promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【東ヌプカウシリ山】 ツートップ ハイキング

   ↑  2014/06/16 (月)  カテゴリー: 山散歩道
やって来ましたよーーーーー!!

南の果てから遥々今年もやって来ました!
DSCN2502 (480x640)

ひょろ長くなったでしょー!?

そうっ カナピー参上!!

カナピーとルパンは、同じ3月生まれの5歳児コンビ

DSCN2510 (640x480)

もちろん、犬の方が成長が6倍速いので、カナピーが初めてルパンと会ったころは

ルパンはすでにカナピーの数倍デカかった

けど、最近はカナピーの方が背が高くなったんだねー!!

そして、コンブチャーン!!

よう来たのぉ

DSCN2511 (640x480)

人間は北の方が数倍速く年取るので、すでにカナリーヌはコンブちゃんの数倍・・・・

んな訳ないわっ

10年前に出会った時から、年の差縮まらん・・・・

それから、こちらっ パパチャリさん!

DSCN2512 (640x480)

実は、第1回のコンブ帰道登山大会で初めて出会ってから、今日が2回目?

なのに何故か親密

お互いの登山スピードを密かにチェックし合うライバル同士

今回のコンブ登山は、カナピーがガチで登れて、onちゃんの復活したあんよにも負担にならない程度の

【東ヌプカウシリ山】をチョイスしましたよ。

札幌組は、カナリーヌとルパン、そしてのりちゃんと藤井が参戦

道東組は、釧路からonちゃん、ナウマン象の里からパパチャリさん

帯広からはリリちゃん、さとみちゃんの山ガールズです

全道的な雨予報の中だけど、こちとら生粋のノー天気女じゃっ

ヨッシャーッ  雨にあたる前にチャチャッとイクゼー

DSCN2524 (640x480)

待てよ?? この2人・・何かが変??

DSCN2537 (480x640)

・・・この泥道のサンダル・・・

DSCN2535 (480x640)

いえいえ、決してのりちゃんが登山靴を忘れた訳じゃぁないの

この人、アンヨの指の骨折れてんの!!

それも折れてからしばらく気が付かないで、張り切って山も登ってたんです!

どんどん腫れて来て、おかしいなぁと思って病院に行ったら・・・・・

そんな訳で、さすがにしばらくは安静!

なのに、トコトコ三角山に登ったり、コンブ登山に参加してしまう

山中・・・・立派に山中毒患者

そして、こちら・・・ね? ブルブル震えるこの寒さの中 半袖シャツでニカニカしていらっしゃる

DSCN2536 (480x640)

このただもんじゃない腕っ そして翌日には、小樽の運河マラソンにエントリーしてるのです

運中・・・立派な運動中毒患者さんです

まぁ仕方ないやね、コンブちゃんとカナリーヌの仲間ですから、どっか飛んじゃってるんだろうね?

登山口から少し歩くと、バスで乗り付けた某大学の学生さん達が課外授業をしてました。

教授が「この穴に手を入れてみてください」とおっしゃるので・・・

DSCN2545 (640x480)

コンブちゃんがつい手をかざして「冷たーい風が来る!」

「そう、これは風穴と言うのです。 何か質問のある人いませんか!?」

DSCN2550 (640x480)

「ハイッ先生っ どうして登山道のこちらとあちらでは植生がこんなに違うんですか!?」

真面目な学生・・・ん? カナリーヌ!?

いつの間にかちゃっかり授業の冊子を手に学生に紛れ込んでおりますっ

そして、学生の後方にも数名の異質な講習者??

植生が違うのはあんた達だわいっ

「テヘッ すんませーん、授業のお邪魔しましたーっ」

やっと登り始めたコンブ隊

本日の隊長はカナピーとルパンです

「みんなー!! お喋りしないで登れーっ」カナピー隊長の檄が飛びます

DSCN2556 (480x640)

カナピー、岩交じりの登山道をグングン登る

DSCN2558 (480x640)

きちんと三点支持をとりながら全く危なげない身のこなし

ルパンはそんなカナピーにピッタリ寄り添います

DSCN2575 (480x640)

恐るべし五歳児ツートップ

カナピーは一度も音をあげるどころか、後ろのメンバーに檄を飛ばしたり 

「ここ危ないから気を付けろよー!」と注意をしたり

「おっ 遅れてる人がいるから待たなきゃ!」と如何にもリーダー然としています。

DSCN2576 (640x480)

しかしその内、自分が登る事に夢中になったのか、「まぁいいかーっ」と独走状態のツートップ

似てる・・・確かに似てる・・・・カナピー  カナリーヌの性質にどんどん似て来てるよ

さすが、同じ名前・・・・コンブちゃん済まぬ!! カナピー見事に似てもーたね!?

そして、「ヤッターっ 早かった?一番!!」

DSCN2584 (480x640)

これも同じだね?

いや、確かに凄いよ!! 五歳にしてコースタイム1時間ピッタリ!!

恐るべし5歳児ペアのツートップ

DSCN2605 (640x470)


遅れること20分でやっと全員が揃いました!

DSCN2606 (640x466)

Onちゃんも回復したばかりの足、のりちゃんは折れてる指を庇いながらの登頂!!

山中毒患者・・・・・

さっ みんなであったかい温泉に浸かろうー!!

苔が美しい古樹の上でポーズを決めます

ルパンのコンセプトは、もののけ姫に出てくる犬神

カナピーは、「ダイダラボッチは怖い」と言ってました。

DSCN2643 (640x480)

そうだ!もののけ姫の舞台は屋久島だよね!!

いつかは行ってみたいねぇ

あれ?? カナピーはさすがに登りで全エネルギーを使い果たしたらしく、こんな事になってます

DSCN2614 (640x480)

そうだよね? 元気でもまだ5歳児だもんね? カナピーもルパンも・・・・

DSCN2626 (640x480)


ってあれー!? ルパン??

おいおいっ どーした!?

DSCN2629 (640x462)

ルパンってば、カナピーがおんぶされてるのを見て、焼きもちやいたのか

急に「おかぁちゃん、おいらもダッコー!!」とカナリーヌにせがんで動かなくなっちゃったのです

仕方なく担いで下山することに・・・・32kg・・・

この満足げな顔 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSCN2624 (640x480)


下山した途端に小雨が降り始め、みんなで鹿追のお蕎麦屋さんでお昼

onちゃんが、札幌組に差し入れをくれました!!

DSCN2648 (480x640)

ルパンに鹿のジャーキー

カナリーヌには【恋の鮭び】?

DSCN2651 (480x640)

藤井とのりちゃんには、お菓子

そして、我が気使いの達人のりこから、先日お誕生日だったonちゃんへ・・・・

DSCN2653 (454x640)

こーゆうとこが、女子力の強さなんだよねぇ

onちゃんものりちゃんもコンブちゃんも、そして控えめで純情な山ガールズちゃんたち・・・・

みんな女子だよね

カナリーヌには到底真似できないこの気使い

カナリーヌも自分のいいとこアピりたいんだけど、なんか方向違っちゃうんだよなぁ

その辺、今夜のお宿でじっくり話し合いしてもらいましょうか!!

ここで、onちゃん、パパチャリさんとは、お別れです

ここから、他のメンバーは幌加温泉の鹿の谷へ

「いいなぁー、藤井くん!混浴だよね?いいなぁー。」と訴えるパパチャリさんの声に送られて

一同幌加温泉へ向かいました。






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1081.html

2014/06/16 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


マカロン

今度は、マカロンとマコロン観にいきます!

カナリーヌ |  2014/06/22 (日) 12:48 No.2648


ストラップ

カナちゃんおはよ〜。
お花のストラップは作ってないんだけど、マカロンストラップは作ってます。
小銭が入るやつ。
コンブちゃんには評判良いです(^^)
時間があったら見に来てね(^_-)

まこにゃん |  2014/06/22 (日) 06:04 [ 編集 ] No.2647


美瑛岳

今年は、暴れ沢から登ります!
パパちゃりさん楽しい人ですよね!!大好き!
ところで、前に買いだめしたお花のストラップまだ作ってますか?そろそろ新しくしたいの!

カナリーヌ |  2014/06/21 (土) 22:09 No.2646


ルパン(^O^)

カナちゃん、おはよ〜。
東ヌプカ、楽しそう!
カナピー、ルパンのツートップ、ライバル心いっぱい(^O^)
そして甘えん坊ルパン、可愛い。
カナちゃんのブログ読んでると、いつも楽しくなります。
先日はパパチャリさんが寄ってくれたの。
友達の輪が広がってます!

まこにゃん |  2014/06/21 (土) 06:41 [ 編集 ] No.2645


お疲れ様!

よくもまぁ、毎年北海道に帰って来てくれるよ!!
カナピーが小学校に上がったら、夏休みとかになるのかな?
そして!北の母の元にひと夏留学とか!!
大学はそうね?北大だよね!
獣医さんとか?なら帯畜大もありか!!
それにしても、不思議だよね?
本当に段々あたしに似て来てる。
特に登り方とか、そっくり!!

カナリーヌ |  2014/06/20 (金) 21:23 No.2644


かわいかったね~~^^

甘えん坊のルパン、かわいかったよ~~~
カナピーがどんどんかなちゃんに近づいてて、心の中で
「よしよし。」
とほくそ笑んでいました。
かなちゃんみたいにたくましく、信じる道を突き進んで欲しいね!

コンブ |  2014/06/20 (金) 20:52 No.2643


赤ちゃん

人間の子供は、産まれた時から自立させるように育てないと駄目だけど、犬はとりあえず、飼い主が最期まで面倒をみれるけらねぇ
でも、ルパンは甘えっ子だけど他の犬よりは自立してると思うの
その日初めて会った人の家で暮らせまーす!

カナリーヌ |  2014/06/18 (水) 13:25 No.2636


さすがパパちゃりさん

ルパン、初対面で一瞬で懐いてましたよね!!
それにしても、あの時はパパちゃりさん達が海くんを連れめて夏尾根、あたしが沢からそれぞれ登り、ピークで感動の合流したんだよね!!
海を知ってる人に会えると本当に嬉しい!!

カナリーヌ |  2014/06/18 (水) 13:19 No.2635


米屋!!

確かに〜!!吹き出しました!
ホント、米屋そのものだわ!!
ルパンは、実はメンタルの弱い子で、山に登っていても
雷や飛行機の音ですぐに薮に隠れたり、他のわんこに吠られたりしても抱っこ抱っこ〜なんですよ。
ルパンに何かあった時の為に、たまにこーして担いで歩く
訓練するんですよ!

カナリーヌ |  2014/06/18 (水) 13:01 No.2634


逞しさだけ!!

本当に子供は月単位で成長してるんですねぇ
あたしもルパンと競争しながら登る姿を見てウルウルしました。
ルパンは、超独占欲が強いしヤキモチ焼きなんですよ!
まぁ、他に取り柄がない母なので、せめて逞しさで勝負しなくては!!

カナリーヌ |  2014/06/18 (水) 12:52 No.2633


赤ちゃんでいいでちゅw

5歳児コンビの可愛い写真が一杯でしたね~。
強靭な登りに下りのダッコ(^_-)
ダイハツのCMの逆バージョンでしょうかねぇw

雨といえどもドコかで登っているカナリ~ヌさん素敵なっし♪

山婆~る |  2014/06/18 (水) 09:07 [ 編集 ] No.2632


7年ぶり~♪

ひさびさに会えてうれしかったよ!
ただ残念なのは混浴できなかったこと・・・
次回こそはよろしくです(^^)/

パパチャリ |  2014/06/18 (水) 01:06 [ 編集 ] No.2631


米屋?

どうしたルパンくん!芦別岳の超ハードコースを踏破したのに、これしきで・・・。本当に甘えたかったのかな?
32kgを肩に担いで登山道を下るなんて、カナさん、すご過ぎ。山菜採りの時の前掛けしてたら米屋みたいですな。

waji |  2014/06/17 (火) 22:14 [ 編集 ] No.2630


素晴らしい五歳児コンビ!

我が家にも五歳児の孫がおりますが、とてもカナピー君みたいに山登りなんて無理です!カナピー君は生まれながらの登山家ですよ!!
ルパン君とのツートップの写真に感涙です。
子供の成長は本当に頼もしいですね。
頼もしいと言えば、ルパン君を肩に担いでズンズン進むカナリーヌさん!!
どんなトレーニングをしたらそんなに逞しくなるんでしょう!!
そんなに細い体で32キロを軽々。
そして、ルパン君のドヤ顔が笑えますね
逞しいお母さんでドヤッ

チョコ |  2014/06/17 (火) 20:04 No.2629

コメントを投稿する 記事: 【東ヌプカウシリ山】 ツートップ ハイキング

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback