promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


竹鶴とリタ夫妻のように

   ↑  2013/11/19 (火)  カテゴリー: 未分類





今朝の新聞にも載ってましたが、来年のNHK連ドラは、余市のニッカウィスキー創立者
竹鶴とそのご婦人リタさんの物語なんですって。
カナリーヌ、一度だけニッカウィスキー工場を見学に行き、ウィスキー作りの工程より、ご夫妻の純愛に心を打たれました

純愛と言えば、こちら
ルパンときなこの超ピュアな
きなこは、出逢った時から、とにかくルパンが世界の中心
ルパンは、自分のやりたいことがあれば、きなこよりそっちを選んでしまうけど、は、きなこだけ
他の女子に目を向けたこともありません。

今はお互いのママの都合で、週に2回位の朝デートだけど
この通り、ラブラブで滑り台や木登りやカケッコ、お相撲を楽しんでいます。

昨日、そんな風にふたりで遊んでいたら、近所のワンコ仲間も集まって来ました

ルパン、実はチョコマカする仔犬が苦手

(はい、ここからは馬鹿親の時間ですよ~)

カナリーヌが、「ルパンたまには、遊んであげなさい」
と声をかけたら
(ほーい)と、おもむろに仔犬の前で伏せをしたりお腹を見せたりしながら、お相撲の相手をしてあげています。
そして、ボールを持って来て仔犬ちゃんの前にポイッ
(こーやって遊ぶんだじょ!)と何度もボールをポイッとしてあげていました

で、ここからがまたルパンの凄いところ
みんなで遊ぶのが苦手なきなこが、
隅っこにいるのを見ると
適当に仔犬の相手を切り上げて
きなこの元へ
何やらコチョコチョ囁いて、ふたりで追いかけッこ

この男前なとこ、見習った方がいい男子いるよね!

それにしても、ワンコ同士の言葉って、ワンワンだけじゃないよね
いつだか、ルパンときなこを山に連れて行った時
ふたりでどんどん走って行っちゃうから、あたしが隠れて様子みてみたの
そしたら、あたしが居ないことに気が付いたルパン
ヤベェって顔をして、何処かに走って行きました。
で、何処からかきなこを連れて来て
何やら言い付けてる。
そして、きなこをそこに残してあたしを探しに走り回ってる
見付からないと、きなこの所に戻り、また何事か言い付け、そこに残して探し回る
何度か繰り返し、あたしを発見したところで、おもむろにきなこを連れて来ました。

あれって、一体どうやってきなことルパンは、意思を通じ合わせていたのかなぁ~。

まぁ、あたしと海くんやルパンも
言葉じゃなくで分かり合えていたから、ワンコ同士もそうなのかなぁ

ラブラブテレパシー

人間同士には、あるかなぁ
テレパシーは、ピュアな人同士しか使えない気がするね
人間は、あたしを含めほとんどの人が自我や欲望があるもんね

ま、あたしはルパンやきなことテレパシーでお話しできればいいやっ


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1003.html

2013/11/19 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


蛇って‥‥

蛇ねー!!そー言えばいつだか、絡まってる蛇を「喧嘩は駄目ね」とわざわざほどいてあげたら、どうやら仲良し中だったらしく。ちゃんと話聞けば良かったなぁ
あたしは、酔うと机や階段や壁ともお話しできるんですよ!
確かに、動物や植物ってテレパシーで相手の気持ちが解るよね?

カナリーヌ |  2013/11/21 (木) 22:20 No.2317


テレパシーか!!

一応、犬はボディランゲージで意思の疎通をするとされてますが、ルパンくんときなこちゃんはテレパシーで会話してるんですね!!
おいらとブレイクは、普段はお互い何を言いたいのかわからんけど、橇ではハーネスから細かな指示や感情が伝わります。
でも、カナリーヌさんなら犬だけじゃなく、ネコや鳥や熊とか蛇とも会話しそーです。

ブレイク |  2013/11/20 (水) 21:10 No.2315

コメントを投稿する 記事: 竹鶴とリタ夫妻のように

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback