promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


カナリーヌとルパンの冬ウェアーラインナップ

   ↑  2013/11/18 (月)  カテゴリー: 未分類




お休みだけどお天気が悪かったりして、山に行けない日は
(ふむ、ガソリン代が浮いたんじゃないの)
と、いそいそお買い物
結局、ガソリン代を遥かに越えるお買い物

今日は、この秋に沢用に買った
パタゴニアのレインに合う
コロンビアの小花模様のレディーなパンツ
と、同じコロンビアのカラフルインナーダウンを
発見
愛用中のマムートの渋レインに比べてカラフル路線です。
後は、ニット帽とか最近流行りの
ハイブリッドレザージャケットとか
通勤服をアレコレ
予定の山に行くガソリン代の何倍だろう

さて、今シーズンの雪山ウェアー
去年買った
ホグロフスのクリスマスカラーバージョン
に加え、テルヌアのソフトシェルの青空カラーのアウターとパタゴニアのホワイトパンツで
爽やか
時々は、可愛いい女子っぽいウェアーもね
大丈夫、大丈夫
ゴーグルとマフラー外さないってば

で、ルパンの冬ウェアー
カラフルですねぇ
ちなみに、手前の3着、同じ色をそれぞれ2枚ずつ揃えています。
これね、あくまで雪山ウェアー
冬だけでもこの他に、
お出掛け用のダウンが数枚とかセーターとかトレーナーとか‥‥
お値段聞きたい?
普通に1枚、15000円から20000円位

実は、今だから明かしますが、ルパンを迎えた大きな理由ね
先代犬の海くんの数々のウェアーを着せれるし‥‥
だったんですが、海くん23キロ
ルパン32キロ
着せれない‥‥
そして、海くんはお洋服も大切に着るワンコだったのに、
ルパンは、(新しい服ってのは、カッコ悪いんだじょ)とわざと泥んこまみれ、木の枝にバリバリ
どれもこれもワンシーズンでズタボロ

山に行かない日は、ルパンのお洋服の継ぎ当てに忙しい


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1002.html

2013/11/18 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


スケール違うしっ

コズちゃん! 家と服じゃ違い過ぎだよ~!!
あたしの持論は、「知能と体力と技術の不足は、装備で補え」ってことなの!
初心者ほど、いいウェアーや装備で活動したほうがいいと思うの
だって、上級者や本当に力のある人ならなんででもカバー」できるもんね!
あたしは、ひたすら機能性ウェアーと軽量かつ優秀な装備に助けられてます。
何より、下界じゃはけないようなミニスカでもカラフルな服でも山なら許されまーす!

カナリーヌ |  2013/11/20 (水) 19:32 No.2314


そうらしいですね?

フルッタ?と言うメーカーらしいですね?
これは、フィンランドでルパンときなことエルちゃんにお揃いで購入しました。
オリンピックのウェアーみたいでかっこいいんですよ!
アルファアイコンは札幌のメーカーで、ここのウェアーを着ると、他のウェアーは着せれないくらい機能的なの!
ただ、すぐに破れるのが難点なんですよね?
ちなみに、お出かけ用と普段の遊び着は、全てレラにある
ドッグデプトさんの製品なんですよ!!
たまに飼い主とお揃いにしたり・・・・
そろそろデプトの優しいおねーさん達に会いに行かなければ!

カナリーヌ |  2013/11/20 (水) 19:23 No.2313


わぉ、かなちゃんも衣装もちだけどルパンも衣装もちだね!
でも見たら欲しくなっちゃうよね気持ちわかります。
私も衝動買いすることがある、それはニセコの家だった~
車一台分と思って(笑)まぁいつでも捨てられるようにと思っているけれど仕事と縁が切れたらニセコで過ごそうと思う家になっちゃてるよ~あぁ服の衝動買いの話よね~
山の物って高いよね!でも女医さんが話してました
高いものはそれなりに良いので高いものを買って山に行ってくださいと言ってたよ!

コズ |  2013/11/20 (水) 19:14 [ 編集 ] No.2312


北欧!?

いよいよ、来ましたね~
おいら達雪まみれBC チームも第一回ミーティング開催しましたよ!と、ゆう名目の飲み会っすけど_(^^;)ゞ
ところで、カナリーヌさんのオサレウェアーは良く研究してますが、ルパンくん!!
す、スゲー!!間違いなくおいらより揃ってます。
そして、アルファアイコンシリーズの隣、ブルーのウェアはもしやフィンランド製高級ウェアーのフルッタでは?
はぁー、ブレイクには1枚もないです。
多分一瞬でボロゾーキンっす。

ブレイク |  2013/11/19 (火) 19:00 No.2310

コメントを投稿する 記事: カナリーヌとルパンの冬ウェアーラインナップ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback