promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


清田区「Gクラブ」~中央区「エリーちゃん宅」~手稲区「ルパンのおうち」

   ↑  2009/08/31 (月)  カテゴリー: ワクワク散歩道
「グリちゃん!元気にしてた?」おや、カナリーヌはGクラブに着くなり幼犬め
がけて走り寄りました。
グリちゃんと呼ばれたわんこも尻尾をプリプリさせ足元にピタンコ。
カナリーヌ、先日海くんの急逝を報告しに来た時、
3ヶ月の可愛い盛りの子犬たちを通り越し、5ヶ月の売れ残りのわんこに目が釘付け!
海くんに似ているのです、見かけじゃなく、控えめな様子が。
でもまだ海くんが亡くなって2日、とても新しい子犬を連れて帰る気には…
とりあえずGカフェにいるオーナーにも海くんの急逝を報告に行きました。
「そう!ピンピンコロリ、まさに理想的な死に方じゃない。
年も11才ならまず往生だよ。さすが海よくやった! 」
「うん 最後まで手のかからない良い子だったね。
落ち着いたらまたゴールデンにするわ」
「あっ今いち押しの子がいるよ」
「わかる!目の上にこぶのある子じゃない?」
「そう!海の小さい頃と同じ。数年に一頭の利口さ、人言葉が普通に通じる」
聞くと、その兄弟は揃って頭が良く性質が素晴らしいとの事。
グリは左目の上にちょっとグリグリした骨のこぶがありなかなか買い手がつかないらしい。
その手の子に弱いカナリーヌ(グリは私が育てなきゃ!私が幸せにしなきゃ!)
と思い詰めちゃってました。
…で、ついに、新しい子犬を迎える事に! 当然グリ以外は考えられない!

09082601.jpg

グリもカナリーヌを信じて待っていてくれました。
グリ改めルパンくん! 迎えにきたよ~!

09082602.jpg

帰りにエリーおねーちゃんにご挨拶。
海くんが亡くなり未亡人になってしまったエリーちゃん、あれ以来すっかり元気がないのです。
カナリーヌよりひどいペットロスのエリーママは新しい子犬に大感激!

09082604.jpg


エリーちゃんも自然に優しくルパンを迎えてくれました。


寄り道しながら着いた手稲。

09082603.jpg

「今日からこの小さなおうちがルパンのうち、

09082605.jpg

そして私たちがルパンの一生を守る親、君の事を一生慈しみ愛します。
君がたくさん笑えるようにみんなで幸せになろうね!」

09082606.jpg

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1.html

2009/08/31 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : スーパードッグへの道

Comment


カナピーに負けるわ!

カナピーの美男子ぶりにはかないませんが、
結構いい感じでしょ?
左の眉の上のこぶと尻尾の先が曲がってるのがアクセントです!

カナリーヌ |  2009/09/01 (火) 19:05 No.6


エリーチャンの彼氏候補

エリーちゃん年下夫はどうかしら?
来週の初山登りお付き合いよろしく~!!

カナリーヌ |  2009/09/01 (火) 19:03 No.5


かわいい!

ルパンくん、美人だね!
会えるのが楽しみ!!!!!

それにしても、5ヶ月ってこんなにデカかったっけ・・・

コンブ |  2009/09/01 (火) 16:56 No.4


ルパン~~♡

ルパン君のおかげでエリーファミリーの落ち込んだ気持が一気にv-158になりました~。
海兄ちゃんのようにお山登りがんばるんだよ~。
これから楽しいこといっぱいだよv-286

エリー |  2009/09/01 (火) 14:27 No.3


はじめまして!

たっくぱぱさんは海にーちゃんの躾の先生だって聞きました。僕のお父さんはぜ~んぜん僕を叱らないんですよ?カナリーヌおかぁさんが「ほらっお父さん!ちゃんと叱らないと!」なんて言ってます。
キャンプって楽しい~!僕遊び疲れちゃいました。

ルパン |  2009/08/31 (月) 22:33 No.2


はじめまして

はじめまして、ルパン!
これからよろしくv-14
これからカナリーヌとユピーにいろんなところに連れ回されるけどv-8負けないで頑張ってねv-91

タック |  2009/08/31 (月) 21:15 No.1

コメントを投稿する 記事: 清田区「Gクラブ」~中央区「エリーちゃん宅」~手稲区「ルパンのおうち」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : スーパードッグへの道