promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【狩場山 千走川本流】 沢犬英才教育

   ↑  2014/07/27 (日)  カテゴリー: 川散歩
お気に入りの場所にテントを張って、ジンジンジンギスカーンは

テントに臭いが付きますが・・・・ですから山ちゃんんのテントで!
へへっ お花を観てすっかりご機嫌の二人と一頭

「明日は、もっと楽しい沢に行こう!そしてその後は、瀬棚の太田神社に行ってみようか!?」

「もちろん異議なーしっ おやすみなさーい!!」

残念なことにカナリーヌ

お酒がほとんど飲めないので、食べたらそそくさと自分のテントへ

山ちゃんも相手がいないので、寝るしかないのです

それにしても山屋さんってのは、なんでこう呑み助が多いのかな?

お酒を美味しく飲むために山に登るのかな?

ま、呑み助には容赦ないカナリーヌ

翌朝は4時にルパンを山ちゃんのテントに襲撃させます

さーっ 雨が降る前にやっつけようー!!

DSCN4350 (640x462)

入渓ポイントは、夏道の入口のすぐそこの橋

この夏道の数十メートル手前まで、なんと綺麗なアスファルト舗装が敷かれていました!

やるな? しままっき君  でもなんで数十メートル手間??

DSCN4352 (480x640)

深いグリーンの釜を抜けるとすぐにF1

ここは早速ルパンをビレイしてもらいます

DSCN4354 (480x640)

手慣れたビレイヤーと吊られる犬

DSCN4359 (480x640)

こうして、安心してルパンを連れて沢に入れるのは、山ちゃんのお蔭!

いつもありがとうっ

DSCN4388 (640x480)


あっ 面白い物見っけ!!

DSCN4371 (640x480)

解りますか? 岩の小さな穴から噴き出る噴水・・・

糸みたいな細さの噴水

この狩場には「ドラゴンウォーター」と言う炭酸水が噴き出るところがあります

この小便小僧みたいな噴水

さしずめショウベンウォーター?あれ、あまり美味しくなさそうだわ

でも美味しかったよ!

DSCN4367 (640x480)

15mの滝は、山谷によると 泳いで取り付く・・・・

ルパンが先陣を切って飛び込みます

DSCN4373 (640x477)


山ちゃんっ 今朝はの川は冷たいじょー

DSCN4381 (640x480)

おいら、釜は全て泳ぐことにしてるじょ!!

DSCN4401 (480x640)

ゴルジュは当然中心突破!

DSCN4420 (640x480)

それにしても、ルパンは物凄い贅沢な英才教育を受けてますよねー?

山ちゃんに、こうして一緒に行動しながら、教えて貰えるなんてね!!

ルパンの沢勘も磨きがかかります

DSCN4424 (480x640)

(いや、おいらにはあの滝は超えられません、ここはいつものアレお願いします!!)

ルパンの勘がまた冴えました。

DSCN4430 (640x480)


諦めが早いんだよねー

(いえ、無理をしないだけだじょ!)

DSCN4432 (480x640)


それでもビレイしてもらったのは、この三か所の滝だけ

他はすこぶる快適にルパンも遡行できます!

いいねぇ ここならのりちゃんや藤井を連れて来てあげたいなぁ

DSCN4440 (640x456)

面白い形の滝?を超えたら、あとは源頭の谷までのんびり遡行

DSCN4448 (640x479)

今日は、狙い通りバシッと突き上げました

DSCN4454 (452x640)

多分、残雪が消えたばかりの若草の匂い

久しぶりに嗅ぐ若草の香り


目に鮮やかなグリーンと黄色いスミレの群落

DSCN4461 (640x480)

ここまで4時間の楽しい綺麗な朝の川散歩

DSCN4470 (640x480)

真駒内コースの縦走路が見えます

DSCN4486 (470x640)

谷に抜けた途端 小雨が降りだしました。

DSCN4477 (640x480)

縦走路は黄色一色の小道

DSCN4487 (471x640)

新道コースとの分岐点から下山しました。

DSCN4493 (425x640)

「思いがけず凄く歩きやすい沢で、綺麗だったねー!!

そうだっ 狩場山と言えば・・・須築川のS字狭と言うのがあるんじゃない?」

「うへぇーっ ちょっと考えさせて下さい・・・」

てへっ 調子に乗り過ぎでした!

さて、そろそろ暖かくなったし、沢泊の時期です!

どこの沢からどの山を狙おうかなぁ~  帰りの車の中では

実力無視のカナリーヌの要望炸裂で、山ちゃんを困らせておりました。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1096.html

2014/07/27 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お役に立てた!!

チョコさん!良かった!お役に立てましたね?
山の花の時期は微妙ですもんね!
それにしても、みなさん良くお花の名前ご存知すよね?
あたしももっと名前がスラスラ出てきたらカッコイイのになぁ
そして、写真のセンスの無さが残念!

カナリーヌ |  2014/07/31 (木) 19:31 No.2707


棺桶に片足突っ込むまで?

あたしの目標は、棺桶に片足突っ込むまで山登ってる事なのっ
コズちゃんも生涯現役じゃない!!
あたしは恋愛はもうとっくにリタイアたけど、コズちゃんは素敵なパートナーいて羨ましい。
あっ新しいパートナーのワンちゃん!!
アンヌプリ登った(背負った)んだね?
やった山犬デビュー!!
秋にはルパンとぜひニセコ紅葉ハイキングしようね?

カナリーヌ |  2014/07/31 (木) 19:03 No.2706


登りました!

カナリーヌさん!私達も大平山と狩場山にお花見登山してきましたよ!!どちらの山もお花が満開で素晴らしい景観でしたね!!
大平薄雪草、エーデルワイスまさに今が盛りですねー
他にもたくさんのお花があってみんな大感激で写真撮影に夢中になり、山頂はパスでした!
狩場山も確かに真駒内コースの縦走路の谷のエゾカンゾウと、スミレが若草に映えていました!!
情報ありがとうございます!

チョコ |  2014/07/31 (木) 08:45 No.2705


いいな~

カナちゃんおはようございます
もうもう沢からの登り気持ちよさそうですね~エーデルワイスにタモギダケ・・・心引かれますね!まだ大平山行った事ないので行ってみたいです!花の時期に!それにしてもカナちゃんはいつ仕事しているんでしょう(笑)仕事していても山の事考えてるんでしょうね~私はまだまだ沢は超初心だしね今の目標は漁岳沢コースだけどまだ無理だね!
今は日帰りでロングコースが歩けるようになればと思ってますけど、楽したいほうだからすぐにくじけます!
でもカナちゃんのブログ見て前向きに後ろはむかない精神が好きです!男気だもんね!
いくつになっても変わらない精神でいたいね~~
ルパンも山ちゃんもカナちゃんいい仲間がいて最高だね~~
ガンガン登ってね~楽しみにしてま~す

コズ |  2014/07/31 (木) 08:10 [ 編集 ] No.2704

コメントを投稿する 記事: 【狩場山 千走川本流】 沢犬英才教育

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback