promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【オーロラファンタジー】

   ↑  2014/03/07 (金)  カテゴリー: ワクワク散歩道
知床、流氷、オジロワシとくれば、次はオーロラでしょう?
おっとその前にありました!! 

コレッ

DSCN0133 (640x480)

ホッケーーー!! カナリーヌは札幌じゃほとんどホッケ買わない

美味しくないもん

この知床ホッケ食べたらねぇ~

ただし、お店にこれ1枚しか残ってなかったので、三人でシェアして食べました。

のりちゃんは、ザンギ定食

DSCN0130 (640x480)

真ん中にドデーンと鎮座しているのは、フライドポテトですね

麻里南ちゃんが、チャンチャン焼き定食

DSCN0131 (640x480)

うまうまタイム

DSCN0127 (640x438)

カナリーヌは、さらに獲物発見!

「ちょっと!その鮭よこしなさいよ!」

DSCN0134 (640x471)

この知床オーロラファンタジーは、もう20数年前から

地元青年団のみなさまのボランティア活動として開催されているんですって!

開催って言うのは、オーロラショーはもちろん

このような知床太鼓の演出とか

DSCN0142 (640x476)

観客の誘導や車の誘導 諸々

寒い中で頑張っている  様々な問題もあるだろうな?

それでも20年以上続いている

入場料はひとり500円

観客動員数はとてもこのイベント開催の費用には追いつかないでしょう?

だけど熱い想いがヒシヒシと感じられます

カナリーヌは3年前にフィンランドで、麻里南ちゃんは去年カナダで

本物のオーロラを観てきたばかり

正直言って、(ちゃちなライトアップ)位にしか思ってなかったの

ところが・・・

DSCN0151 (640x480)

おぉー!!  これは・・・

DSCN0165 (640x466)

なんとなんと・・・

DSCN0156 (640x480)

もはや本物を超える? 光と音楽の祭典!!

ク、クリオネまでお出ましになった!

DSCN0168 (640x476)

圧倒される20分のショータイム

カナリーヌ、のりちゃんに耳打ちしました

「のりちゃん、これ見た後に本物見たらショボく見えるかも」

素晴らしかった!! 宇登呂魂!

羅臼も見習わんとね? 道の駅とかも断然宇登呂が素敵だし・・・・

観光客に対する歓迎度が随分温度差あるよね

某秘湯?温泉でも観光客へのあの疎外感いやだよね?

宇登呂はハートが熱いぜ!

DSCN0170 (640x480)




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1041.html

2014/03/07 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


意外に知られてないんだ!

ううっ20年以上も前からとっても頑張ってるのにね!
もうひと押しアピールしなくっちゃ!
よし、ここはこのおいらが一肌脱いでっと!
あ、迷惑?なら、のりこに脱がすか!!

カナリーヌ |  2014/03/08 (土) 13:23 No.2494


こんなことやってるんだ!
知らなかった…
今度行こうっと。
そうなんですよねえ
ウトロはウェルカムな雰囲気あるし、
やっぱりちゃんと観光客を迎える準備が出来ている。
羅臼、もったいないことしてるような気がしてます。

on... |  2014/03/08 (土) 06:31 [ 編集 ] No.2491

コメントを投稿する 記事: 【オーロラファンタジー】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback