promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【小白山】 コンパスさんの言う通りっ

   ↑  2014/03/28 (金)  カテゴリー: 山散歩道

去年、その存在を知って少々慌てた《札幌50峰》

数えてみたら、なんとまだ未踏の山が10座もありました!

いかんいかん! 夏山ガイド全巻完登の前に足元もみなくてはっ

と、そそくさ4座を登り終わり、残る6座

今日は、予報がうまい具合に外れ絶好の登山日和

美比内山か大二股山、小白山と言う手もあるな? と地形図を揃えとりあえず定山渓方向へ向かいました。

車中で朝ごはんのお弁当を食べながら本日は小白山!

だって、美比内、長尾、中岳はなんかまとめてパウダーの季節に登れそうっ

大二股山は長い林道歩きがあるので、今度のりちゃんか藤井に付き合ってもらおっと!

さて、登山口は無意根山と同じ、宝来小屋へたどり着く林道です

やった!ちゃんと駐車スペースも除雪してありました!

ゲートの前には4~5台のスペース

今朝はカナリーヌだけ?

DSCN0496 (640x465)

お天気もサイコーッ

時間もゆったりプラン

お客様、素晴らしいプランをご用意いたしましたよ!

なんて浮かれながらスキー靴を履いて、スキーを下ろし・・・??あや!?

なんとしたことか! これテレマーク用のブーツじゃないの!!

やってもーた・・・(/ω\)

まっ こんなこともあろうかと・・・思った訳でもないけど

たまたまワカンとソレルを積んでありました!

いーやっ 久しぶりに歩くか!

テクテクテクテクもいい気持ちだよねー?

下山をピューッと済ませて、あわよくば一気に大二山とも思ったけど・・・無理かぁ

おっ ミラーが丁度いい高さにあるので、あたしがスッポリ映り込んでます

DSCN0500 (458x640)

いーねぇ これセルフィーだよね?

そっかっ ミラーを目当てにドンドン林道をショートカットして歩けばいいんだ!

DSCN0510 (460x640)

およ!? どんどんミラーが低くなる?

DSCN0524 (427x640)

とうとう寝転がらなきゃ映らない

セクスィーポースでセルフィー

誰かがいたら、オバマ大統領の二の舞、非難ごうごうです


DSCN0529 (640x480)

(おかぁちゃん! 馬鹿はそろそろやめて真面目に登るじょ!)

DSCN0565 (476x640)


長い記憶の林道だけど、あっという間に小白山の分岐

丁度、赤布があるこの辺りから沢を渡るのかな?

DSCN0530 (640x471)

赤布?? なんか違う・・・アレマこれってセーターの切れ端的な・・・毛糸だわ!

DSCN0531 (432x640)

毛糸だ・・・初めて見た。こーゆうのもいいかもっ

でも持って歩くのは重いよね?

地形図とネットで探したログ 自分じゃGPSにログを作れないの。

どなたかのログが頼りです(多分HYMLの先輩ヒロヒロ25くんのじゃないかなぁ?)

何度も確認して、まずは三角形のおパンツの形の沼を目指します

この辺りまで来たら、沢もしっかり雪で埋まっているので

コンパスを頼りにザクザクガシュガシュ歩きます

けっこう複雑な地形だわ・・・ でもひたすらコンパスさんの言う通り!!

あれ? おパンツは? 沼はどこだい?

GPSを出してみると、なんか離れてる、ヒロヒロくんから離れてるー

そして目の前に立ちはだかる壁みたいなこの尾根!!

DSCN0536 (465x640)

ワカンで良かった! 登るべしっ こーなったら何処までもコンパスさんの言う通りだわっ

DSCN0535 (463x640)

正しくは、お隣の尾根だったのかも?

DSCN0538 (640x480)

今歩いてるのはもしかして地形図の崖尾根かいっ

でもこの尾根を登ればピークに繋がるはず!

むっ GPSくんもそう言っておる

 着いた! 

DSCN0541 (480x640)

2時間と10分  直線に詰めた分このコースの方が早いのかも知れない

無意根山がドデーン

DSCN0543 (640x480)

海くんと北野に住んでるとき、毎日散歩しながら眺めてた山

胃潰瘍で入院してるとき、体がなまるからって外泊して登った山

初めての山スキーを滑った山

デカいのぅ

まだ9時半かぁ  お昼を食べるにも早いので

最近お気に入りのコレ

DSCN0545 (640x477)

わかるかな? ルパンには直接雪の上にコンデンスミルク

あたしは、綺麗な雪をカップに掬ってカキ氷ー!!  うまいっ 染み渡るーっ

いくらでも食べれるけど、お腹壊しそう・・・

ルパンの雪玉キャッチ久しぶりに披露します

DSCN0553 (478x640)

ワンワンピック開催されたら優勝狙いますっ

ふなっしーとどちらが高くジャンプできるか!!

DSCN0555 (471x640)

さて、明日は渋い山ふたつ・・・本日はサクッと下山します

宝来沼の畔でランチを食べながら、

なんでコースを外れたのかルパンと検証したけどよく解りません

DSCN0571 (640x444)

明日登るハイカーさんが、間違ってあたしとルパンのトレースを辿らないように祈ります・・・。

ゴメンヨゥー!!  










(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1051.html

2014/03/28 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 :  【富士形山】 異議ありっ
この前の記事 : 【大滝山】 アタック

Comment


借り物競走も!

アンパン競走っていいね!!それならライバルたくさんいそうっ!
ルパンは借り物競走にもでようかなぁ?
あれ?これじゃ運動会かな?
あたしもルパンも本当にこのテンションで毎日生きてるんですよ!むしろ誰かといるよりテンション高くてかなり怪しいと思います。

カナリーヌ |  2014/03/30 (日) 13:00 No.2527


ワンワンピック

相変わらずルパンくんのジャンプ決まってますね!!高さといい、捻りといい満点です!!
ブレイクは、アンパン喰い競走に出場します。
それにしても、カナリーヌさんはみんなといてもひとりの時も同じテンションなんですねぇ!

ブレイク |  2014/03/29 (土) 21:15 No.2525

コメントを投稿する 記事: 【小白山】 コンパスさんの言う通りっ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 :  【富士形山】 異議ありっ
この前の記事 : 【大滝山】 アタック