promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【発寒川】 沢登り犬 サワノボリーヌ の沢練

   ↑  2014/06/29 (日)  カテゴリー: 川散歩

やっと蝦夷梅雨が終わったのかしら?

いきなり暑いね
「こーゆう日は、川だ!川っ」

真夏の暑い日に山に連れ回して、急性膵炎になってしまった苦い経験のあるルパン

あれ以来、暑い日は川か海で遊ぶようにしています。

今日から三連休

札幌近郊で大人気の発寒川ですが、金曜日なら空いてるかな?

いってみよーっと!!

ここって、次々と色んなバリエーションの滝が出て来て楽しんだけど

手稲山登山道の林道を2.5kmも歩かなきゃならないのがなぁ

DSCN2901 (480x640)

林道ってなんでこんなにつまらんのじゃ・・・?

ブツブツ言いながら、テクテク

テクテク・・・・あれ?

DSCN2907 (640x479)

(おかぁちゃん? 確か沢に入る入渓ポイントはとっくに過ぎてるんじじゃ?)

まぁまぁ! あたしどーもピークを踏まない遡行は、スッキリしないんだよね

軽く汗かいた後の方が、川も涼しいよ!

(犬は汗かかないけどね)

DSCN2911 (480x640)

ゼィハァ 休憩なしで1時間半

ホイッ ピークですね!

DSCN2927 (640x472)

さて、下山途中からいよいよお楽しみ

DSCN2935 (640x480)

ヒャッ まだ水がちょっと冷たい

んでも気持ちいい~

DSCN2947 (640x474)

(おかぁちゃん、面白そうなウォータースライダーあるじょ!)

DSCN2954 (640x480)

(釜だ!!おいらの大好きな釜だ!)

DSCN2963 (640x480)

(釜は泳いで渡るのが俺流)

DSCN2960 (462x640)

楽しくって仕方ない

DSCN3003 (640x480)

へつりもお手の物です

DSCN2986 (640x480)

釜から取り付くのはちとコツがいる

DSCN2997 (480x640)

(おいら、毎日沢登りしたいじょ)

「うんうん、今年もたくさん遊ぼうね!!明日はどこの沢で遊ぼうかな?」

DSCN3011 (640x480)



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1085.html

2014/06/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【発寒川】 沢登り犬 サワノボリーヌ の沢練

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback