苔に滑る沢を登って行きます

PA080095 (360x640)

さて、1200m付近からは、藪ですな?

思っていたよりは、全然薄い藪

PA080103 (360x640)

ルパンの藪漕ぎ術は、とにかく山ちゃんから離れないっ



笹薮~灌木~背丈の低いハイマツを通って、みえてきたピラミダル

PA080107 (360x640)

やれやれ・・・4時間かかっちゃったよ

PA080109 (360x640)

稜線上は、酷いハイマツミックス藪

この稜線を前天塩岳まで、2時間漕ぐなんて・・・

エバさん夫婦凄すぎっ

カナリーヌには、とても真似できないので

ここから、またブタさんを戻ります

それでも、今回は一気に3座の初ピークを制覇して、大満足

仲間達に感謝!

付き合ってくれるルパンに感謝!

山神様に感謝です!

2017-10-11-20-19-00-262 (442x640)

さて、また藪漕いで帰ろう



ちなみに北海道内で、富士さんの名前の付く山は、20座あるらしい

羊蹄山は、蝦夷富士だし、利尻富士、駒ヶ岳は渡島富士、阿寒富士でしょ?

後は、マイナーなこの天塩富士、そんな感じで20座

山ちゃんは、あと廃退した音威子府富士で踏破らしいです

曰く「かなちゃんもかなりの数登ってるはずだよ!多分あと5座位でないかい?」と。

北見富士は未踏、あとは何処の富士さんかしら?

来年あたり踏破できるといいな

富士山、本物の富士に登れる日は、遠い未来だけどねぇ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1542.html

2017/10/13 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【天塩岳・・天塩川本流】 それぞれのルーツ

   ↑  2017/09/24 (日)  カテゴリー: 川散歩

そろそろ、シャワークライミングも終わりかな?

この数年9月の連休は、東北沢旅で沢納めになるんですが・・・

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1536.html

2017/09/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【白水沢】 ルパンとカナリーヌ、沢力試しのゴルジュ

   ↑  2017/09/13 (水)  カテゴリー: 川散歩

さてっ そろそろ季節的に、シャワークライムとかお釜泳ぎもつらくなる時期です

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1530.html

2017/09/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【丹鳴川】 インスタ映えする沢!?

   ↑  2017/09/07 (木)  カテゴリー: 川散歩

ひたすら、水が綺麗で優しく癒されます

前半の2時間だけでも十分!

ってか、むしろ引き返した方がいいかも知れない!

さて、何しろフォトジェニックなので、写真をドンドンアップしていきますよーっ

滝は一切なしっ  沢自体は難しい場所も全くなしっ

多分、問題は山頂までの半藪道らしいです

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1528.html

2017/09/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【ソウベツ川】の現在 ・・・・

   ↑  2017/09/02 (土)  カテゴリー: 川散歩
そろそろ海にもクラゲが漂う季節・・・・

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1526.html

2017/09/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |