promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【羊蹄山 墓地の沢コース】 羊蹄友達!

   ↑  2014/02/27 (木)  カテゴリー: 山散歩道
この数日の春陽気! 明日からの知床流氷ツアーの前にルパンと二人きりでお散歩
選んだのは、先日の神社の沢コースのお隣り 墓地の沢コースです

この陽気じゃ、どこの山の雪もパウダーは望めません

なら、登りごたえのある羊蹄山へ!

神社の沢と同じ駐車帯で支度をしてると、前後して歩き出した女性とワンコ!!

おっ 同じだぁ~!!

見るからにジモッティーの風格のワンコ!

DSCN9669 (479x640)

かっちょえぇー!!!

そして、ルパンにとてもフレンドリーに挨拶してくれます

DSCN9670 (640x427)

飼い主ママさんもとても感じのいいお嬢さん

DSCN9673 (640x459)

やっぱりニセコ在住の方でした!

いきなりこーんな仲のワンズ

DSCN9680 (640x479)

登ろう登ろう!! ドンドンいこーぜっ

DSCN9694 (468x640)

7歳のピースくんともうすぐ5歳のルパン

平和のピースに 泥棒ルパン・・・・

マザコンルパンと

DSCN9718 (640x480)

マザコンピースくん

DSCN9728 (640x480)

用事があって残念ながら、途中で引き返すピースくんに

「また、来るからねー!! また遊ぼうね!!」と手を振り尻尾をフリフリして

カナリーヌとルパンは更に上を目指します

DSCN9742 (640x480)

今日は、1500m付近まで登る予定

スタート時間が遅くて、ピークを狙うには時間が心もとない

いや、それよりこの雪じゃあの急斜面をテレマークで滑り下りる自信もありません

灌木帯を抜け、見えるのは蒼穹と頂だけ・・・

聞こえるのは、自身の息吹きとルパンの息吹きだけ・・・

カナリーヌ、悩んでいた事を独りでじっくり考えたかったの

山でなら答えが出るはず

でも登る事しか出来ない・・・考えることなんて出来ない

一歩一歩登るしか出来ない

高度計を睨みながら一歩・・・空を見上げてまた一歩

振り返り下界を俯瞰して一歩

DSCN9744 (640x470)

1500mでザックを下ろし、熱いスープを啜ってサンドイッチを一切れ

そして熱いコーヒーを一杯・・・・

「そうかっ!! 答えが見えた!」 

カナリーヌやっとこの蒼穹のような晴れ渡った心になれた気がします!

おかぁちゃんっ 走るしかないじょ!!

DSCN9752 (480x640)

だけど、突っ走るだけじゃダメなんだじょ

時にはこうして休むことも必要なんだじょー!

コーヒーブレイクしたから答えが出たんだじょ

ねっ!?

DSCN9756 (640x480)

1393533413259.png





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1038.html

2014/02/27 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【流氷バースディー】
この前の記事 : 【羊蹄山 神社の沢コース】 

Comment


チカさん

コメントの返信が手違いで反映されてなかったの!遅くなってごめんなさい!
チカさんは、毎日ボードに乗りたいっていう夢をかなえるためにニセコに移住
そして優しいご主人と可愛い娘さん、逞しいワンコまで手に入れちゃうんだから羨まし過ぎーっ
幸せのおすそ分けしてもらいにまたルパンと行きますね!!

カナリーヌ |  2014/03/07 (金) 11:33 No.2488


空っぽ!

そうなんだね!ひたすら登って頭が空っぽになったから
答えが出たのかも知れないね。
たまに、独りで空と向き合うのも必要なんだと再確認したよ。

カナリーヌ |  2014/02/28 (金) 14:49 No.2477


私も落ち込んだり 悩んだりした時 ただただヒタスラ走ります、、、、。家でジットしていて居るより 走ってるうちに 頭が空っぽになり その後 見上げる空と雲、、、、気持ちが落ち着き それでも巡る明日を歩くしかないんだな~と 当たり前の答えでホットする繰り返しです。
ルパン君の後ろの蒼い空 私もナマで見て感じてみたいな~。本当に綺麗で特別な蒼い空ですね。

f.kumi |  2014/02/28 (金) 08:34 No.2476


昨日は楽しかったです!

昨日は1人と1匹で寂しく登る予定が、ルパン君とカナリーヌさんに出会えワイワイと楽しく、少しですが登ることができて良かったです☻
墓地の沢は私は6年ぶりだったので、あんな素晴らしい景色だったのもど忘れしていました。
この冬は墓地へ何度か挑戦しようと決めました!

私も悩み?というか考えたいこと山積みですが、山の中ではどうでも良くなり結局前進しませんwww

昨日はあの後、夕方のお散歩にまた墓地へ。
ルパン君の可愛いらしい足跡が残ってました🐾

またお天気に恵まれた日に、羊蹄山散歩に行きます☺︎会えたらいいですね❗️

杉本 チカ |  2014/02/28 (金) 06:57 No.2475

コメントを投稿する 記事: 【羊蹄山 墓地の沢コース】 羊蹄友達!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【流氷バースディー】
この前の記事 : 【羊蹄山 神社の沢コース】