promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


さようなら、赤ひげ先生

   ↑  2014/05/28 (水)  カテゴリー: 未分類

先日、コメントでお知らせしたのですが、海くん、ルパンのかかりつけの動物のお医者さん
あの、治療費も薬代も最低料金?と言うか無料もよくある。
そして、神業の手術の赤ひげ先生が急逝したとゆう噂。
今日、ルパンの狂犬病ワクチン接種に訪れました。
病院自体はもうひとりの女医さんが受け継いでいました。
ルパンは、いつものようにトコトコ階段を上り診察室へ
と、何故かルパンはそのまま赤ひげ先生の居住区のドアを開け中へ?
これまでそんな事したことないのに。
しばらく中を歩き回り、次は病院の中をアチコチ歩き回っています。
そうか!!探してるんだ!
大好きな赤ひげ先生を探し回っています。
そうだよね?おかしいなぁ?
先生なんでいないのかなぁ?

残された女医さんが、ルパンに説明してくれました。
「あのね、先生ね、朝ゴミ出しに行ってそのまま倒れて心臓止まってたの。病気持ってた訳じゃないのに、ポックリ逝ったの!
でもね、先生は常々ポックリ死にたいって言ってたから、理想の逝き方だったのね?」

そして、その日は
ルパンの誕生日3月21日だったそうです。

お話聞きながら、泣き笑いのカナリーヌ
「じゃ、今頃あの世で呑気に版画や絵を描いたりお経上げてるね?
これで、ルパンもあの世に行っても治療して貰えますね」

生前頂いた版画や絵が大切な形見になりました。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1075.html

2014/05/28 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【昆布岳】 純登山
この前の記事 : 【黄金山】 人生の黄金時代?

Comment


ゆきさん

うんうん! あたしも先生大好きだった!
海くんの時代に、初めて赤ひげ先生に診てもらって
手作り食の大切さを教えてもらってから、我が家は手作り食!
大した物じゃないけど、あたしが作った食事をワクワクしながら待っててくれる海やルパンをみるのが幸せ。
赤ひげ先生には、本当にたくさんたくさん大切なことを教わりました。

カナリーヌ |  2014/06/04 (水) 20:13 No.2602


コズママ!!

わぁーっっコズちゃんもワンコママ仲間!!
なんのワンコ!? お名前は!?
わーいっ これからワンコハイキングできるね!!
のりちゃんも最近、新しいワンコ迎えたのよ!!
一緒に、秋には紅葉ハイキングしよう!!

赤ひげ先生・・・ほんとあの先生を探し回るルパンの様子みて、泣けました・・・・ルパンの寂しそうな顔
そして、あそこのワンコの頼子ちゃん、朝ゴミ出しに行った先生が戻らないから、ずっと待ってるんだって・・・。

カナリーヌ |  2014/06/04 (水) 20:09 No.2601


あまりにも突然のことで事情も聞けずに帰ってきたのですが、先生の最期、そういう状況だったのですね。
女医さんが引き継いでこれからもやるんですね。私が来院した時は、奥に若い男性がいらしたので、その方が先生かと思っていました。
あの先生だから通院させてもらっていたので、これからはどうしようかと思案しているところです。
飄々としていながら確かな目利き、優しくて厳しい(もちろんいい意味で^^)先生が大好きです。
先生にとっても突然でも、希望通りのぽっくりだったんですね。そう、旅立った世界でも先生は絶対に人気者ですね。

ゆきcafe |  2014/06/04 (水) 19:22 [ 編集 ] No.2597


泣ける

カナちゃんおはようございます
涙でました~赤ひげ先生、ルパンも大好きな先生だったんだね!私も初めて子犬買いました。動物が好きだと思っていなかった私だったんですよ~この年になってね嫌いじゃないんだと気づいた私(笑)今はどこのワンちゃん見ても観察できるようになり可愛く思えます。

コズ |  2014/06/04 (水) 06:20 [ 編集 ] No.2596

コメントを投稿する 記事: さようなら、赤ひげ先生

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【昆布岳】 純登山
この前の記事 : 【黄金山】 人生の黄金時代?