promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【秘湯温泉旅館 美人女将の秘密・・・・】

   ↑  2013/11/14 (木)  カテゴリー: ポカポカ散歩道
人里離れた奥深い山の中

ポツリと佇む一軒宿・・・・きしむ玄関を開けるとそこで迎えてくれるのは、

真っ白な肌がまぶしい楚々とした女将さんそして、

そのお姉さんと優しい笑顔の賄いさんです。
そうっ 秘湯好きのみなさんにはすでにお分かりですね!?

ここ!ここですよ!

20131110904.jpg

まぁここも某トドの親戚が頻繁に出没していて、要らぬ心配をしているようですが・・・

なんのなんの!

美人女将さん始めお姉さんも賄いさんもみんな元気溌剌、お肌艶々、お耳はちと遠くに聞こえるようですが?

実はカナリーヌもこの古式騒然さに、衛生面の不安はありましたが

ところがドッコイ!!  お部屋は古いけど掃除も行き届いているわ

シュラフ持ち込み一泊2750円なのに、ちゃんとカバーを掛け替えた羽毛布団や座布団まで用意してあるの!

そして、炊事場も自由、冷蔵庫も自由、お風呂も24時間自由、チェックインもチェックアウトも自由!

もちろん持ち込みも全然オッケーとゆう全面自由勝手におくつろぎくださーい!!方針

まずは、案内されたお部屋で、シュラフを広げます

20131110902.jpg

ちなみにお部屋にテレビなんて無粋なものはありません

どうしても観たい人には、専用のシアタールームもありますがね?

温泉は7種類! 

20131110911.jpg

混浴内風呂、カルシューム泉 鉄泉、ナトリウム泉と・・・・

打たせ湯も泉質は違うようです

カナリーヌ早速、きのこ狩りのマスター目指して滝に打たれてみる

20131110912.jpg

内風呂は混浴の他にも、ちゃんと女性専用もあります!

そして、こちらが鹿も遊びに来る露天風呂

20131110913.jpg

完全混浴、コツは「男性脱衣所に電気がついてないと男性は入ってないからね!」と教わりました。

紅葉の時期はさぞ見事でしょう!!

20131110914.jpg

すみません…この時期に映えるのは背中のチタンテープだけです(#^^#)

女将さんたちが何くれとなく、気にかけてくださいました。

自炊の方法やお風呂の入り方、お天気、等々

それにしても、恐らく御年70歳は超えておられるであろうお三方

本当に、お肌が綺麗!! いやお肌だけじゃなくお顔立ちも素晴らしい美人揃いなの!

「よほど、ここの温泉が美人の湯なんじゃない!? あたしたちもここで1年位働かせてもらったら

もう少し美しくなるんじゃない!?」

いや、ほんと・・・暮らしてみたい・・・・

そういえば、ここの跡取りはどうなっているのかしら? マジで・・・いいなぁ こーゆう温泉宿の女将・・・

立候補しちゃう!?

カナリーヌと麻里南ちゃん、そんな夢を見ながら川のせせらぎをBGMに・・・・

と、夜半に闇を切り裂く「キェーッ  キェーーーー!!!」おいおい、ここでもかい?

これ、鹿の鳴き声ね?

翌朝、ルパンの朝ごはんをあげに行くとロビーでオロオロするお姉さんに会いました。

「ねぇ貴女!! 車の中にワンちゃんいるんじゃない!?」

「はい・・・あっ 夜中啼きましたか!? すみません!」

「ちがうわよーっ 可哀想じゃない!! わたくし今朝気が付いて、何度も車に覗きに行ってるの!!

早く早く連れて来てちょうだいな!! もぅーっ 言ってくれたら一緒にお部屋に寝せてあげれたのに!」

すると他の部屋からぬぅーっと顔を出すのは・・・

えぇーっ!? シェ、シェパード2頭!!

20131110908.jpg


なんとこちらは古くからの常連さんで、きちんとしつけされた犬なら、よほど煩雑期じゃない限り

犬もオッケーなんですって!!

早速、ルパンもみなさんにご挨拶

でも・・・・

20131110907.jpg

この大きさと迫力にビビりまくり・・・もういきなり降参!

おかぁちゃん、助けてくれーだじょ

20131110906.jpg

「ルパン、このワンコは子供で遊ぼうって言ってるのよ?」

おいらは犬じゃないから遊べないじょ・・・・

20131110905.jpg

そそくさとお部屋に避難

窓の外に遊びに来た鹿さんの見物をしたり

20131110909.jpg

女将さん達が、(今度からワンコ用のクッキーを用意しなきゃね!)と言いながら運んでくださった

ビスケットをいただいたり

20131110910.jpg

「そうだっ ルパンくんもタライを貸すから、温泉入ってみない?」

いえ、さすがに辞退しましたが・・・・

「うちはチェックアウトないのでいつまでもゆっくりしてね?」と言うお言葉に甘え

のんびりさせていただきました。

あのままずーっとチェックアウトしたくなかったけど、とりあえず一度札幌に帰って来たのです。

今、結構真剣に温泉宿の女将候補しようか検討してるのですが・・・・

「きっとあたしたちなら、お天気いいと言っては宿を閉めて山に登ったり、暑いからって海に行ったり

嫌なお客は断ったり、気に入ったら(お代は結構ですよ)とか・・・」

「佳奈枝さんなら、お客さんをあごでこき使いそう!」

んーかもね?

でもここ跡取りに収まって

【美人女将の秘湯温泉】・・・・どう? あっ 誇大広告になりますか(*^。^*)









(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1001.html

2013/11/14 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こーんなんで‥‥

これで喜んでくれるの、コンブちゃんとパパチャリさんだけだわっ
そちら方面にいい露天風呂なかったかしら?

カナリーヌ |  2013/11/21 (木) 22:27 No.2318


お~っと!

ありがとう(^^)/

パパチャリ |  2013/11/20 (水) 23:45 [ 編集 ] No.2316


萌え・・・・?

そうかぁー、ブレイクくんに比べたらほんとお子ちゃまルパンですよね?
ルパンが威勢いいのは、家の窓から外を覗く時だけです・・・
それはそうと、温泉宿、ぜひ用心棒にお願いしますよ!!
ブレイク親子なら安心して任せられそう(^^♪

カナリーヌ |  2013/11/17 (日) 18:48 No.2308


いっすねぇーーー!

カナリーヌ女将の秘湯の温泉宿!!
おいら、超常連客になります!なんなら下足番でも用務員でもなんでもします!
それにしても、ルパンくんのビビり具合が萌える
瞳孔開いちゃってるし、カナリーヌさんにしがみつき具合がまた萌え萌えっすね?
ブレイクなら、まず間違いなく大乱闘っす。

ブレイク |  2013/11/15 (金) 18:54 No.2306

コメントを投稿する 記事: 【秘湯温泉旅館 美人女将の秘密・・・・】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback