promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【春香山】 暮れの元気なご挨拶(^^♪

   ↑  2013/12/26 (木)  カテゴリー: 山散歩道
今週末はどうやら全道吹雪模様
こりゃ、のんきに大掃除している場合じゃありませんってば!!

カナリーヌとルパンは急いで銭函方面へ

先日購入したディナフィットのブーツを試し履きしなくっちゃ!

ゲートの前に、なんだか物々しい小型バス

中からゾロゾロと揃いの赤と黒のコンビネーションユニフォームに身を包んだおにーさん達??

むむっ やけにキビキビしていらっしゃる

ルパンに気が付くと一斉にさーっと通してくれました・・・


まるで・・・・後で聞いたらどうやら某団体職員ご一行のよう?

へぇー、いまどきはカモフラ模様じゃないんだ!?

そしてスキーも踵浮かないんですね!?

まぁ、感じの良い若者達だったので、カナリーヌ本当は歩調を合わせてのんびり歩きたかったが・・・

そーゆう雰囲気でもないし、何しろあちらはお仕事だもんね?

ここはサクッとお先に出発

ゲートから数百メートルは林道に雪が足りずこんな感じ

DSCN6856.jpg

脇の雪を使い、広い林道に出るとトレース上は全く問題なく進めます

DSCN6860.jpg

ただし、脇の急斜面は石やブッシュがまだまだたくさん

DSCN6864.jpg

(来年もきなこに棄てられないように頑張ろう)

DSCN6868.jpg

おハゲチャビンになぅて見晴らしの良くなった土場からは、増毛連山!!

DSCN6872.jpg

問題の山頂下斜面には、何本かシュプールが見えます

DSCN6876.jpg

小屋もすっかり冬支度

DSCN6879.jpg

まずは、ピークを目指してしっかりしたトレースを上がります

二時間半で山頂 トレースのおかげで夏道と変わらない時間

DSCN6895.jpg

なんとか、滑り下りれそうだよね?

ヨッシャーッ!!

DSCN6909.jpg

ウッハハーっ パウダーじゃん!! 

DSCN6901.jpg

ヘタッピスキーヤーのおかぁちゃんでも楽しく滑れるじょ!!

DSCN6905.jpg

小屋まで下りると丁度街から上がってきた管理人さんが来ました

「オーイッ!!ルパーン!! おじさん、ちゃんとルパンの足跡だって解ってたよ!!」

相変わらず、ワンコ大歓迎の管理人さんに暮れの元気なご挨拶ができて良かった

DSCN6924.jpg

今度は、お年始の挨拶にきまーす!!

「あっルパン!水持って行きなさい!!」

え・・・っとですからあたしの分は??

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1014.html

2013/12/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


励みになります

チョコさんいつも暖かいコメントありがとうございます
(ノД`)・゜・。
実は、メーリングリスト投稿は、女性も少なく変な風にとられてるような気もして、今後はやめたほうがいいのかぁとも思ったり,
いえ、別に誰かに避難されたわけじゃないんですがね・・・
いずれにしろチョコさんの励ましで元気が出ました!
純粋に情報提供の場ですもんね!?
あたしもみなさんのリアルな投稿を参考にしてるし、もっとたくさんの人が投稿してくれたら嬉しいですよね
今後、もっとたくさんの女性投稿があればいいなぁ
ルパンものすごい変顔!
カーラみたい

カナリーヌ |  2013/12/27 (金) 21:36 No.2362


ルパン君が!

アララ、ルパン君楽しすぎて大変な事に!!!
でも、ワンコの満面の笑顔ですよね
いつもなから、雪山の猛ダッシュ凄いエネルギーですねぇ
ところで最近某メーリングリストにカルミンさんの楽しい投稿が載りなんだか私まで自慢したくなるんですよ!
これからもどんどん投稿して下さいね!

チョコ |  2013/12/27 (金) 19:50 No.2359

コメントを投稿する 記事: 【春香山】 暮れの元気なご挨拶(^^♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback