promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【サホロスキー場】 with onちゃーん!!

   ↑  2014/02/22 (土)  カテゴリー: 山散歩道
うふふっ 来ちゃった(´艸`*)


カナリーヌとのりちゃん、本日はonちゃんに会いにサホロまで来ちゃいましたよ!

去年の3月にコンブちゃんとカナピーを連れて、トマムでonちゃんと合流して以来ですっ

あの時はonちゃんがカナピーの子守りをしてくれて、私達はひたすら滑りまくり

一緒にランチを食べ、喋りまくり、「じゃっ」と帰って来たんでした。

「今日は、のんびり滑ってゆーっくりランチしてお喋りをメインに楽しもうね!」

東大雪がドーンっ

DSCN9366 (640x480)

サホロスキー場は大好きなベアマウンテンのお山なんですね!

熊の犬吉くん、冬眠してるかしらね?

さーっ ポチポチ滑ってみようか!!

DSCN9369 (640x480)

まあか、1年前はonちゃんがテレマークスキーを始めるなんて思ってもみなかった。

そして、まさかひと月目に骨折するとも・・・

そして、まさかこんなに早々と復活するとも・・・

凄いっ onちゃん!!

DSCN9589 (640x480)

しかし、onちゃん? せっかくテレマーク履いてるんだから

ちょっと膝曲げてみようか!

カナリーヌ、先日フジケン教室で取得した? 【秘技、おしりっ】を伝授

「ターンの時、お尻を山側に残す感じ? そして体は斜面の下へ捻る!」

「あっ 例のお尻っすね?」

早速、onちゃんもお尻を意識

DSCN9405 (640x480)

はいっ そこで、おっしっりっ

DSCN9378 (640x480)

ほらっ テレったじゃん!!

その後は、ひたすら「おっしーりっ」教室

onちゃんのオシリコールが、空いてるゲレンデに木霊しまーす

姿は見えずも響いてくる「おしーりっおっしっりー、お、お?しりー」


いいねぇ 去年のカナリーヌの「じゃばらあ、じゃ、じゃ?ジャーばらー」を想い出します

「もっとリズミカルにおっしっりっ!! はいっ 言ってみて!」

おや? いつの間にか発声練習になってる・・・

「そして、こう膝をもう少し落として捻りを加えると タクちゃんになるんだなぁ!!」

DSCN9469 (640x480)

onちゃんとカナリーヌの共通のテレマークの先輩 【キロロのたくちゃん】

そのタクちゃん、去年onちゃんの跡を追うがごとく、

足を大骨折したのに、もうこちらも復活しているとゆう強者!

カッコイー兄貴なんですよね(ずーっと年下だけど)

「たくってる?」

「うん、タクってるー!!」

DSCN9500 (640x480)

調子に乗ったカナリーヌ ズザザーッ

「今のはノータクだね?」

「そうね、タクり方が足りないね?」

DSCN9612 (640x480)

onちゃんものりちゃんも凄く気持ち良さそう!!

カナリーヌもなんとなーく、滑ってるときの身体の軸ができたような気がする!

DSCN9522 (640x480)

そして、onちゃんっ もうオシリ技習得してるね!

DSCN9381 (640x480)

捻りも見事!!

DSCN9560 (640x480)

何より、onちゃんは真面目なんだよねー!!

全然休まずひたすら「オーシーリー」とブツブツ言いながら滑り続けている

さすがにロングランを「オッシーリッ」と叫びながら滑ると、喉がカラカラ

「ちょっとコーヒーブレイクしようか?」

三人で、冷たい飲み物を飲みながらお喋り開始~

「さっ 10分経過!行こう!」さっさと席を立つカナリーヌ

「えぇ? もう?」と言いながら慌てて後を追うふたり

そして、また最初から「オーシリッ」

「はいっ タクる!!」

三本滑ったらもう2時過ぎ!

「おっと、お腹空いたね!! ご飯食べよう」 はい、お喋り開始~

お喋りの中味は教えらんない

「さっ!3時だから帰るわ!!じゃ、onちゃん! 今度はキロロで本物のタクちゃんにタクり方習おうね」

カナリーヌのマイペース振りに茫然とするonちゃんを残し

サホロスキー場を後へ・・・・

でもカナリーヌものりちゃんもonちゃんとお喋りできて大満足!

本当に楽しかった! 

onちゃん、お肌ツルツル! しまったお肌の秘密聞きそびれたね!

やっぱりonちゃん好きだなぁ

車でお留守番のルパンがむくれてるので、明日はルパンを連れて山に行こう!






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1036.html

2014/02/22 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


時間制限

うん!3時になったら帰ろうって決めてたからね!
onちゃんとのりちゃん、「去年は1日券買ったのに、かなちゃんお昼食べたらサッサと帰るって!みんな唖然としたよね?」って。
でも、サホロは、空いてたから3時までいれたんたよ!!
6月は、コテージ借りてみんなで山に行こうね!
あたし、駒ヶ岳登りたい!

カナリーヌ |  2014/02/24 (月) 13:17 No.2472


本家だ!!

おぉ!「タク」本家さん❣❣
あたしは、滑りながら頭の中でタクちゃんのテレマークの写真をイメージしてるの!
自分で決った!と思う時は、やっぱり巧く滑れてるよね!
タクちゃんなら、フジケン教室ナイターがいいよ!レベルアップ教室なんだって!
春までには、キロロでみんなでタクろう!!

カナリーヌ |  2014/02/24 (月) 13:12 No.2471


私もひそかにこの日を楽しみに待ってましたー^^
onさんのブログには、onさんが滑ってる写真があまりないので、うれしいわー!!!
かなちゃんタクってるねーーー!!!
疾走感あるねー
3時だから帰ったんだね!けっこう長くいたね?

コンブ |  2014/02/24 (月) 12:58 No.2469


のりこさん写真上手になってる・・・・(笑)

「タクる。」マジでウケました。
今度カナさんやONちゃんとお会いした時に
「タクり方が足りない!」とお叱りを頂かないように
しっかりと練習して置きたいと思ってます(笑)

それにしてもカナさん場上達が早い!しっかりと内脚
に体重が載っていますね!
フジイ君もいい感じですし。

お二人の努力とセンスはもちろんですが、フジケンさん
のレッスン、良さそうだなぁ・・・
一度、受講してみたほうがいいかもしれませんね。

Taku |  2014/02/23 (日) 23:04 [ 編集 ] No.2467


掴んだ!

onちゃん、上達の一番効果的な方法は
(教えること)だよ!
仕事もそうだし、昨日もonちゃんを教えながら、タクる!をあたしも掴んだ気がするの!!
onちゃんもその辺滑ってるにーちゃんを捕まえて
教えてごらんなさいっ
更に上達すること請け合います

カナリーヌ |  2014/02/23 (日) 18:35 No.2464


魔法の言葉・オシリ

おしりの伝授ありがとうございました。
未熟なので成功率は低いけど、何かつかんだ感じがします!!!
楽しかった…
しかもカナさんものりちゃんも待っててくれてありがとう。
いつもピョコタンは放置プレイだったのでありがたかったです。
カナさんのマイペースは想定内だから、唖然とするのもいつものくだりってことでやっておきました。
いつか二人と山を滑降できるように精進したいと思います。
今日はありがとうございました。
新しい言葉、タクるも出たしね、収穫の多い一日でした。

on... |  2014/02/22 (土) 21:48 [ 編集 ] No.2463

コメントを投稿する 記事: 【サホロスキー場】 with onちゃーん!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback