promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


春香山リベンジ報告です

   ↑  2014/01/08 (水)  カテゴリー: 未分類
ふぅ 
昨日は失礼しました!
メモリーカード忘れたショックからやっと立ち直ったカナリーヌでございます。

気を取り直して!
で、えっとそうそう、絶好の山日和にとんちゃんと張り切って準備をしていたら、後から来たハイエースから
「ルパン 」
ん?あれ!!
この前会ったキビキビおにーさん達だ
「おっまた訓練に来たのか!?おいら先に山頂で待ってるじょ 」
カナリーヌちゃっかり、一番イケメン君の写真ゲット
見れないけど

先月とは景色が変るくらい雪が積もった林道をのほほーんと歩いてたら、今度は上から「ルパーン 」
わぁ!銀嶺層の管理人さん

「ところで、ルパン車に乗せる時、ちゃんとシートベルトしてる!?ゲージは!?何してないの!駄目だよ!!向こうからぶつけられたりして、ルパンが車外に放り出されたらどうするの!!」
……相変わらず管理人さん、ルパンの心配メインです
いや、ありがたい

土場まで上がると、とんちやんが
「かなちゃん、あたし小屋で待つわ
どうやら、カナリーヌのペースに引きずられヘロヘロらしい。
「何言ってるの(`m´#)
雪山で行動別にするのは禁忌だよ!!」
「でもー、私を待ってたらかなちゃん疲れるし冷えるし」
「あのね!あたしの心配してる余裕あるなら歩きな
去年も小屋でリタイアしたんだから、今度はピーク踏もうよ
(とんちやんが一緒に滑り降りてくれないと、あたしの華麗なショット撮影してもらえないのさっ)」

哀れとんちやん、無理やりカナリーヌに追い立てられ
トボトボ歩き出します

前方に、とても朗らかな二人組が登っています。
随分とゆっくりのペースだなぁと足元を、見ると二人共細ーい板に秀岳荘オリジナルの細ーいシール
そして、なんと革ブーツ!!
少しの坂でもかなり苦戦している様子
だけど、なんだか楽しそう
ルパンにも楽しげに声をかけてくれたり、オヤツを分けてくれます。
ニコニコニコニコ歩いてる
小屋の前で一緒に休憩した時の話しから随分と経験者の感じ 
帰ってきてから、知ったんだけど
なんと某メーリングリストのご意見番の方でした
いつもの投稿の辛辣なご意見からは想像しがたい
どちらかとゆーと好々爺、いや爺は失礼ね
恐れ多くて、カルミンですって名乗り上げれませんでした
写真撮させてもらいましたが、ホラね

さぁ、とんちゃんも頑張ってくれて
スタートから2時間50分で待望のピーク
さぁ
「まずは、とんちゃん途中まで降りてあたしを撮影してね
そりゃー!!うわっはぁ
膝上迄のパウダー
久しぶりだけど、カナリーヌけっこうかっけーんじゃない
「とんちゃん今度はあそこね!!」
とんちゃん必死で撮影します
何しろ撮影の失敗は許されないカナリーヌの迫力
それを小屋まで10回以上は繰り返したでしょうか?

テレマークのかっこ良さに満足したカナリーヌ
次は、某団体職員の救難訓練中のオニーちゃん達を激写
みんなキビキビしていて、それでいてなんとも初々しくて可愛いのぅ
既にルパンは、隊員の一員?
みんなに囲まれオヤツを分けてもらい大満足
「うわっ!自分が大切に温めていたイチゴ大福、ルパンにやられましたぁ
賑やかに救難訓練は、進んでいる様ですな!

とんちやんも頑張りとおした自信がついたのか
「かなちゃん!また行こうね!」
カナリーヌもテレマークの愉しさに大満足してご帰還
で、カメラからメモリーカードを出そうとしたら、ない
なかったの
とんちゃん、苦労して撮影してくれたのに、カード入ってないの

とゆー訳で、みなさんにカナリーヌの華麗なショットお披露目できませーん

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1019.html

2014/01/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 暴かれる時・・・
この前の記事 : 春香山テレテレマーク

Comment

コメントを投稿する 記事: 春香山リベンジ報告です

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 暴かれる時・・・
この前の記事 : 春香山テレテレマーク