promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【チーム・パトリオット】 チセ見参!

   ↑  2014/02/17 (月)  カテゴリー: 山散歩道

パトリオットボーイズ&ガールズファンの皆様

お待たせしました! 

昨年に続き、今年もメンバーを引き連れてやって参りました!

NISEKO!

去年のコテージが好評だったので、今年も藤井が早くから手配してくれたコテージを拠点に


【チーム・パトリオット】 冬季合宿開催~!

DSCN8966 (640x470)

NISEKOと言えば、まぁヒラフやアンヌプリのゲレンデが一般的なんですが

ホラ、カナリーヌってば、ゲレンデ嫌い~!

ですから必然的にメンバーもゲレンデなんぞ行かせてもらえません

かと言って、雪山に登ったことも滑ったこともない子供達を山ん中に連れて行くわけにも行かず・・・

そーいう時はやっぱりここ!!

【チセヌプリスキー場跡】ですぜ!

ここなら広いオープンバーンもあるし、ゲレンデを登るトレースもしっかりあるので

スノーシューすらなくてもリフト終点までは登れます

ちなみに、メンバーののりちゃんは雪山2年生、藤井は幼稚園生程度

後のメンバーは、オフピステすら滑った経験のないスノーボーダーです

足でゲレンデを登ることも初めて!

DSCN8968 (640x473)

ルパン部長は、いつもはリーダーのすぐ後ろを登るけど

本日は初心者だらけなので、ひとりひとりの様子をみながらフォローしています。

(おーいっ ヘラクレスくん! 息が上がってるじょ! )

DSCN8971 (640x463)

「すいませんっ最近運動不足で・・・」 このヘレクレスくんは大学では体操部の強者!

バク転はできるが、持久力に難あり?

なんとか、リフト終点に到着

DSCN8979 (640x461)

天気がいいので、すでにチセヌプリやシャクナゲ岳、目国内岳に登るハイカーが蟻の行列のように見えています

さーっ 転がってもらおうか!!

まずはルパン部長のお手本滑走


DSCN8984 (640x439)

相変わらずパワフルです

おっ、藤井もゲレンデ練習の成果!けっこうテレッてる?

DSCN9000 (640x480)

こちらは、運動神経抜群のs本くん

初めてのオフピステでもカッケェー!

DSCN9010.jpg

ヘラクレスやっと復活!

DSCN9135 (640x472)

さおにゃんは・・・・

すかさず救援に向かうルパン部長

DSCN9035 (640x474)

藤井に負けるもんかのカナリーヌ

DSCN9095.jpg

フジケン教室の成果を見よ!

DSCN9110 (640x480)

一本滑ってヘロンヘロンのメンバーを

モイワゲレンデへ移動させて、バックカントリー適応者のS本くんだけを残します

次はツリーランコースへ!

あれ? ルパン部長 いつの間にかブロンド美女をナンパ中

DSCN9152 (640x467)

こんなデレデレの姿をメンバーには見せられませんよね?

樹林帯はフカフカのパウダーでグッドコンディション!

初めてのツリーランとは思えないイケテルボーダーのS本くん


DSCN9194 (640x479)


最近はツリーランも楽しめるまで上達したのりちゃんと

「ウッヒャー!! ブッチャー!!」のカナリーヌは超ご機嫌!!

「なんだか、今までで一番カッコよくない!? 」

大満足でモイワスキー場にメンバーを迎えに行き、一緒にランチ

その後、まだモイワで遊ぶメンバーを残し、カナリーヌとのりちゃんはまたチセで滑りまくります

クタクタに遊んで、みんなで温泉~!!

ジンギスカーン

DSCN9221 (640x425)

カンパーイっ

DSCN9236 (640x453)

新しくできたらしいこのジンギスカン屋さん

「北海道のソウルフード」

育ちざかりの男の子4人、食の細めの女子3人

お腹いっぱい食べてビールを一杯ずつ飲んでもひとり2千円かかりません

観光地にしては、思いがけずリーズナブル

それにしても、ヒラフと言うか倶知安はもうなんちゅーか

植民地化?

スーパーもコンビニもほとんどが、外国の人

DSCN9226 (640x472)

完全に日本人のあたし達はアウェイの世界

DSCN9225 (640x480)

商品もスケールがデカッ

外国人向け

DSCN9233 (640x475)

あれ?これは山の中で良く食べますね?

DSCN9232 (640x480)

みんなでそぞろ歩いていると、日本の人たちがコソコソとこちらを指差して(日本人?)

日本語が通じるとなんとなくお互いホッとするらしい・・・

「主任、さっき外国の方に(君たち、修学旅行生かい?)と聞かれました・・・」

ほほぅー? するとあたしは引率のティーチャーだと!? (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

日本のグアムだよね?

スキーヤーやボーダーの7割は外国人?

20年位前から知る人ぞ知るグッドパウダーNISEKOで、ポツポツとオージーやアメリカ人は来てたけど

この数年一気に加速して、外国人向け観光地になってます

コテージも外国人向け

DSCN9240 (640x391)

広くてシンプルでオサレ~

DSCN9241 (640x427)

女子棟のこちらのコテージは、このベットルームの他に、和室もあって

広いリビングとキッチンとバスルーム

居住性バツグン!

男子メンバーのコテージはもう少し広いらしい

では、とりあえずーっ

DSCN9245 (640x461)

なぜかギターが・・・

DSCN9251 (640x423)

藤井がひとりひとりとデュエットを歌います

全員が歌い終わるとおもむろに「実は俺、病院を辞めるんだ!」

「・・・・・」 「えっと、つまり退職することになったんだ」

(まだ院内には公表されていません)

シーンとする中、カナリーヌが「で、これはみんなから記念品!」

事前にこっそりみんなで打ち合わせして用意していたプレゼントを差し出します

「えーっ みんな知ってたのか!!」

ひとりびっくりの藤井

これから歩む道は違っても、目指す山は同じだもんね!

【チームパトリオット】は藤井が創立者なんだし、これからも年に何度かはこうして合宿したり

ハイキングにも行こうよ!

カナリーヌが選んだ記念品は、山岳用ポットと沢用ハーネス

夏は、みんなで沢も行けるといいね!

DSCN9260 (640x476)

(藤井っ お前はいつまでもおいらの部下だからな!!)

DSCN9263 (640x480)

固い握手・・・

じゃ、最後にみんなでこの曲!! 

♪ 暮れ~なずむぅー♪

「はいっ消灯!! 明日は9時に出発ね!!」

そして藤井の目がウルウルしているのは、奇しくもセルフプロデュースとなった送別会のせいと

さっき、ガツンとぶつけてへこんだバンパーのせいかも知れません・・・・。








(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1032.html

2014/02/17 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


コテージ

凄くお洒落でスッキリしてました!キッチンもひと通り揃ってるし、外国の長期滞在者が多いらしいです!
ニセコの泉郷ですよ!
3人でひとり8500円でした。
ちなみに2ヶ月前位から予約しないと取れませんでしたよ!ニセコは日本のグアムでした。

カナリーヌ |  2014/02/24 (月) 12:54 No.2468


コテージいいですね

高級そうなコテージですね、ルパン君も泊まれるのがいいですね。高そうですがどちらのコテージなのでしょう?お手頃なら家の子も連れて行ってみたいです(^^)

きよぽん |  2014/02/23 (日) 21:57 No.2465


青春

多分、この子達が子供なんだと思うの・・・・世間ズレしていないとゆーかまだ、青春まっただ中・・・何しろ礼儀正しく、思いやりがあって、優しくて頼りになる全員がそうゆう子なんだよねー。
いつまでもピュアーな人間でいてほしいよ。

カナリーヌ |  2014/02/19 (水) 20:04 No.2450


ヘラクレス!

濃いめのヘラクレスくん、おしょうゆ顔のT田くん、凛々しいS本くんに、草食系代表藤井?
うふふ、よりどりみどりでっせ(´艸`*)
しかも全員体自慢ですっ
何より、本当に素でもこの仔達、本当に真面目なのっ
巷の若者に見習ってほしい
どこの出し手も恥ずかしくない、むしろ自慢の息子たちです!

カナリーヌ |  2014/02/19 (水) 20:00 No.2449


やばい!

泣きそうになってきた!!!
パトリオットのメンバーのあたたかさが伝わってくるよ~~
藤井もみんなを想ってるんだねえ~~
こういうの弱いわあ~~;;
しかしそのコテージすてきだね。犬OKなんだね!

コンブ |  2014/02/19 (水) 06:21 No.2448


キャン〜!!

お久しぶりのボーイズくん!
ミントの友達がヘラクレスさんファンで、とって喜んでまーす!!
ミントは転んでルパン部長に救援してもらいたーい
\(*T▽T*)/

ミント |  2014/02/18 (火) 05:11 No.2447

コメントを投稿する 記事: 【チーム・パトリオット】 チセ見参!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback