promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ネオパラダイス山

   ↑  2010/01/05 (火)  カテゴリー: 山散歩道
(早く起きてよー!!)
今日もルパンは朝からヤンチャパワー炸裂!
カナリーヌの毛布を引っぺがして無理やりカナリーヌを起こそうとしています

10010501.jpg

そうです!こうしちゃいられない!
今日こそ山スキーに行こうと、夕べからすっかり山の用意をしていたんでした!

あいにくあまりいいお天気じゃないので、今日は裏山の通称「ネオパラ」に行くことにしました。
ここは札幌市内の山スキーのメッカ
手軽に行けてたのしいゲレンデもある魅力的ないい山なのです。

10010502.jpg

ルパンはこの前の喜茂別山からすっかり雪山の楽しさを覚えています
尻尾を踊らせながらユピーの後へ
時々脱線しますが、しっかりカナリーヌと歩調を合わせ登ります

10010504.jpg

ただし・・・「あっこら!ルパン!!」
恐れていたことが・・・
ルパンはとにかく動く物を見ると追いかけられずにはいられません
向こうを滑り降りるスキーヤーに向かって一目散
どうにか、ハツとして戻っては来ましたが、多分鹿や兎がいたら猛然とどこまでも走り出すでしょう。

「もう少し落ち着くまでは危険だね?リードは離せないな」ユピーがため息をつきます

10010503.jpg

それ以外はカナリーヌから離れずにスキーのトレースを追って、一生懸命なんですけどねー?

10010505.jpg

3時間程遊んで、家に帰ってきてもまだお昼!
さすが裏山ですね?
ルパンはいつもの時間に、リオと遊びにまた公園へ・・・。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-100.html

2010/01/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ルパンの雪山キャンプ 「ペケレベツ岳」
この前の記事 : ソルトランプ

Comment


おめでとうさん~!

ココちゃん 田舎に遊びに行ってきたのね?
手稲の田舎にも遊びに来てね~!
ルパンは今朝も私が雪かきしている時、玄関のドアの隙間から脱走してひとりで公園に遊びに行ってたの~。
ココちゃんもルパンもGにいた時の大人しさはナンだったんだろうねぇ?

カナリーヌ |  2010/01/06 (水) 13:14 No.111


あけまして!

わかる1わかる!動くものすべて追っかける!
お正月はお父さんの実家へ里帰り。すっごく自然いっぱいのところで家の前は除雪車しか通らない・・・のにもかかわらずその除雪車追っかけて引かれそうになってました。心臓が止まる思いでした。本当にびっくり!運転手さんもびっくり!かまくら作って遊んできましたよv-218

ココママ |  2010/01/05 (火) 23:19 No.110

コメントを投稿する 記事: ネオパラダイス山

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ルパンの雪山キャンプ 「ペケレベツ岳」
この前の記事 : ソルトランプ