promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【夏の居場所】

   ↑  2014/07/16 (水)  カテゴリー: 海散歩道
いつもなら、6月中には来れるのですが、今年はなかなkタイミングが合わなくて

やっと来れました!!
夏の一番ホッとして一番エキサイトするここ・・・・

家を出るときルパンには内緒にしてたんだけど

海が見えたらもう落ち着いてなんていられなーいっ

(ヒャッホウー!!)

DSCN3822 (640x457)

少し波が荒いけど・・・・

DSCN3797 (640x479)

この辺りのことならまかしとけぃ!

何しろこの場所には、10年以上毎年通い詰めてんだぜっ

それどころか、カナリーヌ物心ついた時から、この積丹の海で遊んでるんだぜっ なめんなよ!

ルパンももちろん毎年夏はここっ

DSCN3835 (640x480)

(おかぁちゃんっ 今日はこっちの入江に行くじょ!)

DSCN3814 (640x480)

岩棚をスルスル攀じ登って

ひみちゅの入江へ

積丹ブルーホール

DSCN3764 (640x479)

そして、積丹カラフルウォール!!

DSCN3752 (640x479)

なぜ、ここだけこんなに綺麗で鮮やかなのか、わからないけど・・・

とにかく、ここだけ沖縄~!!

DSCN3747 (640x476)

しばらくルパンとザブーン大会!!

DSCN3739 (640x480)

うぅ残念、あたしのジャンピングダイブの撮影班いなーいっ

仕方ない、ルパンガンガン行こうっ

DSCN3839 (640x461)

海中のアンヨはなんだか可愛い

DSCN3778 (640x462)

カナリーヌ、今年はシュノーケルとマスクとフィンとブーツを新調しました

ふむ、なかなかいい感じ? フィンが軽くて楽~

これまでの脚力重視のやつに比べたら、格段に楽々

マスクもフィット感ばっちり!

グングン潜れるっ

DSCN3780 (480x640)

あっと言う間に3時間近く遊んでた・・・

ルパンは、何しろバァーーーーンと飛び込むのが一番カッチョイイと信じてます

DSCN3820 (640x480)

どうアクションしたらよりカッチョエエか解ってらっしゃる

DSCN3736 (640x479)

ずーっと泳いでるか、潜ってるか

けっこうヘトヘト

DSCN3774 (640x459)

(おいらは、まだまだいけるじょーっ)

DSCN3825 (640x480)

海に入ったら、底なしの体力

DSCN3843 (640x479)

また、連れて来るから今日は勘弁して?

(絶対だじょ? 約束だじょ!)

DSCN3853 (640x480)

ルパンを水洗いしてたら

DSCN3855 (640x480)

「あれーっ 今年は遅かったんでしょ!! いつもなら6月に来るのに!」

おぉっ すっかり顔なじみの密漁監視員のおじさん

DSCN3854 (640x480)

「また、通ってね!」とニコニコ

ここって、こーゆう風にしっかり見回りしてくれるから、安心して遊べるんだよねー

帰りは、カナリーヌがいっちばん大好きな【サクランボソフト】を食べに行きました

DSCN3858 (640x454)

「私、ここのソフトクリームが世の中で一番大好きなのっ」って、ルパンと2個ずつ買ったら

おばさん 「あら、嬉しいわ。ホラ大盛りに巻いたからっ」

デカッ・・・・・

さすがに胸やけ・・・・でもまた食べに行こうっと!!

海でしょっぱくなったお口をあまーいソフトクリームで中和するのね

さて、この夏は何回、夏の居場所に帰って来れるかな?



・・・・・ 翌朝、親子でピーピーお腹壊れました・・・・

胸やけ、消化不良、倦怠かーん(ノД`)・゜・。

遊び過ぎ、食べ過ぎました・・・・・

あぁ反省、加減を知らぬ遊びと・・・ソフト二個一気喰いだよねー!?

明日から、避暑の旅です

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1092.html

2014/07/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ピロピロ

本当に、マメで綺麗好きな方なんですね!!
今日は、藤井とのりちゃんとルパンでゆる〜いキャンプしてまーす!
ウニも鮑も全然興味ないからなぁ

カナリーヌ |  2014/07/19 (土) 14:38 No.2693


うに~だ~!!!

道東の週末は雨もょうの朝で かなり肌寒いです、、、。
パートナーは朝からワックスがけで大忙し、、、私 ノンビリ 山の本を読んでいました(笑) それにしても うに~その場で食べほうだいですか?もしかして、、、。
20歳頃 沖縄で海に潜ったサンゴより綺麗な場所、、、。
ルパン君 かなりエキサイトしてますね~可愛い、、、。
ルパン君も一緒に 道東の山 パトリオットのメンバーで雑魚寝でよかったら、、、来て下さいね 歓迎します。


f.kumi |  2014/07/19 (土) 11:46 No.2692

コメントを投稿する 記事: 【夏の居場所】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback