promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【春香山】 行きつけのお山

   ↑  2014/02/05 (水)  カテゴリー: 山散歩道
カナリーヌとルパンには、行きつけの喫茶店もレストランもないけど

行きつけのお山と山小屋があるんですねー(^◇^)
単独でも安心して登れる山、家から近い山、広くていいゲレンデと適度な木立がある山

いいパウダーがある山、2時間以上歩ける山、アプローチが短い山、駐車場がある山

そんなわがままな条件を満たしてくれるのが、ここ春香山なの!

平日で単独行の時は、ここか奥手稲とか塩丸、ネオパラがいいですね~!!

でも駐車スペースが一気に狭くなっていて1台しか停めれない!

仲間同士ならなんとか縦列に3台かな?

幸い誰もいなくて良かった!

小沢沿いは、先日の暖気のせいで斜面が崩れています

DSCN8611 (640x480)

そして、スノーモービルのガタガタトレースが歩きにくいけど

文句ない!文句は言いません! 過去、何度かこのモービルトレースのお世話になってるしね?

なんたって、この青空!

気持ち良く土場まで歩きます

あれま、この看板がこんなに低くなってる!

DSCN8617 (640x480)

随分積もったんだねぇと驚いてたら、「おーいっ ルパーン!!」

DSCN8614 (640x480)

あっ 銀嶺荘のワンコ好き管理人さん!!

丁度、街に下りるところでした!

この前もそうだった!会えて良かったね!!

管理人さんは、何年か前まで小屋にお達者レトリバーと住んでいたんですって!

そのワンコが亡くなって凄く寂しいんだって!

だから、フルーツ隊の面々やルパンはこうして、管理人さんの慰問の意味でも

セッセと春香山に登ってるのです!

本当に好きなんだなぁ~!!

DSCN8618 (640x480)

この際、ルパンを下宿させてみる?

ルパンならすぐに小屋犬になれそうですよ?

しばらくルパンを撫で撫でして、名残惜しそうに下界へ下りた管理人さんを見送り

テクテク静かな山を歩きます

2時間で山小屋

DSCN8655 (640x463)

屋根の雪も凄いことになってます

DSCN8623 (640x458)

土場から上はいいパウダー 下層が暖気で締まっているので滑りやすそう

こんな大きな雪の塊の下はソソクサと通過するべきっ

DSCN8625 (640x480)

ウヒャーッ いいゲレンデ!

DSCN8627 (640x472)

先行者の方がひとり! トレースのお礼しようと思ったらずっと向うを滑り降りてしまいました。

DSCN8629 (640x480)

カナリーヌのすぐ後ろからは、まさにこの山の常連さんっ

DSCN8631 (640x458)

この界隈のお勧めの小山の情報を教えてくれました!

今度、足を延ばしてみよっと!

シャッターありがとうございます!

DSCN8632 (640x473)

さて、滑るぞー!! テレっちゃうぞー!!

DSCN8635 (640x480)

おぉー!! 確かに滑りやすい!! 下が締まってるからスキーも走るよ!!

上に20cm程度のパウダー

DSCN8641 (640x480)

ルパンはカナリーヌと二人だと既に心得ていて

「ヨシッ 走っておいでー!!」と言うまで待っててくれます

DSCN8648 (640x437)

その方が自分も休めて楽だからね?

DSCN8652 (640x471)

ピーク下のゲレンデを楽しんで、小屋のテラスでゆっくりランチ休憩~

雪がキラキラ降ってる

和むなぁ~  静か・・・こーゆう暮らしもいいなぁ~

自分達の他は、熊とかきつねとか野生動物しかいない生活

余計なことは考えなくてもいい生活

シンプルで満足できる生活

小さな小屋には、生きるために必要な最小限の物だけ

そして、一緒に生きるルパンだけがいる生活

月に何度か身内や友人だけが訪ねてくれる

あたしは得意の革細工で色んな物を創って、時々里に売りに行く

そーゆう生活・・・・



でも今は街に帰ろう!

DSCN8668 (640x479)

木立を抜けて近道して帰ろう

DSCN8677 (640x456)

急斜面も一気に滑ろう

DSCN8700 (640x478)




急げ急げっ

DSCN8696 (640x424)

早くお店に行かないと、この前から狙ってるあの真っ赤なレザーのパーカー売れちゃうよ!!

DSCN8705 (640x467)






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1029.html

2014/02/05 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ハラヘッタ・・・

(おいら、お昼ご飯さっき食べたけど、もう腹減ったじょ
晩御飯何かなぁ? おやつ今日はないのかな?おかーちゃん、あんころもちおいらにもくれないかなぁ?) 
ルパンの頭の中は50%が食べ物、30%が山遊び、10%がきなこで、残り10%はおかーちゃんのことですよ!
ルパンといると、中学生位の男の子といるみたいです!
運動バカの!
新しい服はカッコ悪いからわざと汚すしね?
お洗濯と繕いものが大変です・・・。
藤井はお行儀の良い少年時代だったんでしょうね?

カナリーヌ |  2014/02/09 (日) 19:40 No.2437


そうそう!

管理人さんにあのHYMLの話題の話を教えたら「いやー、スキーを変えたからですよ!とんでもないですよ!」と照れてました。
寡黙で謙虚、親切な方ですよね!!
えっと私の文章はいつも自分本位で自分しか楽しくないと思うんです。もっと客観的に状況とかもかけたらいいのになぁ
無駄な話ばかり長々としちゃうんですよね?
あっ これは普段のお喋りと同じですぅー!

カナリーヌ |  2014/02/09 (日) 19:31 No.2436


コテージで休む ルパン君 凄く良い、、、、。何を感じ 思うのだろう?お話して欲しい、、、。
それと ルパン君のナマダッシュ 見たい~。すさまじい速さなのかな?深い雪の中。
でもルパン君の黄色いウエァー やはり汚れてますね~なんとも言えず そんなルパン君が好き。
駆け下りる ルパン君の後ろの蒼い空と雲と雪のホワイト いいですね~。

f.kumi |  2014/02/07 (金) 17:53 No.2435


管理人さん!

私達も日帰りですが、毎年のように銀嶺荘を利用してますよ!
寡黙な管理人、なるほどわんちゃんを目の前にすると素敵な笑顔!そう言えば、最近メーリングリストで健脚と、スキーのうまさが話題になっていましたね?
カナリーヌさんの憧れの生活、共感したいけど、外食好きの我々夫婦には無理かと思います。
それにしても、カナリーヌさん
本当に文才があります!!いつも巧みな文章に感服してます!

チョコ |  2014/02/06 (木) 21:01 No.2434

コメントを投稿する 記事: 【春香山】 行きつけのお山

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback