promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【塩谷丸山】 お腹いっぱーい!

   ↑  2014/01/12 (日)  カテゴリー: 山散歩道
この三連休、カナリーヌとのりこ、実はある目論見をしておりましたが

この悪天候であえなく(^_-)-☆
まっ こーゆう時は近郊のお山でテレマークの練習ですっ??

出だしが遅かったので、すでに駅前は先行者の車で満車

冬は、この駐車問題でも悩まされるんですよねぇ

去年、某ネオパラ登山口で、自分なりには邪魔にならないように駐車したのに

下りてきたら窓に手書きの怒りのメモが貼られていたり・・・

「やだわーまたこの手のナンパ?」とニヤニヤした顔が引きつりました。

かと思うと、地元の人が自分の庭に駐車させてくれたり

工事現場のおじさんが停めさせてくれたりもする

でも、大抵は駐車難民だもんねぇ~

今日は、二人であーだとウロウロしていたら、ご近所の通りすがりのおじさんと除雪していたおじさんが

「ここなら邪魔にならないから」と道路脇に誘導してくれました。

さて、やっとスタートです

DSCN7420 (1)

のりちゃんの産まれたての仔鹿状態の山スキーと、カナリーヌ産まれたてのの仔馬(どさんこ)状態のテレマークは

丁度同じくらいのレベルです・・・

それでも登るのは二人とも得意なので、ドンドン登る!

DSCN7417 (1)

ルパンもどちらかとゆうと、登るほうが得意

DSCN7413 (1)

と、すれ違ったご夫婦らしき方が 「あらーっ!?」

えっ? おやまぁ! なんと先週春香山のスタートでご一緒だった方でした!

「上、凄い人ですよー、50人位上がってますよー!」

それはラッキー? まぁ ラッセルはしなくていいね!

だがしかし・・・・50人・・・

そしてその後ろから滑り降りてきたおにーさん!

「ルパンくん!!」 おーっ  彼だ!

カナリーヌのツィート友達のAtushiくんですっ

うひゃーっ 初めまして! ふふっ なんだか初対面の感じがしない

そりゃあたしは君の睡眠時間も知ってるしね?

お互いまめにツイートするタイプなので、生活も性格もなんとなく親近感があるの

でも、想像していたより本物は草薙君系のイケメンさんでした (*^。^*)

今度は一緒に登ろうねー!!とバイバイして更に登ります

450m台地まで上がると風が強くなり、山頂はきっと強風かな?

のりちゃんは「なんだか山頂まで行けそう」と珍しく強気ですが

カナリーヌ、山頂下で50人のスキーヤーとすれ違うことを想像したらどうにも気が進まない

路駐したパトリオットも気にかかるし、本日はこれにて下降決定!!

さて、カナリーヌの同行者の宿命 撮影の時間です

のりちゃん、下でとにかくシャッター押します!!

大丈夫、スポーツ設定ですから押し続けてくれたら、連写されますっ

ホラッ  

DSCN7440 (1)


DSCN7444 (1)


数十メートルの距離なのにこれ、20枚位連写されてます

そしてルパンはよそ見? いや、よそ見してるどころか道草くってんじゃない!?

連写の必要なしっ  言い訳しますがあまりに深くてスピード出ないの・・・・

ルパン単独だとこんなに早いっ

DSCN7448 (1)

のりちゃんは去年に比べると、随分上達してこの程度のツリーランなら危なげなく下ります

DSCN7451 (1)

車に戻ると丁度12時

除雪していた近所の人がニコニコと「上は吹雪いてたでしょ? 無事に戻れて良かったね!」と声をかけてくれました。

そう、無事に戻ることが一番!!

カッコよく滑れなくたって、すっ飛んで滑れなくたっていいよね?

怪我せず無事に下りれたらいいんだよ。

正しいフォームは綺麗なフォームだから、正しく基本に従って滑ろう・・・と思う

本当はゲレンデでフォームの練習しなきゃいけないんだけど、どうにもあの混みあったゲレンデがなぁ

うーむ、明日も天候悪そうだし、明日は藤井とゲレンデで練習しようか!!

まずは、人馴れしなきゃならんっ





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1021.html

2014/01/12 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : コソ練 イン オーンズ
この前の記事 : 暴かれる時・・・

Comment


ヤマリータに年齢制限なしっ

ヒデさん! ヤマリータとは、山ガールの上を行く本格的な山を目指す、お洒落を意識した岳女ならOKねんですよ!
奥様の可愛らしさだけでも、十分スカウトしたいですっ
リンクの件、早速お願いします
これでキャンプに詳しい助っ人ができました!

カナリーヌ |  2014/01/15 (水) 20:30 No.2406


チームヤマリータには、うちのかみさんは年齢制限で引っ掛かるかも。(笑)

リンク嬉しいです。
よろしくお願いします!

ヒデ |  2014/01/14 (火) 18:24 [ 編集 ] No.2405


北海道キャンプ場見聞録

ヒデさん、ご夫婦素敵〜!!
奥様、見かけと違ってガッツのある岳女さんですねぇ!!
ぜひあたし達チーム、ヤマリータに入会していただきたいっ
良ければ、リンクさせて頂けますか?

カナリーヌ |  2014/01/14 (火) 13:27 No.2404


滑りはダメです。
前回の春香山でもメタメタでしたし。(^_^;
今回の塩谷丸山では、雪が良かったのか、開眼した気分になれましたが。(笑)
私もブログやホームページに山の様子などをアップしているので、よろしければご覧下さい。
前回の春香山はこちらです。
http://hokkaicamp.com/yama/2014/0107/index.htm

ヒデ |  2014/01/14 (火) 13:17 No.2403


フジケン教室

フジケン凄く優しいよー!
あたしもまた入りたいなぁ〜
トマム雪どうかしら?

カナリーヌ |  2014/01/14 (火) 13:06 No.2402


そろそろトマム!
確かに!
教えてカナさーーん。
へたっぴプルークしかできないけど!
フジケン行きたい~アコガレ!

on... |  2014/01/13 (月) 22:16 [ 編集 ] No.2400


そろそろ・・・トマム?

onちゃん、そろそろトマムで合同練習しようか!!
ゲレンデ2時間ならあたしでもなんとか頑張れるよ!
それ以上は、ダメだ・・・人ごみに酔うから・・・
たくちゃんに後輩の指導をしてくださいってお願いしといたからっ
フジケンは、ノルテパパの後輩で去年、道具選びからお世話になったの。
教室はパドル主催とバンケイ主催があるんだよ!
すごく優しい好青年なのっ
まさか、日本の指折りテレマーカーとは知らず、大変お世話かけました。
藤井も教室に入れるから、onちゃんもどう?
我が家に泊まり込みで合宿しなっ

カナリーヌ |  2014/01/13 (月) 20:33 No.2399


ご縁があります!

ヒデさん、昨日は嬉しい偶然ですねー!!
相当数のスキーヤーでまるでゲレンデ状態みたいですが、
あの後滑り降りて来た方も「何十人って人でごった返してけど、上はいい雪だったよ!」と満足げでした。
実は、恥ずかしかったんですよ!
ヘタッピテレマーカーなので・・・・。
ヒデさんは凄い上手そう、奥様?も可愛らしい方で
春香で会ったとき、とんちゃんと素敵なご夫婦だなぁって
話してたんです!
また、どこかでお会いできますよね!?

カナリーヌ |  2014/01/13 (月) 20:27 No.2398


きよぽん様

昨日は、ネオパラじゃなく塩丸に行ってたんでーす。
いつもツイッター楽しみにしてるんですよ!!
コメントうれしー!!
ネオパラ行きたいけど、駐車問題とゆう関門があるのでなかなか厳しいです。
昨日は塩丸大流行だったみたい、あの天候では遠くに遠征かけるリスク高いし、札幌近郊では手頃ですもんね!
チセ、やっぱりかなり入ってますか!
あたしみたいななんちゃってBCは、先行者がいると安心だけどなぁ
でもあまりにたくさん人がいるとせっかくの静かな雪山が賑やかでつまんないんですよね?
どこか、開拓したいですね!
雪崩なくていい斜面があって、ラッセルきつくない山・・・・と地形図にらんでます。

カナリーヌ |  2014/01/13 (月) 20:20 No.2397


あーゲレ練なら一緒に行きたい~
どうして私は札幌にいないのだ~
カナさん、前フジケンに教えてもらってなかったでしたっけ?
あれってバンケイのやつ?
一回いってみたいなー。

on |  2014/01/12 (日) 21:32 [ 編集 ] No.2396


今日はどうも!

はじめまして!春香山でもお会いしたヒデと言います。
Atushiさん、っておっしゃるのかな?
あの後、彼からこちらのブログを教えてもらいました。

途中で戻られたのですね。
50人まではいなかったと思いますが、大人数のパーティーが2組程登っていたのは確かです。(^_^;
私達はAtushiさんのトレースで楽に登らせてもらえて、そのAtushiさんより先にパウダーを満喫させてもらって、雪の中でも楽しめました。
でも、50人近い人達が滑り降りた後では、パウダー斜面もゴタゴタになっていたでしょうね。

また何処かでお会いできたら良いですね!

ヒデ |  2014/01/12 (日) 21:23 [ 編集 ] No.2395


始めまして

Twitterから飛んで来ました。

ネオパラに行かれていたのですね。
しかし先行者50人?って凄いですね

先シーズンで閉鎖のチセも早朝に
入山しても必ず先行者が何組も居る
らしいです。

人を避けBCに移行したの自分には
嬉しく無い状態です(・_・;

きよぽん |  2014/01/12 (日) 20:15 No.2394

コメントを投稿する 記事: 【塩谷丸山】 お腹いっぱーい!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : コソ練 イン オーンズ
この前の記事 : 暴かれる時・・・