promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【イワオヌプリ ニトヌプリ】 癒しの山・・・のはず?

   ↑  2014/06/06 (金)  カテゴリー: 山散歩道
芦別岳でコテンコテンにやられちまったカナリーヌとルパン
本日は、リハビリハイキングでございます

DSCN2390 (480x640)

考えてみたら、夏尾根のニセコってなかなか歩かないよね?

このイワオヌプリってのも、冬しか登ってないわ!!

えーっ これ登山階段??

なんとかって映画の・・・なんたっけ?風間杜夫が主演の・・・時代劇で階段落ちのシーン

えーっと、なんて映画だったかな!

まぁ そのシーンに出てくる階段みたいじゃない?

DSCN2396 (480x640)

なげーよ・・・・

やっとこさ、階段を登り切ったらなかなか良い雪渓

DSCN2409 (640x480)

雪渓目当てのルパンも満足

DSCN2402 (480x640)

お花目当てのカナリーヌも満足

DSCN2415 (640x466)

イワオヌプリって確かお花の山だけど、今はこのお花しか咲いてないの!?

それにしても凄い風っ

マジでカナリーヌ吹っ飛ばされそう

DSCN2414 (640x480)

お天気がいいのが救いだけど、ほんとに久しぶりにこの風に吹かれた

DSCN2422 (480x640)

そして、砂礫交じりで目を開けていらんないの!

風によろけながら、岩場をなんとか転ばないように歩くのが、精一杯

景色を楽しむ余裕なしっ

DSCN2428 (640x450)

笑顔だけど、ひっじょーに過酷でした・・・

DSCN2432 (640x480)

「ルパン? これじゃぁ癒しのハイキングじゃないよね?」

「そうだっ お向かいのニトヌプリなら笹山だし、風も避けられるんじゃない?」

そそくさとニトヌプリへ続く縦走路へ・・・

ふむ、確かに笹に覆われた登山道は、風も当たらずいい感じ

そそくさと30分足らずで登る

だが・・・やっぱり山頂は過酷な風ん中

DSCN2448 (640x479)

避難して、そそくさと休憩

DSCN2443 (640x468)

そそくさと景色を眺める

DSCN2449 (480x640)

こーなったら、ハイキングで癒されるのは諦めた!

冬の間休業していた、黄金温泉がGWから再開してます

「おとーさんっ ただいまー!! お腹空いたっ お風呂上がったらお蕎麦大盛りね!!」

のんびり今度こそ、癒され湯浴み

お久しぶりのお蕎麦だ!!

DSCN2458 (640x480)

「そーいえばこの前、小樽の友達が来てくれてたよ!」

「えーっ? 小樽? わかった!タクちゃん?」

タクちゃんかなぁ??

タクちゃん、まさか目国内リベンジスキー!?

お父さんとのんびりお喋りしながらお蕎麦をいただいていたら、外からルパンが・・・

DSCN2459 (640x480)

「ルパンは、そこから入って来ちゃ駄目っ」

「いーよ、他にお客さんいないし、入ってこい」

するとルパンはしばらく思案し・・・・

DSCN2461 (640x467)

この玄関マットの上にちじこまって収まりました。

きっと、入って来たいけど、(おかぁちゃんは怒るし、でもおじちゃんはおいでって言ってくれるし)

と均衡策を考え付いたのでしょう

おじさんにたんまり天ぷらをご馳走してもらいました。

ルパンもカナリーヌもやっとやっと癒された休日です。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1079.html

2014/06/06 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


グレさ〜ん

コメントありがとうです❀.(*´▽`*)❀.
そうなんです。時々おかーさんは静養の為に入院するんですが、今は元気でした!丁度本物の(?)娘さんがみえていて、「お母さんにマニキュア塗ったの」ってニコニコされてましたよ!
お父さんも「俺が頑張らないとね」って!
私の癒しの大切な場所です!

カナリーヌ |  2014/06/09 (月) 06:18 No.2623


黄金温泉

こんばんは☆

いつも、ブログ楽しみにしています。

去年だったかなー
お邪魔した時、奥さん入院していましたね。

グレ |  2014/06/08 (日) 23:08 No.2622


八剣

八剣は、あの高度感に癒やされるの!
ルパンのウェアー
adidogとかpuwanとかもあるんてす!
色んな種類集め中

カナリーヌ |  2014/06/08 (日) 13:43 No.2621


お蕎麦いいですね♪

イヌおぬプリっニトヌぷり、セットで行ってきたんですね。
セットで行くのって大変そう~って思ってましたが、
昨日ぼっちで八剣行って1時間ちょっとで下山しちゃうと
も一つ?って思ってしまいました(*^_^*)
快登くんのお洋服、adidogって書いてあるのでしょうか?
素敵ですね。肉球も好きだけど骨マークも好き♪

山婆~る |  2014/06/08 (日) 08:24 [ 編集 ] No.2620


やっぱり!

タクちゃんだったねぇ!
ね?いい温泉でしょ?お蕎麦食べた?
あたでしは、ここのお蕎麦が最高に大好き!
美味しいだけじゃなく、なんちゅーか心もお腹もほっこりするの!あぁ、おじさん何時までもお達者でいて下さい!!と祈る様な気持ち。

カナリーヌ |  2014/06/07 (土) 10:29 No.2619


又行こうと思ってます!

最高でした~

5月14日に行ってきました、目国内ではなく
イワオで滑ってからの念願の初黄金温泉でした!

ここは平日の誰もお客さんのいない時に行きたい
ですね~

http://myordinarydays.whitesnow.jp/wordpress/?p=6315

TAKU |  2014/06/06 (金) 23:10 [ 編集 ] No.2618

コメントを投稿する 記事: 【イワオヌプリ ニトヌプリ】 癒しの山・・・のはず?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback