promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【大森山】 

   ↑  2013/12/08 (日)  カテゴリー: 山散歩道

昨夜は、未だ衝撃から立ち直れない面々で・・・

つまり先日、カミホロで無念の遭難事故で命を落とせれたY子さんを偲ぶ会でした。

カナリーヌは、昨年以来の短いお付き合いですが

これまでごく決まったパートナーか犬としか登って来なかったカナリーヌが

初めて同行させていただいた本物の山女がY子さんです

あの圧倒的な存在感! バイタリティー! 可愛い面立ちとは裏腹の威勢の良さ!

以来、何度となく同行させていただき、彼女は常にカナリーヌの目標でもありました。

あたしなんぞ、他の岳友の皆さんに比べたら彼女を語るには僭越です

でもだからこそ、もっと知りたかった! もっともっと多くを学びたかった・・・・。

そんなそれぞれの想いを語り合いました。


さて、一夜明けて

天候が悪ければビーコン講習

良ければどこかに登ろうとアバウトな予定で銭函に集合

折よく、晴れてきた!!

「むむっ これは初ピークを狙うしかないよね!!」

「おっ!? ここに大森山っいてのがあるぞ?」

「オッケー!! 」 

ここがまたアバウトかつ臨機応変、即対応の仲良し山仲間

一人が地図を開けば、一人がスマホで検索、一人がカーナビ入力

またたく間に本日の山行計画完璧っ

2012120811_20131208202935f73.jpg

まずは、国道の上を走る林道からスタート

小さな沢筋になにやら道らしきものを発見しましたが、すぐに道も尽き尾根へ這い上がる

2012120814.jpg

北さんが本州から帰って来ました!!

2012120816.jpg


嬉しいっ やっぱり北さんがあたしたちの後ろにいてくれないと

なんだか落ち着きませんでした!!

2012120812.jpg

そして、タッチさんもお久しぶりですっ

相変わらず、パーティーのD51として素晴らしい馬力を披露してくれます

2012120813.jpg

そして藤井もD21位は頑張ってラッセル隊長を努めます

2012120815.jpg

ただし、この藤井とのりちゃんがラッセル隊長に交代すると

ルパンがいきなり先頭に走り出るの

他のメンバーがラッセル隊長をするときはピッタリお尻に付くんですが・・・??

多分、あまりの頼りなさに

(ドラッ おいらがラッセルしてやるじょ!! ついて来い)とゆう訳なんだろうなぁ

思いがけず、けっこうな歩きごたえのあるいい山でした

まぁ カナリーヌは長い、キツイ、不明瞭なほど楽しいんですがね!

小さな新しい看板もあるピークに 2時間半で到着

2012120817.jpg

タッチさんが、突然

「あーっラーメンの食べたい!!」と言い出した訳が、今わかった!

ラーメンの大盛り  おおもりっすね?

大盛り

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1008.html

2013/12/08 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 今年もこの季節
この前の記事 : 【剣山】 雪山訓練。。。らしきもの。

Comment


あたしもっ

わかるわかるっ
トレースあると心強いし!それに何しろラッセルはキツいもんね?
あたしもこれまで随分助けられて、感謝しながらラッセル泥棒させてもらってまーす!!
今年もニセコで泥棒さんになろーっと♪

カナリーヌ |  2013/12/10 (火) 21:08 No.2336


いよいよ?

onちゃん!足の具合はどう?
あたしは、肘の腱鞘炎が不調で多分まだ暫くは本格的な山には行けないかなぁ?
って言うか、やっぱり今年はこれまでのようには盛り上がれなくて‥‥
どーなるかなぁという感じだよ。

カナリーヌ |  2013/12/10 (火) 20:27 No.2335


雪山

剣山といい大森山と雪山登山ですね~かなちゃん
山の友は気心がしれているのでいいよね~息もぴったりだね
私もかなちゃんのお友達の山さんのHPも参考にしてルシチ山に登って来ました。雪なしだった
恵庭も雪がないので、いいけれど来週行くニセコはもうてんこもりの雪だと思います
これからは山スキーにスノシューだね!
私は冬は先行者の後について行きたいのでラッセル泥棒させてもらいます~

コズ |  2013/12/10 (火) 08:22 [ 編集 ] No.2334


おおー。
雪山ですね、すっかり。

on... |  2013/12/09 (月) 21:32 [ 編集 ] No.2333

コメントを投稿する 記事: 【大森山】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 今年もこの季節
この前の記事 : 【剣山】 雪山訓練。。。らしきもの。