promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【オロウェン川】 サワノボリーヌ(沢登り犬)只今修行中

   ↑  2014/07/03 (木)  カテゴリー: 川散歩
層雲峡でキャンプしていたら、なんとツィート仲間でもあるGご夫妻とお会いしました!

この前芦別岳で、山ちゃんがGさんのスマホを誰かの落し物と勘違いして、「保管していますよ」って

HYMLに投稿してたっけ!

丁度、その話で盛り上がってたから、いきなり当人が出現して、ビックリ!!

私たち、テントを二張り、Gさんご夫妻は車中泊でした。

それにしても、奥様のなんと可愛らしいこと!

山ちゃんが、「ありゃー犯罪だべ?」とぶんむくれておりました。 

翌朝は、神居古潭から少し入った、カムイスキーリンクスの近くで

タッチさん、アウルさんと合流

札幌は、ジリ雨だったんですって!!

こっちは、快晴! 暑い暑い、すぐに入ろう川に入ろうっ

DSCN3105 (479x640)

【オロウェン】のウエンとは、アイヌ語で(悪い)って意味らしい

(ウエンシリ山)とかあるよね?

(ウエンヒロシ)とか(ウエンタイシ)とか、(ウエンユウジ)とかね?

タッチさん、アウルさんは確かルパンと沢歩きするのは初めて

DSCN3106 (640x480)

心配そうに見守ってくれています

でもほらね?全然大丈夫なんですぜっ

DSCN3117 (640x480)

ちゃんと自分でルートファイディングしながら遡行するの!

DSCN3120 (640x471)

すぐにタッチさんもアウルさんも、普通に沢仲間として認めてくれたようです

休憩しながら、これからの沢の様子を話し合っている

(おいらは、この大滝が核心だと思うんだじょ)

DSCN3110 (640x480)

今年初めての泳ぎ・・・・もちろんルパンに躊躇なしっ

DSCN3135 (640x462)

ギャッ 冷たーい!! カナリーヌは流れに逆らって泳ぐのがけっこ大変なのに、ルパンは実に上手に泳ぐんだよね

DSCN3126 (640x480)

さて、問題の大滝・・・ふーむ、どこから取り付くか?

(おいらは、この辺りから・・・) いっちょまえにみんなに混じって、攻略ルートを思案しています

DSCN3143 (640x479)

(いや、おいらはビレイでよろしくお願いします)

DSCN3147 (480x640)

三人がかりで、ズルズル引き上げてもらいます

ルパンは、慣れたもんですから無駄にあがいたり、暴れたりしません

されるがままが、一番安全と心得ています

DSCN3150 (640x480)

そして、クライムアップした後の昂揚感はルパンも同じ!!  (引っ張り上げてもらっただけだけどね)

意気揚々と(さーっ 次行くじょー!!)

DSCN3157 (640x480)


滝をクリアーした自信からもうこんな流れも怖くないっ 

DSCN3161 (640x478)

(ヨーシッ ここからあのゴルジュに取り付くじょ!!)

DSCN3174 (471x640)

びびるカナリーヌを尻目に、男たちに混ざってグングン泳いでっちゃいます

・・・とさすがに諦めたのか、カナリーヌと一緒に大人しく右から高巻きを使って滝の上へ

(さすがみんな凄いじょー!!)

DSCN3178 (640x480)

(かっちょいいなぁ~ 今度はおいらも頑張りたいじょ!!)

DSCN3184 (480x640)

あっという間に3時間

最後の大滝を登ると、林道は近い

DSCN3188 (640x480)

上から下りて来た2人パーティーが、ルパンを見て、口をあんぐり開けていました。

ですよねー? さすがに沢犬は珍しいですか

沢登り犬ルパン、大満足の沢修行!!

土管の脇から林道に出て本日の遡行は終了

DSCN3192 (640x480)

(おいらは、沢登り犬としてもっともっと修行するじょ!)

今度は、ルパンンにロープワークも教えて、藤井と一緒にビレイヤーとして育てようっと!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1087.html

2014/07/03 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【岩内山】 お花畑
この前の記事 : 【東大雪丸山】 丸山噴泉塔 

Comment


男の顔!!

確かにっ沢登りしてる時のルパンは、本当に凛々しいんですヨ
あ、でもなる程、山男もあたし的には沢登りをしている時の方が、なんだか逞しく男らしくみえるかも!?
あたしは、沢のほうがいつも確保されたりするので、女子っぽいと思うの。沢のマーメイドですから
(๑´`๑)♡

カナリーヌ |  2014/07/04 (金) 19:23 No.2672


男!!

沢登り女子もいるのに失礼ですが、沢登りって如何にも男!
ザッ男っていう気がします
ヘナチョコおいらには、ぜってー無理!
ルパン君、すげーなぁ
顔付きも何時もと比べて格段に男の顔っすね!!
その内、背中にハーケンとかロープを背負ってる姿も見れそうっすね!

ブレイク |  2014/07/04 (金) 19:17 No.2671


サワサワ〜

夏はやっぱり沢が楽しいよね!!
ルパンも沢登りしてる時が一番楽しそう
でも、流石にルパンが遡行できるのは、初心者デビュー程度かな?
ゴム底、パイネでも出てるけど
のりちゃんのは【黒部】だって。

カナリーヌ |  2014/07/04 (金) 13:15 No.2670


沢のシーズンなんですね~♪川のしぶきが涼しげ~(*^。^*)
ルパンくんの沢が楽しそうでサワサワしてきましたw

あれからオサレになったという検証をココでしてみている
のですが、ビフォーアフターわかりませんwww
沢ってオサレかどうかではなく川を観てしまうからかしら。
のりちゃんが持っているというゴム底の沢靴ってドコの
メーカーかしらん?とか 沢さわしたくてウズウズです。

まろん |  2014/07/04 (金) 10:27 [ 編集 ] No.2668

コメントを投稿する 記事: 【オロウェン川】 サワノボリーヌ(沢登り犬)只今修行中

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【岩内山】 お花畑
この前の記事 : 【東大雪丸山】 丸山噴泉塔