promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ほのかスポーツクラブに潜入!「頼もう~!!」

   ↑  2013/11/27 (水)  カテゴリー: 未分類





月曜日は藤井と南日高の小さな山を予定してたんですが、

さすがに、先日の遭難事故の後で
とてもそーゆう気分になれず‥‥

ヨシッこーなりゃ、筋トレだぁ

ちょうど、我が家のすぐ近くにできたスポーツクラブ【ほのか】へ
体験に行く事に

カナリーヌ、スポーツジムは、一昨年の膝の手術をするまで、白石エグザスの時代から手稲コナミまで
15年間、まるで自宅のように通いつめておりました
実はコナミの北海道大会では、パンプ部門2年連続で準優勝のマッスルフェチ

このも、手稲コナミに歩いて3分というのが決め手なんです!

そのコナミが閉館して、やっと数ヵ月前にオープンしたのが
【ほのかスポーツクラブ】
スタジオ、マシーン、プールの他にクライミングエリアもあるらしいじゃないですか

「藤井っクライミングあるんだって!!」とふたりで意気揚々と
いざ、「頼もう~

で、中に入ると‥‥
「ほのかだ
「ほのかだね」
ほのかとは、札幌に数ヶ所ある
巨大の名前、岩盤浴やレストラン、休憩設備が充実したエキゾチックな内装が特徴的
ここも、そこかしこに置かれた像さんやら調度品がエキゾチック

なんだか、プールがに見えてくる。
全体的には元のコナミのまんまとゆーか、狭っ
特にマシーンスタジオは、かなり狭くなって息苦しい感じ。

スタジオメニューは
「老健だ!」
「老健だね」
これ、リハビリテーションだよね?
ゆるゆるリンパ?健美操?ホットストレッチ?
肩こり腰痛体操?
おっと!!アンチエイジングヨガですと
週に一度位は、ズンバとかメガダンスなんてのもあるにはある‥‥

そうか会員ターゲツトは、ご近所のシニア達とキッズなんだ!!
なーるほどね!

でもせっかく来たんだし、どれひとつ体力測定なんてのを受けてみようか

簡易的な体力測定です
まずは、バイク11分
持久力ね
評価は1から7まで。
カナリーヌここは無難に評価6
(かなりある)
藤井3で(普通)です

次は目を閉じた片足立ちで、バランス力
カナリーヌも藤井も楽々3分越え
評価は不能
平均値を遥かに上回るらしいです

そして握力
カナリーヌ右が45で、左は37
男性並み
藤井は、左右55って
これも測定不能の強さですと

順調にこなし、腹筋は
30秒に何回できるか?
カナリーヌ25回で、藤井は26回
はい、まぁ年齢よりマイナス20歳レベルっす

で、柔軟性ね
足を前に投げ出し上体を前へ
ん、藤井は43cmまぁ相応だわね。
はい、カナリーヌ
前へだから前へ
「無理ですこれ以上無理」ってところまで‥‥21cm
はぁ
なんと驚きの測定不能
70歳以上の評価値ないんだわ
ちなみに70歳代でも平均30cm

オイオイ、身持ちが固いのは誉められるが、体がこう硬くっちゃ怪我の元だよ

ガックリ
もう、筋トレどころじゃないので
クライミング行こう

お、なかなか立派なクライミングエリアです
ちゃんとロープやハーネスもあります
むむっ
藤井が首を傾げている
「これ、エイトノットじゃないよ?単なる結び目だ、そしてロープの端の始末もしてないからボサボサだよ」
えっ?
一応、クライミングエリアの利用は自己責任でと同意書にサイン
ボルダリングは、2メートルラインまで、ロープビレイだとスタッフがビレイするのかな?
「経験者ですが?」と申告したらフリーで使わせてくれました。
カナリーヌ、久しぶりのクライミングだけど藤井、凄い上達してるんじゃない
回りにおばちゃん、おじちゃんが集まり
カナリーヌもおっかなびっくりヨジヨジしてみたけど、やっぱり左腕が駄目ね

軽く登って終了

うーむ、まぁ一日体験500円ならこんなもんかな?
おまけに無料券も一枚ずつくれました
今度は、のりちゃん誘って
だね

そのあとは、テニス肘の治療に通いだした【サムライ整骨院】へ
「助けてぇ~
藤井とふたりで、体力測定の情けない結果報告
すると先生、カナリーヌの足を触り
「あ~、これじゃ柔軟性0ですね」更に腕や大胸筋を触り
「全身ガッチガチですよくこの体で大きな怪我しませんね」って。
あれ?この前もカイロプラティックで同じ事言われた?
そんなに、酷いのぉ
カナリーヌ、15年間も鍛えるだけ鍛えて、ストレッチをおざなりにしていた報いだそうです

「先生っあたしね、20年前にバツイチになった時、なんとか強くなろうと
体作りを始めたの筋肉で鎧を作ったの」

「成る程、頑張って頑張って生きて来たんですね?ガムシャラに突っ走るだけじゃなく、ちゃんと体も心も休めてあげないと駄目ですよ」

うぅ
息子のような先生に諭され
カナリーヌ、マッサージの痛さに紛れて、涙
よし、頑張ってストレッチと休養するぞ
おっと、頑張っちゃ駄目でした





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1005.html

2013/11/27 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


実は‥‥

筋トレ始める前は、身長166cm 体重47kg の小枝のような体型だったの、トレーニング始めてあっというまにヤクスギみたいになり、現在は枯れ木になりました。
コズちゃん、ニセコ方面の雪どうですか?
チセのスキー場跡、登れるなかしら?

カナリーヌ |  2013/11/29 (金) 12:54 No.2326


肉体改造しすぎ(笑)

おはようかなちゃん
ものすごい肉体ですね~腕も、もりもりって感じ、こっちはジムで腕立伏せも10回もしたらばてるし、バーベルも最小のしか持てん、かなちゃん体に鎧でもつけてるの~彼氏できたら鎧、はぐのも大変でしょう(笑)やわらかくさわりごごちよく改造してくだされ~~

コズ |  2013/11/29 (金) 08:23 [ 編集 ] No.2325

コメントを投稿する 記事: ほのかスポーツクラブに潜入!「頼もう~!!」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback