promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【風不死岳~樽前外輪山】 ルパンのため息

   ↑  2014/06/24 (火)  カテゴリー: 山散歩道
そろそろ樽前のお花も見ごろかもです
カナリーヌとルパンは、先日のショッキングな出来事で、泡立った心を鎮めることにしました。

「ルパン、今日は可愛いお花でも眺めながらのんびりハイキングしようね!」

ポロピナイからスッキリした【風不死岳】が望めます

DSCN2784 (640x480)


さすが、花の山樽前山

平日にも関わらずたくさんの車がいました。

カナリーヌは、なるべく人がいないこちらの、風不死岳コースへ

DSCN2787 (640x474)

ね? たまにはこーゆうお花が主役の写真もね?

DSCN2792 (463x640)

本日は、この樽前ヒュッテから風不死岳に至るコース

こちらまで来ると、あまり人もいません

静かで気持ちいいなぁ

カナリーヌ、誰もいないので大きな鼻唄

某朝の連ドラのテーマ曲

♫これから始まる~あなたのものがったりぃ~♫

それにしても、思ってたよりお花咲いてない・・・

もう時期が終わったの? まだこれから?

DSCN2796 (480x640)

ふーむ・・・なんかこぅ・・・・こーなりゃ、サクッと登って来ちゃおうか!!

(え?おかぁちゃん、約束が違うじょ!)

そんなルパンの抗議も無視して、いきなり走り出すカナリーヌ

陽はどんどん暑くなり、風もない砂礫地帯は岩盤浴の様相

砂礫地帯を30分で走り抜け、緑の癒し空間にはいったのも束の間

ババーンと行く手を塞ぐ垂直の壁!!

(聞いてないじょー)

DSCN2802 (480x640)

岩場が3mはあろうかという通称鎖場です

さすがのルパンも歯が、いや爪が立ちません!

(うわー、おいら岩に挟まったじょー!!)

DSCN2806 (480x640)

「よしっ ルパン、ここはおかぁちゃんが、持ち上げるからね!!」

フンヌーッ  

途中まで下から担ぎ上げ、そこでルパンを鎖にビレイしてっと・・・・

DSCN2808 (477x640)

カナリーヌが這い上がり、上からルパンを引っ張り上げまあす!!

ヨイセッ

DSCN2809 (480x640)

(グヌヌ・・・おいら、着いてく相手、やっぱり間違えたかも?)

まぁまぁ そー言わずに!

頑張って一緒にピーク目指そうよ!!

DSCN2811 (480x640)

あのポコのまだ向うにピークがあるはずです

それにしても、暑い!

暑いのもさることながら、ルパンにとっての本当の災難は、ここが千歳駐屯地の近くだったりすることです

ひっきりなしに上空に響き渡る飛行機の爆音

爆音恐怖症のルパンにとっては、もうダメ・・・歩けない・・・どこかに隠れていたい

なのに、無理やり引きずられ目指すピーク

1時間半丁度で汗だくで着きました!

DSCN2816 (640x480)

それから始まる撮影会

「ルパン、あの岩に登って・・・そして顔は向う見て!」

DSCN2819 (480x640)


「はいっ次はこっちで、後ろ向きね」

DSCN2818 (480x640)

「おーっと支笏湖ブルーもね!」

DSCN2823 (640x480)

やっと気に入った写真が撮影できたカナリーヌ

「さて、帰るか!!」

ルパンが怯えているので、さっさと下山することにします

んでも、ホラ一応お花もね?

DSCN2825 (480x640)

ルパン、尻尾尻尾!!ブラーンと垂れちゃってるよ!

元気出して歩こうー

と、例の鎖場まで来ると、下からキャーキャー言いながら、若いおねぃちゃんとおにぃちゃんが騒いでいます

鎖場を登る写真や動画を撮ったりしてるらしい

するとルパンはすかさず(おにぃさん、おいらを助けてくれだじょ)

DSCN2827 (640x480)

「これっ このわんちゃんが登ったんですか!? ってかここ下りるんですか!?」

ハハ。登れたんだからなんとか下りれるでしょ

手助け無用です!

ソラッ ルパン!おかぁちゃんが下で受け止めるから飛び降りなっ

(マジですかー!?)

DSCN2828 (480x640)

ルパン、意を決してエイッ

下りなきゃ帰れないのは、解っていますから必死です

DSCN2830 (480x640)

はぁ、ヤレヤレなんとか安全地帯に下りました

おっ! さっきまで暑かったのに、少し陽が陰ったら涼しい感じ!!

DSCN2847 (480x640)

そーいえば、西山の方はまだ行ったことなかったんだ!

よしっ なんだかまだ歩き足りないし、もう少し歩こうか!こっからまた走るぞー!!

カナリーヌ、当初の目的 「のんびりお花に癒されるハイキング」 すっかりぶっ飛んでおります

それに飛行機の音もいつのまにか、しなくなってるし。

砂礫帯をザッザッと小走りで突き進みます

おや?

なんていう名前なのか、辺り一面にこの綿菓子みたいなお花

やっと癒されっぽくなって来た!

DSCN2863 (640x479)

でもカナリーヌは、「ボルケーノ!!!」に夢中

DSCN2870 (640x454)

スッゴーイっ  頭ン中、今度は、「レイダース 失われた財宝」

♫タッラタターン、タラッタターン♫

DSCN2876 (640x463)

迫力あるなぁー

西山は初ピークです

DSCN2869 (640x480)

うーむ、ルパンの尻尾はまだ垂れ下がったままか・・・・

はいはい、じゃ今度こそ下山しようね!!

向かって右回りのコースも初めて

途中、ルパンが防空壕を発見して飛び込みました

DSCN2883 (640x469)

そこは防空壕じゃなく、れっきしとした神社みたいだよ!!

避難したがるルパンを説得して、さらに進みます

DSCN2888 (640x471)

そっか、普段【樽前山】って呼んでるのは、正式には樽前東山って言うのね?

午前中は賑わっていたこちらも、今はひっそり

若いカップルが楽しげに記念写真を撮影していました。

彼氏、美人の彼女を撮影するのが嬉しくて仕方ない

そうだねーっ 本当に美しい彼女さん

ルパンもその点は意見が一致

さっそく彼女に甘えに行きました

DSCN2886 (640x452)

(おねーさん、おにーさん、おいら今日は大変な目にあってるんだじょ)

DSCN2894 (640x480)

(おいら、やっぱり道を間違えたかも・・・こんな優しいおねーさんとおにーさんの子供になれば・・・・)

DSCN2892 (640x480)

(毎朝、夜明けから1時間も走ったり、トレーニングさせられたりしないで、朝寝坊できるかも?

そして、オヤツもご飯も食べ放題、夜は毎晩おねーさんのいい匂いに包まれて・・・)

妄想してにんまりするルパンをまた引きずって、往路を辿ります

「あっ ルパン!この岩、面白い!! そうだっ ルパンが押してる画を撮影してみよう!」

嬉々として、カメラを取り出しあれこれルパンにポーズをとらせるカナリーヌ

DSCN2900 (640x480)

ルパンのため息、聴こえますか?


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1084.html

2014/06/24 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ルパン好み

ね?ルパンが好きそうなおねーさんです!
ちなみに今日会った山ガール3人は、ルパン無視!!

カナリーヌ |  2014/06/27 (金) 17:39 No.2663


聞こえる、聞こえる・・・

おねーさん、かわい過ぎですね。
たぶんルパンも思ってるかも…(^^)
しかし、ルパンを担ぎ上げて風不死岳を1時間半とは・・・
恐るべし、カナリーヌ!

パパチャリ |  2014/06/26 (木) 22:48 [ 編集 ] No.2661


そーなんだ!

苫小牧方面はやっぱり遠足は樽前🗻なんですね?
そう言えば、札幌の高校は支笏湖まで歩く大会しますよね?
間近で見たら、樽前のプリン迫力ありますよねー!?
北海道の中でも大好きな山です!
ボルケーノ!!!

カナリーヌ |  2014/06/25 (水) 22:50 No.2660


樽前山

小学生のころ初めて登りました。
苫小牧方面を見ると、、、
なんでもないようなことが、、、
幸せを感じたひと時でした。
昨日は、札幌苫小牧の往復支笏湖経由でした(笑)

グレ |  2014/06/25 (水) 22:38 No.2659

コメントを投稿する 記事: 【風不死岳~樽前外輪山】 ルパンのため息

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback