promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【ペンケヌーシ岳】 リハビリハイキング

   ↑  2014/08/07 (木)  カテゴリー: 山散歩道
チロロ岳がけっこうハードだったらしく、翌日は「ゆるりと歩きたいです」と訴える2人
んじゃ、ペンケなんてどーだろう!?

最初から沢に入るコースもあるけど、ゆるりと林道を歩いて登るコースもあるよね?

こちらは、前回はもう10年前に歩いた記憶しかないけどね

それにしても、この界隈、チロロもペンケも地形図には登山道が載ってないんです。

沢詰めだからかなぁ

とりあえず、カナリーヌの記憶が頼り・・・・

不穏な予感・・・・

ヤマレコで林道の走行は問題ないことは確認できたし、なんとかなるっしょ!

林道は昨日と同じパンケヌーシ林道を使います

あっ 曲り沢の駐車場には、車が10台もいる!

昨日は、あたし達とI〇さんだけだったのにね?

釧路山岳会の方々も張り切って登ってるんだろうな! お天気良くてサイコーです!

ペンケヌーシの駐車場にもすでに5台の車があります

ここまで、記憶なし

もちろんこんな大きな爆滝も記憶なしね!

DSCN4673 (640x480)

ちゃんと標識もありました!

DSCN4675 (480x640)

たくさんのハイカーの匂いがするのか、ルパンがリードします

昨日の道迷いで、ルパンに見切りを付けられた面目なしのカナリーヌ・・・・

せめて、本日は熱中症、脱水防止策、抜かりありません!

DSCN4684 (640x480)

早々、二個いっぺんに口に放り込んだけど、甘過ぎてすぐにペペッ・・・

甘い物苦手なの・・・・もっとしょっぱいかと思ったのに。

林道の崩壊した橋から渡渉します

DSCN4680 (640x480)


ほんとは、沢コース行こうと思ってたのに、ズンズン沢沿いの道を歩いてたら

あっという間に林道コースの分岐

あれ? こんなに短かった?

のりちゃん曰く、カナリーヌの速度が速すぎて、距離感が通常の人と違ってるんだそうです。

アチャーッ 昨日に続きまたコース間違えてた!!

まぁ いっか! 道迷いではないもんね?

2人も沢歩きは、しばらくいいかな?という感じみたいだし。

ちなみに沢コースは、渡渉後すぐに左に入るみたいです。

沢コースを登って、林道コース(迂回コース)を下る方が多いみたいで

ルパンもそっちの匂いを辿っていたのですね?

DSCN4688 (640x480)

大きく迂回しながら、沢コースと合流

ここから稜線までは、この小沢沿いを辿りますが、ほとんど靴も濡らすことなく歩けます

稜線の下の谷はお花畑!!

「花よりルパンに癒されるんすよ」

【ダンドネ】 男子ランドネ?


DSCN4701 (640x480)

山頂までお花に癒され、青空に励まされ2時間半

【姉ラン】 姉CAN?

DSCN4716 (640x479)

10年前はこの看板、もっとカラフルだったのにね

月日が経ち、すっかり色褪せたんですね

カナリーヌのお顔は、この10年ですっかり色付き(ダークな)になりましたのに・・・

DSCN4717 (640x464)

【ソイネ】

DSCN4729 (480x640)


(おいら、こっちの方がいいじょ!) ルパン 全国3万人を数えるのりこファンの羨望の的

DSCN4730 (640x480)


これは、【PEAKS】っぽい

DSCN4719 (480x640)


【ランドネ】も【PEAKS】もしゃらくっせーっての!!

カナリーヌのバイブルは、なんだろ?

あんまり山岳雑誌は読まないなぁ

せいぜい、山谷?

ま、いーけどね?

それよりここもお花が満開です!!

DSCN4770 (480x640)

相変わらず、名前はわかりません

DSCN4764 (640x480)

それでも頑張ってたくさん撮影してみた

DSCN4778 (640x480)

なのに、藤井のiPhoneの方が、断然美しいという悲しい真実

DSCN4749 (640x469)

写真のセンスの違いか!?

ルパンを撮らせたら、こんなにカッチョイイ写真になるのだが・・・

DSCN4737 (640x455)

そうだよね! ルパンさえ、かっちょよく撮れてたらいいんだよね!!

おっと、藤井はカナリーヌをいかに若く可愛く撮影できるかが問題ですからね!!

カナリーヌは5割増し、のりこは5割減でちょうどいいですからっ

昨日と少しだけ違った北日高の峰を眺め

お花に癒され、リハビリハイキング終了

下山はあえて林道迂回コースを使います

このお二人、筋肉痛が出て来た様子

「ねぇ、藤井くんは筋肉痛っていつから出るの?」

「俺っすか? 当日の夜には・・・」

「ふぅーん、私は翌日のお昼からかしら?」

えっ? カナリーヌはないよ!! 最近筋肉痛ないなぁ

負荷かけて筋トレしてないもん

DSCN4792 (640x480)

むむ、なんとなく今日のブログはオチがない!

その分、カナリーヌが二日ともコース間違えて落ちてまーす!!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1098.html

2014/08/07 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


てへへ・・・

何度も登ってるし!なんて甘くみてたんですね
迷ったこともそうだけど、去年の登りのルートすら覚えてないとゆう認知機能の低下がショックでした!!
なんとか、目当ての西峰に登ってお花満喫できたから良かったけど、あれで撤退ならマジ凹む・・・
コズちゃんも最近ペンケ登ってましたよね?
ペンンケ好きだなぁ
先週の忠別!!いいなぁ
カナリーヌ、大雪のあの辺未踏なのっ
五色とか白雲とかも!いつか行こうと思いつつなかなか行けないの!行きたい~

カナリーヌ |  2014/08/08 (金) 06:55 No.2715


ヒーロー貴さま

チロロでは、道迷いで1時間以上ロスするわ、iPhone落とすわでのりちゃん、ションボリだったんですが、貴さんに拾っていただけてテンション↑↑でした!
多分、水中に落としたんなんらもうアウトだし、諦めなさいって言ってたの。ただ、もし生きてたらむしろ悪用されないか気になってたんですよ。
貴さんが先に下山した後の、あの盛り上がりを見せたかったー!!
下山の合い言葉は、「今日のヒーローはI〇さんっ」でした。
では、早速リンクさせていただきますね!!
登山だけじゃなく、色んなアウトドアズマンさんなんですね!!

カナリーヌ |  2014/08/08 (金) 06:41 No.2714


チロロにペンケヌーシ

今晩はカナちゃん
チロロ行ったんだね~暑い日は沢だね!カナちゃんでも道迷いするんだ~!何処でも行けると思ってた!でもちゃんと修正して道を見つけるんだから、さすがだね私はぴったり相棒について行かないとおいてけぼりになっちゃうわ~1人じゃいけませ~ん(笑)ペンケヌーシも登り早いね~でも景色最高だよね!私も大好きで~す。秋は皆ワン子連れでニセコいいね~なかなか会えないけどね~

コズ |  2014/08/07 (木) 22:39 [ 編集 ] No.2713


見つかっちゃいました~

紹介できるほどのブログでもないので黙ってましたが見つかっちゃいましたね。
お邪魔でなければリンクは全然構わないですよ。

それにしても連チャンとは元気ですね。近くでお泊りしたんでしょうか。土曜日より天気が良いみたいで写真も映えてます。

のりさんのアイホンも復活して本当に良かったです。復活する予感がプンプンしてましたもの。今度は気を付けてくださいね~。

それではまた何処かの山で会えるのを楽しみにしてます。

アウトドアズマン貴 |  2014/08/07 (木) 21:32 No.2712

コメントを投稿する 記事: 【ペンケヌーシ岳】 リハビリハイキング

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback