promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【富士形山】 異議ありっ

   ↑  2014/03/31 (月)  カテゴリー: 山散歩道

なんとなく、あちこちの未踏の山を検索していたら

ちょっと引っかかった 【富士形山】

ほうーっ 富士山の形の山があるんだっ

女形じゃなく富士形ね!

なんと風流な名前よのぅ~  こりゃ登らねばっと早速山ちゃんにおねだりしときました。

丁度、山ちゃんはその奥にある【徳富岳】を狙っていたので、先週に続き増毛方面へ・・・

建設中の徳富ダムの手前が登山口

綺麗に除雪されていたけど。帰りに見たら「立ち入り禁止」っぽい看板? あれ??

もしかしたら、一般車は入ってはダメだったのかも・・・

でもま、行くときはそんな看板なかったので途中の駐車帯にそれぞれの車4台を停めました。

すでに先行者の車もあります

こんなマイナーな山も行く人いるんですね?

さて、おっ あれだ!あの富士山!!

DSCN0574 (640x439)

えっ? 違うの? 反対の方向?

えーっ あの山ですか!?

DSCN0572 (640x476)

うーん、ここからだと富士山には見えない・・・

どっちかとゆうと、親しみを覚える貧乳のような?

ま、とりあえず目指しましょう!

広い牧草地帯をズンズン進みます

林道まで来ると、随分遠くに思える

DSCN0576 (640x461)

うーむ、まだ富士山には見えません

一度、林道から沢に下りて送電線目がけて緩い傾斜を登る事にしました。

白樺の樹皮が大きいっ

DSCN0581 (640x480)

掛け軸になりそう

細くてまっすぐな白樺の木立が綺麗!!

その中にテンテンと付いているこの可愛い足跡

DSCN0582 (480x640)

狐にしては大きいし、熊にしては小さいし体重もない

ルパンの足跡に比べるとかなりの大きさ

DSCN0583 (640x480)

登りながらみんなで協議した結果、カナリーヌの「わかった! アライグマだ!」に一同納得

・・・・したのもつかの間

コレっ

DSCN0585 (480x640)

真新しい熊の爪痕!!

小熊だぁ~!!

そうかぁ もう春だもんね? 早起き熊さん・・・でもこの時期は食べるものないよね?

ウンチして二度寝するのかな?

丁度、ハートのオコタン湖を眺めにリベンジ登山していたのりちゃんからも

まぎれもない熊の足跡の写メが送られてきました!

あちこちでお目覚めですかーっ

オメザのおやつにならないように、みんなで元気よく歌いましょう~!!

DSCN0594 (640x470)

(^^♪ そーらーはぁあおーく、ゆーきはしろーい!! ルパンのおしっこは真っ黄色ぉー♫

どこもかしこもきっぱりとした原色

あんなに遠く見えていた山頂は、案外近くて2時間で到着

DSCN0599 (640x480)

あっ 後ろにも富士山が見える! やっぱりあっちが富士形山なんじゃない?


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1052.html

2014/03/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【富士形山】 異議ありっ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback