promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【海別岳】 大きな一歩! Vol2

   ↑  2014/04/29 (火)  カテゴリー: 山散歩道
落とし穴から眺めた空の青さに勇気つけられ、カナリーヌは更に高みを目指します
そして、滑走路状のマーキングテープに勇気つけられたのりこも・・・・

DSCN1174 (2) (640x467)

ピークは奥に見える右の峰のまだ向う

遠い・・・・

のりちゃんは、カナリーヌと歩くと3時間が限界

スピードについて来れなくなるらしい

でも今回は、ザクザクズブズブの雪の上なのでカナリーヌもいつもよりゆっくり進みます

800mを超えると、ハイマツの海に阻まれる場所もでてきます

DSCN1190 (640x459)

苦手な藪漕ぎだけど、大丈夫かなぁ?

DSCN1195 (2) (640x480)

「いやーん、松やにがズボンに付いちゃうー!」

あ、元気だわ・・・

DSCN1201 (2) (460x640)

1155mから1419m偽ピークまでの急登は、下から見上げるほどではなく

案外アッサリ登りつめれます

振り向き振り向き登るカナリーヌ

のりちゃんも、休み休みゆっくり確実にジワジワ標高を上げています

ゼイハァ型カナリーヌとジンワリ型のりこ・・・・

登りかたって、性格と関係あるのかな?

車の運転は、よく性格と同じか、真逆になるか別れるよね?

カナリーヌは、とにかくガムシャラに息を切らしても這いつくばっても

一気に登り詰めたいタイプ  3時間程度なら一度も休まずに登ってしまうことも度々

そして、ピークハンター!!  山に挑むっ 制覇するぜっ

のりちゃんは、登る過程を楽しむタイプ  登りながら自然に癒されたいんですって

森林浴をしたり、お花を眺めたり お茶したり・・・・

いわゆる森ガールですな

山に求めるものも全然違います

性格も全く正反対、生き方も考え方も見た目も正反対

おまけにお互い頑固だから自分の考えを曲げません!

だけど、何故か一緒にいると安らぐんだよねー?

アウトローのカナリーヌにとって、のりちゃんは一般社会との調和にもなる大切な存在

一緒にピークを踏みたい大事な山仲間

頑張れっのりこーっっ


のりちゃんが、カナリーヌと社会との要なら、ルパンはカナリーヌとのりこの要

常に2人の間に位置をとり、カナリーヌには「ちょっと待てっ」

のりこには「もう少し頑張れっだじょー!」とパーティーをまとめてくれます

左手には、【斜里岳】がその雄々しい姿で私たちを見守ってくれていました

DSCN1196 (640x480)

この風景に溶け込める幸せ

DSCN1185 (640x480)

あっ わかった!! 正反対の二人が何故一緒に登るのか!

私たち、山が好きなんだもんっ  目指すピークは同じだもんっ

色んな登り方したっていいよね! 

だけど、山にいれば幸せ! 同じ幸せ感じて笑いあえるもんね!

ホラご覧っ この雄大な知床連山

DSCN1211 (2) (640x480)

景色に溶けよう・・・ピークを目指そう

DSCN1219 (2) (640x480)

スタートから4時間半!

やった! ピーク獲ったぜー!!

圧倒的迫力で迫る知床連山

これまで登った【知西別岳】【遠音別岳】【羅臼岳】【天頂山】【英嶺山】【知円別岳】【東岳】 

その向うには、知床半島の先端【知床岳】があるはずです

DSCN1224 (2) (640x480)

想像以上の大展望  羅臼の海にはまだ流氷がおぼろげに見えます

「よしっ これで知床連山制覇に大きな拍車がかかったよ!!

今年の夏は、羅臼岳から硫黄山に縦走! そして来年は知床岳をやっつけたら全制覇だぁ!!」

爛々と瞳を輝かせるカナリーヌ

「かなさん、私にはそれは無理ですからね? 違う人を誘ってくださいね?」

あれっ!?・・・・

DSCN1234 (2) (640x480)

背中を見せるのりことルパンを慌てて追いかけるカナリーヌでした。

まぁ、少なくてもこの【海別岳】のピークハントできたのは、大きな一歩だよね!!


おいらの大きなジャンプも見ろーっ

DSCN1241 (2) (640x480)

ジャンプしてたら幸せ・・・

DSCN1251 (2) (640x480)

一直線にルートを取ると、途中ハイマツ地帯を突っ切りますが、

下山はハイマツを避けて少し右に巻きながら下りると、多分スキーでもまだ滑走できそうな斜面が広がります

厳冬期は流氷に向かっての大滑走なんだろうなぁ

700mから下は、森なので時期によってはスキーでは厳しい

そして、541mポコから下のピンクテープ銀座

あまりにどの樹にも巻き付いてるもんだから、最早自分のルートのテープは不明状態

そしてこの気候で登りのトレースも溶けかけて不明瞭

広い尾根はピークを目指すには登りやすいけど、下山は迷う

うーむっ こーゆう時は・・・

「おいらに任せろっだじょー!」とルパンが一目散に駆け出します

いつもこの犬の帰巣本能頼みのカナリーヌ

DSCN1256 (640x480)

一寸の狂いもなく駐車帯に無事下山完了!!

クタクタに疲れたけど、カナリーヌのお気に入りベスト3のウナベツ温泉のツルツルのお湯に浸かろう!!

そして、フカフカのお布団に包まれよう!!

頭ん中はお布団の白いシーツでいっぱいっ

のりちゃんの頭ん中には、ビールの泡がシュワシュワしてるらしいです

大きな一歩を祝してかんぱーい!











 







 









(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1065.html

2014/04/29 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


バレたか!

ありゃー!!マズイね?この写真!
筋トレしてないのに、何故!?
胸の脂肪はすぐ落ちるのに。
この前、可愛いいワンピースを試着したら、なんと袖が入らず断念しました。

カナリーヌ |  2014/05/02 (金) 13:04 No.2556


見逃しません

憧れの知床連山!カナリーヌさん、殆ど制覇してたんですね!凄すぎ
そして、最後の写真!ルパンくんのドヤ顔に紛れてますが、カナリーヌさんの腕筋!おいら見逃しませんぜ!

ブレイク |  2014/05/01 (木) 21:57 No.2555


カタクリのそばには。

まこにゃん!あたしも毎年カタクリの花が咲くのを首を長くして待ってます。だって、カタクリの脇にはアイヌネギ!!カタクリを目あてにネギ畑を探すのでーす!
カタクリ、福寿草、エゾエンゴサク
そしてネギ〜!!
あたしもたまに、まこにゃん、のりちゃんみたいに自然を感じながら歩こうと思うのに、気づいたらゼイハァゼイハァ鼻水垂らしてるの
( ゚∀゚)アハハ

カナリーヌ |  2014/05/01 (木) 20:29 No.2554


綺麗な景色〜!

雪景色、綺麗だね〜。
最近雪解けが進んで、十勝連峰もまだらな筋が出てきています。
タイプで言うと、わたしものりちゃんタイプかな(^^)
でもカナちゃんについて行けるのりちゃんにも、付いて行けなさそう(^_^;)
今日はお休みなので、久しぶりに春山に行ってこようと思っています。
カタクリ綺麗な季節になりましたね!

まこにゃん |  2014/05/01 (木) 05:24 [ 編集 ] No.2553


確かに!

夫婦でもそうですよね?似た物夫婦か正反対か。
あと、よくいますよね?やたら亭主関白な夫に逆らわないけど、実は妻が夫を操縦している?
あたしとのりちゃんは、それじゃないでしょうか!?
ちなみに、チョコさんご夫婦はどのタイプなのでしょう?
ウフッ(੭ु ›◡‹ )੭ु⁾⁾

カナリーヌ |  2014/04/30 (水) 21:20 No.2552


素晴らしい大展望!素晴らしい仲間!

カナリーヌさん、いつも素晴らしい相棒のルパンくんや仲間たちと、素晴らしい山に登れて本当に幸せですよ!
友達って、自分と同じタイプか全く正反対のほうがきっと長く付き合える気がします。
それにしても、のりちゃんはこのカナリーヌさんに着いて行けるんだから、全然森ガールの域ではないですよ!!

チョコ |  2014/04/30 (水) 20:46 No.2551

コメントを投稿する 記事: 【海別岳】 大きな一歩! Vol2

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback