promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


このページの記事目次 ( ← 2015年12月 → )

total 12 pages  次のページ →  

【稲穂嶺】

   ↑  2015/12/30 (水)  カテゴリー: 未分類
カルミン@お散歩登山の手稲丸山から海を渡って岩木山まで!数で勝負!と2連チャンで盤渓山~三菱山!

年末の慌ただしさなんぞ、どこ吹く風のお気楽おひとり様カルミンとのりちゃん。
お忙しい新米主婦のうさちゃんを誘惑して、稲穂嶺へ!
意気揚々とシリボー担いで、銀山駅のホームを渡りました。
稲穂嶺には、稲穂峠から林道を使うコース。
駅のすぐ前の小尾根から林道を途中まで使い、沢の上部をトラバースするコースで登った事があります。
今日は、暫く線路の脇を歩き、沢を超えた辺りから送電線の走る尾根に取り付くコースを使いました。どうやらこれがスタンダードみたい?
でも、期待していたトレースは全くなし!脛までのオールラッセルです!
樹林帯は、真綿の様な雪が木立を飾り立てお伽話みたい!
青空に白い雪景色、ヤマリータ達のカラフルウェアーが映えます。
標高300m程までは、まだ笹のさきっぽが覗きますが、何時もより少ないながらも充分な雪面
山頂下のオープンバーンもシュプールを描くには問題ないでしょう。
山スキーヤー行ってよし!!
明日なら私達の尻滑りのシュプールとトレースも残ってますからね!!
大掃除の邪魔になりそうな山親父さん達

どうぞどうぞ!本年度の山納め!
ひと滑りしちゃってくださいね!



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1282.html

2015/12/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |