promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ルパンの雪山キャンプ 「ペケレベツ岳」

   ↑  2010/01/12 (火)  カテゴリー: 山散歩道
「ルパンを雪山キャンプに連れてくなんてとんでもない!」
カナリーヌの脳裏には大騒ぎのルパンがテントの中で鍋をひっくり返したり、
雪まみれのままテントの中を水びたしにしたり、
ガスストーブを倒してテントが燃えたりする様子が手に取るように見えます。

雪山キャンプはほんの些細なミスが命取り…
ドジばかりのカナリーヌは毎回ユピーに叱られてばかり…。
慎重派の海くんならまだしもこのハチャメチャルパン!
カナリーヌが心配するのも無理ありません。
「大丈夫だ!あんまりひどかったらストーブ使う時や飯の時はテントの外に繋げばいいさ」

とりあえずお天気の良さそうな十勝、日勝峠のピークでテントを張り、
ペケレベツ岳を目指す事にしました。

日勝ピークは国道から直に滑り応えのあるゲレンデを登ります。

連休とあってすでにたくさんのスキーヤーやボーダーで賑わっていました。
「待って!ルパンは繋ごう」前回知らないスキーヤーの後を追っかけたルパンを警戒するカナリーヌ。
でも人が多いおかげでトレースがしっかりして登りやすいのです。
滑り下りてくるスキーヤーに愛嬌を振りまきながら自分のご飯を背負ってガンガン登るルパン

20011101.jpg

1時間足らずでピークに着きました!
早速テントを設営、ユピーがスコップでドンドン雪壁を掘り進め
カナリーヌは雪塊を石垣のように積み上げる作業を開始。
ルパンはひたすら雪玉を追いかけたり枝にかじりついたり、ひとり走り回っています。

20011102.jpg

設営には1時間以上かかるのが普通、
この作業を手抜きすると幸せなテント生活は望めないのです。

いよいよルパンをテントへ…入り口でしっかり手足の雪を取り恐る恐る中へ入れました。

あら?意外~ちゃんと伏せをして大人しく様子をうかがっていますよ?

20011103.jpg

ご飯もいつもより静かにこぼさず食べるし、ストーブにも興味を示しません!
食事以外はエアーマットの上で寝ているだけ。

20011104.jpg

「あれ?意外だね、偉いお子さんだわ! 案ずるより産むが易しだね!ルパンももうおにぃちゃんだもんね!」
とホッと笑顔が出ます
とにかく無事に着いたので担いできたワインを開け(お疲れー!)乾杯
早々と雪山宴会が繰り広げられます

いいんですかぁ? 油断してたら…ホラホラ、ルパンくんのお腹の下がじんわり~
「ギャッ!こいつおねしょしてるぞ!」
「きゃあ~!マットがビショビショ!」
カナリーヌとユピーの悲鳴が粉雪が舞う夜の雪山に響き渡りました。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-101.html

2010/01/12 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


上手だ!

おぉ~そうであったか! いやいやこれで「寝小便垂れ優秀説」が信憑性を増したわ!
それに赤髭先生も「ガキの時やんちゃ坊主は大物になる」と太鼓判を押してくれたし…(泣)
そうかぁルパンはいつも無防備だから可愛いのかな? 人の赤ちゃんも動物の赤ちゃんも無防備だもんね!
カナピーもそろそろ手に負えないやんちゃ振りを発揮してるみたいだね!

カナリーヌ |  2010/01/14 (木) 21:15 No.117


わたしも・・・

高校生のときに、おねしょしたことあるから、
ルパンくん、気にすること無いさ!

わんこがウンチするとき、かわいいよね!
切なそうな顔するでしょ~無防備だし、、、

コンブ |  2010/01/14 (木) 09:22 No.116


初めて!

10ヶ月でおねしょする犬なんて初めて聞いたよね?特に雪遊びした時は危ない~! のりぴーが「テレビでおねしょする子供は頭がいいって言ってたよ!」と庇うけど…わんこはどうなの?
鼻先でうんち隠すってのも聞いた事ないね? 可愛い~!私 うんちする姿が一番可愛いなぁ あの丸めた背中(笑)

ルパン |  2010/01/13 (水) 20:39 No.115


ルパンくん楽しそう!テントに泊まるのですか?凄い!
おねしょって、もしかして寝ている間にししゃうの?v-12

ココはおしっこはもう大丈夫になりました。
一時はどうなるかと思いましたが、何とかなるもんですねv-353ウンチしたら鼻先で雪をかけて隠すんですv-356びっくりです!そんな子は家には居なかった!その姿はとても面白いです。

早く一緒に雪遊びさせたいですね。
二人ともきっと大喜びするでしょうねv-344


ココママ |  2010/01/13 (水) 19:55 No.114

コメントを投稿する 記事: ルパンの雪山キャンプ 「ペケレベツ岳」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback