promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【稲穂嶺】 

   ↑  2014/01/22 (水)  カテゴリー: 山散歩道
土曜のネオパラですっかり自信をつけたカナリーヌとオズオズと自信をつけたのりこが

翌日向かった先は・・・
「電車でGOー!!」とノルテパパが連れて来てくれた(車で)こちらっ

DSCN7680.jpg

【銀山駅】でーすっ

DSCN7681.jpg

カナリーヌ、昔稲穂トンネルから林道を詰めて山スキーで登ったことがあります

超初心者の頃、よく枝に顔を引っかけ目の周りに痣を作り

就職したばかりの職場で(あの人、DVを受けてるんじゃない?)と噂されていたのを後日知りました・・・。

今は、腕をさすっていると(誰かを殴ってきたの?)と言われます・・・。

この銀山駅からは、よく【稲穂嶺】と【銀山】を目指すスキーヤーが多いようですね?

カナリーヌも銀山へは、駅からお寺の裏へ抜けるルートを経験しています。

ノルテパパの狙いは、ピーク下の広いゲレンデのようですよ?

DSCN7682.jpg

山スキーヤーの間では、けっこうメジャーなルートですが、意外なことに本日は誰もいない

ですからトレースもほとんどなく、ラッセル隊長のりちゃんが大活躍

DSCN7691.jpg

駅から続く広い尾根につく、林道を途中まで利用して

ピークへ向かう尾根に登ります

カナリーヌとのりちゃんの見当はずれの地図読みとノルテパパの確実なGPSを駆使して

最短ルートを歩きましょう

DSCN7687.jpg

それにしても・・・普段近所で犬の散歩で会う気のいいおっさんとは思えないこの方・・・

なんでこう山になるとカッチョイイのだ!!

DSCN7702.jpg

いちいちカッチョイイわ・・・

1時間半で、ピーク下のこのゲレンデ!!

ピークは、テープも山頂標識もなく、カナリーヌの好きなさりげないただのピーク

DSCN7704.jpg

「サイコーのゲレンデじゃない!! あたしってば、今シーズンかなりテレがいけてるんだよね!!」

意気揚々とシールを剥がすカナリーヌの横で

「出たよ、ビックマウス・・・ほんと、ビックマウス師弟」とのりちゃん

ビックマウス師弟・・・弟子は誰のことか解りますよね?

テrマークとゆうか、スキー3回目にして

「俺、かなり美しくテレマークターンしますよ!!」と調子に乗ってる奴ですわ・・・

ま、まずはこちらのお手本

DSCN7760.jpg

ですよねー!!

DSCN7792.jpg


藤井っ 美しいテレマークってこーゆう滑りだぜっ

DSCN7802.jpg

なんかこぅ~ ビデオの世界だよね!?


ではでは、次はネオパラで山スキーに開眼の

本人曰く、まだまだ全然ダメダメのスモールマウス のりちゃん

DSCN7733.jpg

どうしてどうして、見よ!!この綺麗なフォーム

DSCN7824.jpg

決まってるでしょ!!

DSCN7829.jpg

第一、前みたいにビクビクコワゴワオズオズじゃないっ 

「あらーっ なんだか凄く楽しいですぅー!!」

のりちゃん、本当に上達したよね!!



でもさ、あたしのテレマークの上達も見てごらんなさいっ

sCIMG5698.jpg

「ソリャーッ  気持ちいいナッシー!!  最高ナッシー!!」

sCIMG5699.jpg

「ひゃっはぁー!!」カナリーヌ

普段つい仕事場で連発して、怒られる禁句の「ナッシー!! ナッシー!!」を心起きなく大絶叫

DSCN7775.jpg

あれ??あれ?? こんなはずでは・・・

確かに昨日はかっちょよく滑ってたつもりなんだけどな?

DSCN7783.jpg

でも楽しいんだから いいんだナッシーッ

アー、サイコー楽しかった!

ゲレンデを登り返して、滑り込みしました。

下山は林道使ってあっという間

sCIMG5709.jpg

自然さん、お山さん、ノルテパパ、のりちゃん、ルパン

みーんなに 「感謝、感激~

DSCN7844.jpg

梨汁 ブッシャー!!!!」

DSCN7846.jpg

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1024.html

2014/01/22 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


山男だよねー!!

藤井も日々イケてる山男修行中でーす❣
でも、ピロピロ(お父さん)の包容力にはまだまだ遠いですネェ!
で、あたしのテレマークの写真
あれ、足が逆でーす(ó﹏ò。)ガンバレ俺っ

カナリーヌ |  2014/01/27 (月) 00:12 No.2417


本当に カナさんの周りの山屋の男子、、、カッコイイすぎですね~。的確な判断力 普段見せない 瞬間の判断力 惚れ惚れしてしまいます。でもノリチャンもカナさんも日々 テレマークの滑り、、、、カッコ良くなって来て 私までテンション上がり楽しくなります。ルーパン君だけは 何時も冷静に楽しんで 皆のサポートをしているのに 心うたれます。

f.kumi |  2014/01/24 (金) 20:43 No.2416


でしょー?

何を着てもダサい人と、何をやってもカッコイイ人っているよね?うーん、ルパンはとりあえず、何を着ても何をしてもカッコイイワンコロです❢
オネショも可愛く思えたり?
のりちゃんは、何をしてもお淑やかだし、藤井はなんだか頼りない。あたしは、どーやっても勇ましいんですよね?

カナリーヌ |  2014/01/24 (金) 13:03 No.2415


かっけえ〜〜〜!

相変わらず、ノルテパパさんカッコイイっすよね!
憧れるす!たずまいからして、おいらんなんかとは違うんですよね。カナリーヌさんの周りの山男さん達は、本物のかっこ良さがあります!
そして、最後のブッシャー!に萌えました。

ブレイク |  2014/01/23 (木) 19:46 No.2414

コメントを投稿する 記事: 【稲穂嶺】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback