promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


このページの記事目次 ( ← 2011年08月 → )

total 36 pages  次のページ →  

ルパンの大脱走

   ↑  2011/08/31 (水)  カテゴリー: 未分類
今朝何時ものように公園でボール投げをしていたルパンときなこ
「これでおしまいね」とカナリーヌが思い切り放ったらは思いがけず遠くへ見えない場所まで転がって行きました。
そしてダッシュで追いかけるルパン…あれ 戻って来ない カナリーヌが様子を見に行くと「いないっ あっ 坂を転がってずっと行っちゃった 」 坂を下に行くと突き当たりは国道 往来が激しい5号線です まともに飛び出したら間違いなく いくら普段良い子でも遊びになると夢中のルパン
焦って追いかけるカナリーヌ きなこママは一度公園に荷物を取りに戻りました。
カナリーヌときなこはそのままルパンを探しにダッシュ
きなこリードしてない カナリーヌは走りながらきなこに「きなこっ ルパンの家の前でママを待ちなさい 」と言い聞かせます。
(あいっわかったでち)きなこは急ブレーキ ルパンの家まで戻り玄関前にステイ
カナリーヌは尚も国道へ向かって走ります ちょうどアトムかーさんとケンちゃんが向こうから来ました。
カナリーヌは走りながら「ルパンが国道に走っていなくなったの」と大声で
「よしっ」とケンちゃんパパが国道へ向かってダッシュ
「私は向こうの道路から行くね」カナリーヌがかかとを翻し公園の反対側へ向かうと…
なんときなこママとルパンが走って来ました
「ルパンが戻って来たよ 公園の中にいたみたいだよオロオロして走ってきたよ」
はぁ~
良かった… つまりなんの事はない ルパンはを拾いに行ったついでに水飲み場にいたみたいなのです。 頭からボールが公園の外に転がって、ルパンが追いかけて…と思い込んだカナリーヌ とんだ早合点
つい先日の えるたん脱走劇で思考回路がそうなってたのでしょう。
(いきなりみんなおいらを置いていなくなるから、おいら焦ったじょ) とんだ災難のルパンでした。
それにしても、後から思い起こすときなこがエラい
きなこは普段自分の興味ある物に向かってダッシュしちゃうので道路では必ずリードしてるのですが、今朝は公園からノーリードでカナリーヌに伴走し、さらにカナリーヌの指示に的確に従っています。わざわざUターンして玄関前に。
つまり きなこってちゃんと言うこと解るんじゃないか 言うこと聞かないでマイペースなのはわざと
こいつ~

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-521.html

2011/08/31 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |