promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ルパンの夜明け「野塚岳山頂」

   ↑  2010/02/05 (金)  カテゴリー: 山散歩道
山頂から数十メートル下がった風当たりの弱い斜面にテントを張る事にしました。
ユピーがスコップをふるい広いテン場を作ります。
ルパンは全く疲れ知らずに雪の塊を追いかけ斜面を走り回ります。

10020307.jpg

「若いって素晴らしいなぁ」カナリーヌはそんな2人を眺めながら足場を踏み踏み。

「おーい、ルパン入れよ!」
今やすっかりテント大好きなルパンがいち早く潜り込みました。

上下をダウンに着替え小さいけど頼もしいストーブを付ければテントの中は汗ばむ位の暖かさ。
ルパンが担いで来たお肉や野菜をコトコト煮てみんなのご飯。

現代はフリーズ野菜やアルファ米からカレー スパゲティetc
軽くてお湯を注いだらいいだけの山食が沢山ありますが、
インスタント食品が苦手なカナリーヌは毎回サンドイッチや数種の野菜に肉やお餅やうどんを用意します。
お酒もひとり500ml おつまみはチーズ チョコレート 珍味 クッキーなどなど。
勿論ルパンのおやつも忘れずに。
ユピーがテントやストーブを担ぎルパンは食料を担いでくれるのでカナリーヌは個人装備だけの楽々登山。
「ルパンご飯冷めるまで待ってね?」
いつもはカナリーヌ達の食事の時なんとか奪い取ろうとテーブル足をかけたり
お行儀の悪いルパンがテントの中ではじっと待ってます。

10020301.jpg

夜中も家じゃ起こしてもムニャムニャなかなか目が覚めないのに
「ルパンオシッコしておいで!」と声をかけるだけで
ちゃんとひとりで外に行きオシッコを済ませて戻って来ます。

おや? そう言えば「ルパンそっちに立って」

10020303.jpg

「おかぁさんとヤッタネして」

10020306.jpg



「もう少し後ろに下がってこっち向いて」

10020304.jpg

いつの間にか写真を撮す時もユピーやカナリーヌの注文にちゃんと従えていませんか?

10020308.jpg

普段はハチャメチャなルパンでもこうして山では
重い荷物を背負ってもへぃちゃらでどんどん走り回る体力があり
リーダーのユピーに従い、決してパーティーから逸脱せず
仲間であるカナリーヌを気遣いながら行動できるこんなに優秀な仲間なのです
いいんです!山や海で立派なワンコならいいんですよね!
太平洋に登る朝日と共に
山岳犬としてのルパンの夜明けがやってきたようです

10020305.jpg



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-109.html

2010/02/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 笑顔の代償
この前の記事 : 青空のその先「野塚岳」

Comment


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2010/02/09 (火) 13:09 No.123


はじめまして。

ユピーさんとは黒岳の石室で出会い、その後blogなどを通じて交流させていただいています。そして海くんのワンダーフォーゲルが大好きで良くお邪魔していました。
そして、今ではルパンのファンです。。。

私は山を始めたばかりの初心者ですがお二人の様な山との関わり方に憧れています。
現在、装備などを含めて山のあらゆることを勉強中!!
是非、参考&交流させていただきたと思いコメしました。

それにしても・・・ルパンは着々と登山犬として成長していますね。今回はおねしょは無しですか???(笑)私も負けられないですね~早く雪中キャンプを経験してみたいものです。

でゎ今後ともご交流宜しくお願いします。

本当はもっと早くコメしてみたかったのですが・・・恥ずかしくて(^^;
でも、blogなどで交流をしていると実際にお会いしたら更に楽しいことが分かったので・・・ほんの少し勇気を出してみました(^0^)/

若葉マーク |  2010/02/08 (月) 23:11 [ 編集 ] No.122

コメントを投稿する 記事: ルパンの夜明け「野塚岳山頂」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 笑顔の代償
この前の記事 : 青空のその先「野塚岳」