promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【コソッとね?】 

   ↑  2014/01/31 (金)  カテゴリー: 山散歩道
朝から曇り空、なまぬるい風が吹いていて、いかにも雪崩注意報発令・・・
こーゆう日は、やっぱりここっよね!!

201401301.jpg

おうちから車で5分

サクッと登ってヨロヨロ滑り降りるには絶好のここっ


今日は、やけにルパンがフンフン匂いを嗅ぎながら登ってました。

ははーん、この無様なシュプールらしき跡・・

201401312.jpg

どうやら、昨日藤井が来ていたらしい!!

あいつめっ このあたしを出し抜こうとして必死だね??

コソッとついでに一足早くみなさんにお知らせしますが

その藤井、春からは某エリート大学の、末は教授のコースに引き抜きされたんです!

本人もあたしたちも急なお話にびっくり! だけど、本来目指していた道であるし

まだまだ経験不足だけど、この4年 しっかり鍛えてきたので

胸を張って晴れがましさいっぱいで、輝く未来へ背中を押します!!

DSCN8418.jpg

とはいえ、山ではほんのひよっこ藤井

これからも週末ごとに苛め・・・いや、鍛えますよ!!


あれ?ピークの下になんだか可愛いクリームコロンがたくさん転がってました

DSCN8421.jpg

上から風が吹き下りると・・・(ウワワーッ 追いかけて来るじょ!!)

DSCN8426.jpg


そっか! 雪が風にめくれてロールしちゃってるんですね?

なんだか面白い

さて、今日の課題はツリーラン

テレマークでピークハントするには、当然色んな斜面を滑れなきゃね?

DSCN8432.jpg

ゲレンデ脇の林へストローク

カナリーヌ元々、オープンバーンよりツリーランの方が好きっ

せまりくる木立をかわしながら滑るのってスリルあるんだよね?

調子に乗ってたら、突然小沢が!!

ジャンプだ!「トウーッ」

DSCN8442.jpg

いや~ん、今 間違えてトウーッて言っちゃった(´艸`*)

こーゆう時、女子はなんて叫ぶの?

「キャッ」かしらん?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1027.html

2014/01/31 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おーっ若葉ちゃんっ

うひひっ タケノコの悲劇・・・・喜劇?ツィート見てゲラゲラ笑ってたら、翌日あたし、ストック忘れました・・・・。
若葉ちゃん、お顔も可愛いし声がまた可愛いって評判だよ!!
そんな可愛い声で「ウギャーッ」って!!
若葉ちゃん、今月onちゃんとサホロ集合するんだけど
都合ついたらぜひっ!!
だって、あたし達こーんなに気が合うのに、お顔合わせがまだって不思議?

カナリーヌ |  2014/02/03 (月) 17:43 No.2431


久しぶりに・・・

お邪魔しました。
相変わらずアクティブですね~

私は・・・・「ウギャーーーッ!オリャーーーッ!トリャーーー!」です。

スキー場以外では滑る騒音なので、滑り終えたら声がれしてますよ(^_^;)
静かに、優雅に滑ってみたいものです♪

若葉♪ |  2014/02/03 (月) 11:03 [ 編集 ] No.2430


叫び声

それが、聞いて!昨日、前のトラックがいきなりUターンした時、あたしってば「いやーあ~ん!怖ーい!」って叫んだのよ!凄いでしょ??
のりちゃんは、「かなさん、メッチャ顔が怖かった・・・」とビビッてたけどね!

藤井は、急な話で一番先に考えたのが(山に行けなくなる?)
なんだって!「藤井が毎週末休みの方が、一緒に行ける機会は増えるよ」と言ったら、「じゃっ大学に行きます!」だと!

カナリーヌ |  2014/02/02 (日) 09:14 No.2429


「きゃっ」
は私もいえません。
「おうっ」
って言っちゃう~
フジイ・・・旅立つんだねえ。
優秀なんだねえ。
さすがカナさんの愛弟子だわ。

on... |  2014/02/02 (日) 06:51 [ 編集 ] No.2428


札幌の鬼母?

いやいや!優秀な藤井を育てたクミリンが羨ましいですよ!
いや、クミリンに育てられたから優秀に育ったのね?
そして、この4年鬼母のあたしが、しごいたので
打たれ強くなりました!!
これからは、山の母としてもっと鬼になろうと思います!

カナリーヌ |  2014/02/01 (土) 21:37 No.2427


ルパン君 凄いΣ(゚д゚lll)

たいしのコソ練はルパン君に隠せないのねー、、、。でも パウダースキーのたいしの転ぶ姿、、、豪快すぎ。それでも駆け寄るルパン君はやはり部下思いの上司で たいしは仕事も山でも 恵まれすぎかな?何だか 私以上に たいしの事 喜んでくれている カナさん それがトテモ嬉しいです。
いかに たいしと向き合ってくれたか 心に染みます。
道東も少しずつ 雪が散らつく日々がやって来ました。

f.kumi |  2014/01/31 (金) 23:15 No.2425

コメントを投稿する 記事: 【コソッとね?】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback