promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


コソ練 イン オーンズ

   ↑  2014/01/14 (火)  カテゴリー: 山散歩道

藤井が今年はスキーに挑戦したいとゆうので、とりあえずカナリーヌの10年前のテレマークスキー

(レアな真っ赤なチリ!)

そして、去年まで使っていた山アルペンスキーとブーツを譲渡しました・・・・。



藤井、パトメンバーにアルペンを先日教えてもらったら

「けっこーいけそっす!」とやけに自信満々

それで奴は調子に乗り、この前単独でテレマークを担いで袰岩スキー場に乗り込んだらしい!

DSCN7539.jpg

そりゃ、とーぜんこうなります・・・

しょーがない、カナリーヌ先生の出番です

「んじゃ、まずテレマーク姿勢からね!」

DSCN7470.jpg

「はい、そのまま歩く!下に向かって歩きなさいね」

DSCN7538.jpg

ホェ!?


DSCN7533.jpg

おーっ できとるやん!! 

とてもこの前初めてスキーして、テレマーク2回目とは思えん!

恐るべしっ  そして、この子、一昨年まで全く運動もしたことないんだからねー!

もったいないよね? この運動神経ならもっと小さい時から運動してたらスポーツ万能だったろうにね?

「藤井っ あたしに教えれるのはここまでです。 あとはテレマーク教室に行きなさい。

ここまで滑れたら、教室に入れます・・・・。

そして、しっかり覚えてあたしに教えて~(´艸`*)」

DSCN7581.jpg

カナリーヌ、全然上達しないの

DSCN7553.jpg

でもテレ楽しいっ

DSCN7549.jpg

がんばろっかな?今年こそがんばろっかな?

ただし、ゲレンデは2時間が限界

寒いし、リフトがつまんないし、人込みはきついし

転んだら痛いし・・・・どっかにいいコソ練場所ないもんかなぁ?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1022.html

2014/01/14 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


不器用

ママちゃんに言うのも失礼なんですが、藤井はほんとーに生き方が不器用だし、すぐに気持ちが表情や態度に現れるんですよねー!
(イライラすると、顎をギュッギュッと噛みしめるとか)
でも、一直線で負けず嫌いなところいいですよ!
あー見えて男気あるしね!
今は、とにかく仕事も私生活も一途に男らしく育てなきゃと思ってます!
お手本になる山男も探さなくてはっ
ね? だからあくまで藤井の為に!!素敵な山男募集中なの~(´艸`*)

カナリーヌ |  2014/01/17 (金) 21:46 No.2410


やっぱり、、、。

多分 必死だと思いました(笑)でも誰にも止められない性格だから 見守ります。結婚はしてもしなくても 良いと思っています。できれば 自然に寄り添う事の出来るパートナーが密かに出来れば それで良しデス、、、、。
でも カナさんのテレマーク 何故か とても可愛いです。楽しんだろうなー、、、。

f.kumi |  2014/01/16 (木) 22:39 No.2409


必死です!

あの、のめり込む性格!今は女子より山に向いてるみたいですが、このまま付き合わせたら結婚の時期を逃してしまうのては?と言う危機感がありますよ?
でも、雪山はあたしでは不安なので、ただ今頼りになる山男物色中です!!

カナリーヌ |  2014/01/16 (木) 13:12 No.2408


たいしの出遅れの巻き返し、、、。

札幌 今年は吹雪いてますね~。釧路は お天気だけど{{ (>_<) }}サムイです、、、。たいしに昨年(山スキーしないの?)と聞いたら、、(お金掛かるしなー)って言っていたから、、、念願の山スキー デビューで遅れた分 皆さんと楽しむ為 必死なんでしょう?そうか カナさんからスキー用具を調達したんですね、、、、図々しい息子で、、、、でも有難うございます。ウェアーに冬のボーナスをつぎ込んだ感、、、(これから短パンは辞める)と母に着払いで送ってくれた息子、、、27歳を迎える年、、、カッコから入る所あるから どんな山屋の男を目指すのか?興味シンシンの母です。冬山 若葉マークの息子、、、よろしくお願いします。

f.kumi |  2014/01/16 (木) 12:23 No.2407

コメントを投稿する 記事: コソ練 イン オーンズ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback