promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【フルーツ登山犬隊】 今シーズン初雪山ワンワンパトロール

   ↑  2013/11/23 (土)  カテゴリー: 山散歩道
皆様!お待たせしました!! ワンワンパトロール(勝手に)の登場です!
今日は、お久しぶりのフルーツ登山犬隊!!

以前からファンの多いこのコーナー

よく、「わんこ達のワンワン登山はどうなってるの!?」と聞かれていたんですが、やっと久しぶりのその機会が!

2012112301.jpg

本日の隊員いや隊犬は、フルーツ隊の桃ちゃん、蜜柑ちゃん、檸檬ちゃん

そしてルークくんにルパンです!

のりちゃんも憧れのワンワン隊と歩けて大感激

2012112303.jpg

しばらくはところどころに雪がある林道を行きます

麻里南ちゃんが、「あっ」と指差す方を見ると・・・

2012112304.jpg

おぉ!えのきではないの?少し古いけどまだ食べれそう・・

そうでありました!! こおKは川沿いの道だもんね!!

こりゃー帰りが楽しみです

やがて、広い車道から山道に入るとまだ雪で塞がれていない川の渡渉が夏靴ではなかなか難儀

2012112306.jpg

(ここは思い切って、水の中を渡るじょ!)

2012112307.jpg

さすが女隊長桃ちゃん! 躊躇する蜜柑ちゃんと檸檬ちゃんを引っ張り川へザブザブ

2012112308.jpg

このリーダーシップと度胸を見習うべき男子はたくさんいるはずですね?

2012112309.jpg

(いつもながら、惚れ惚れします!)ルークくんも絶賛の桃ちゃんの山力

2012112311.jpg

1時間半あまりで奥手稲小屋到着

2012112315.jpg

山スキーでは何度か訪れていますが、雪が積もってないとこんなに高床式なのですね?

この先、稜線へ上がる道もしっかり刈分けされています

足首程のラッセルで稜線へ・・・・

思いがけず広い縦走路は、どうやら金山林道へ続いているようです

それにしても、これは登山道ではなく本当の林道ですよね?

2012112316.jpg

山頂の下で林道を外れて、藪漕ぎです

まぁ、雪なので笹は大半が雪の下、倒木が少しうるさい程度です

こんな藪漕ぎでもレディーを忘れないカナリーヌ・・・・

2012112319.jpg

こんな藪漕ぎでも笑いをとれるお茶目なチーパパさん

ひっくり返って動けないふり・・・慌ててフルーツワンコ達が駆け寄ります

2012112321.jpg

ここまで先頭で頑張っていたルークくんが、慣れない藪に降参

こーなると俄然威力を発揮するのが、ルパンです!

何しろ、山ちゃん仕込みの藪漕ぎの能力!!

どんどん、キャタピラーのように進みます

匂いを嗅ぎながら、そして藪の薄いほうを選びながらサッサと山頂発見!!

喘ぎ喘ぎ藪漕ぎをするみんなを迎えに戻り、誘導してくれます

2012112322.jpg

まぁ、ワンたちはみーんなヘッチャラ! 

2012112323.jpg

ただし、シングルコートのルークくんはじっとしてるとフルフル震えて寒そうです

パパが懸命にルークくんを抱きしめます

そそくさとランチをしていると、陽が射してきて石狩湾が一望

2012112324.jpg

虹が・・・見える?

2012112325.jpg

帰り道はまた奥手稲小屋へ・・・・

今日から小屋番の北大生のみんなが入るそうです

2012112326.jpg

もうひとつのお楽しみ・・・・

2012112327.jpg

チルドきのこ

この他に、雪の下からプリプリのナメタケが採れました!

カナリーヌ念願ナメタケさん!!

あとは、えのきやムキタケもまだありますよ!!

「みんなも持って帰って食べようよ!!」と声をかけたけど、誰も希望者いないの・・・

麻里南ちゃんに至っては、「えぇ!?"(-""-)"」ってまるで毒を食べさせられるみたいな反応

きっとカナリーヌの自己判断だけでは信用ならないんです・・・・

でも大丈夫!! ほらちゃんと生きてるからね~!!



・・・・生きてる・・・・あたしは生きていく・・・・これからも生きて行きます

実はこの記録を書いてる本日、カナリーヌの山仲間の方が上ホロカメットクと言う山で不幸にも亡くなりました。

ご冥福をお祈りするしかありません。

ご家族、岳友の無念を思うと・・・・今はかける言葉もありません。











(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1004.html

2013/11/23 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ペラーリ

ちよちゃん!ペラリいいですねぇ!!あたしもあの辺りの面白ネームの山を
いくつか狙っています!
ペラリ  ポキャップ エチゲンナップ ルチシとか、ピウも可愛いなぁ

日曜日、同じ山域にいた山ちゃんから悲報が入り、状況があちこちから入るたびに無念さがこみ上げます
私は、岳友なんておこがましい、単なる山仲間の端くれですが、
大好きな山女の先輩でした。
山小屋やテントでの可愛い天然の彼女や登山中のパワフルな彼女が目に浮かびます・・・。

カナリーヌ |  2013/11/27 (水) 21:12 No.2324


ぜひ!

みんなに大人気なんですよ!
よく、他の登山者に「訓練ですか?」と声をかけられるんですよ!
いっそ、ユニフォーム作ろうかなぁ

とにかく、ショックで‥‥
あたしなんかたかが、一年間の山仲間なんです、それでもこんな辛いのに、御家族や岳友たちはの辛さはいかにと思うと‥‥。

カナリーヌ |  2013/11/27 (水) 13:28 No.2323


全国のフルーツ登山犬隊ファン

ウフフ、あたしも毎回凄く楽しみにしてるの!!
どのワンコも本当にお利口で可愛いんだよ!
のりちゃんも「フルーツ隊の中では、ルパンが荒くれに思えるわ」と驚いてましたぁ

そうなの、単身赴任で札幌に来てたんです。
ご遺体は、すぐに御主人がお連れになったようです。
落ち着いたら、お墓参りに伺います

カナリーヌ |  2013/11/27 (水) 13:20 No.2322


カミホロの方はお知り合いでしたか。
小屋まであと300m本当に残念ですね。
この時期の奥手稲の小屋も山も行ったことがありませんでした。
ちよちゃんは考えあぐね、ペラリに行って来ました。
ルパンさんたちのパワフルさに脱帽です。

ちよちゃん |  2013/11/27 (水) 11:43 [ 編集 ] No.2321


私も楽しみにしてました!

そろそろ雪山だし、ワンワン登山部も登場するかそしら?と主人とも話していたんですよ。確かこの他にもボーダーコリーちゃんがいますよね?
娘のところで、ボーダーコリーがいるので。
ぜひともたくさんの登場をお願いします!

ところで、先日の山びこ山友会の方、カナリーヌさんのお仲間のだったのですね。
もしやこちらのブログにも何度か登場されているあの方ですか?
本当に雪山は死と隣り合わせ、それでも素晴らしい魅力があるのでしょうね?
心からご冥福をお祈りします。

チョコ |  2013/11/26 (火) 20:49 No.2320


ワンワン登山犬隊だ!!

やっと登場!!ミントの回りでもファンが多かったんですよ!
こんな風に楽しく山をお散歩できるなんて、人もワンちゃんもシアワセだろうなぁ
いつか、ミン地方にもパトロールに来てね!

ところで、お亡くなりになった方、もしかしてミント地方の方ですよね?
こちらでも大騒ぎになっているんです。
心からご冥福をお祈りします。

ミント |  2013/11/25 (月) 20:45 No.2319

コメントを投稿する 記事: 【フルーツ登山犬隊】 今シーズン初雪山ワンワンパトロール

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback