promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【発寒川】 花よりルパン❤

   ↑  2014/08/17 (日)  カテゴリー: 川散歩

お盆の帰省ラッシュに巻き込まれず、かつ静かに遊べる場所・・・・

やぁー、手稲に住んでてよかった!

ここがあるじゃん!! 川遊びだからルパンも喜ぶしっ  家から車で15分だからあたしのお尻も喜ぶっ

きなこと朝デートしたあと、のんびり平和の滝駐車場に行ってみると

おーっ そうか! みんな考えることは同じ?  9時の時点で場内にはザッと30台以上の車

たくさんの車が駐車場から溢れちゃってました。

すでに前方にも沢屋さん 40代の女性三人パーティーが歩いてる・・・・。

こりゃー、発寒川も大入りかなぁ?とスタコラみなさんを追い越して入渓 9時40分

DSCN5159 (640x464)

いつもの目印の大岩にカメラを置いてセルフィー

ん? おいおい、《なんとか源頭会》だか《源流会》なんだか知らないけど

この大岩に赤ペンキで(ここに参上)っぽく落書き  止めなって!! 子供じゃあるまいしっ

ご丁寧に今日の日付け入り

そう言えば、そんな名前入りのチビトラックが駐車場にあった。

犬のゲージの載ってた、ルパンと間違われたらどーすんだよ!! 責任者出てこーいっ

とブツブツ言いながら、すぐに豪快な滝に気を良くします

DSCN5164 (480x640)

ルパンのハーネス、この前秀岳荘で新調しましたっ

吊り上げられても安心な頑丈なやつ!

今日は、ロープ出す場面はないと思うけど

DSCN5179 (480x640)

ハーネスが新しいからか、ルパンはいつもより【攻め】の遡行ですっ

DSCN5183 (480x640)

どんどん、水流に挑むっ

ジャンプも冴えておりますっ

DSCN5185 (640x480)

いいねぇ ベストショット!!

何百枚のお花の写真を撮影しても、一枚も満足のできる写真を撮れないカナリーヌ

でもね、ルパンのカッチョイイ写真ならこの通りなんですっ

ま、このベストショットのためにルパンは、平均テイク5回はしますけどね

DSCN5193 (459x640)

今日は大滝まで遡行するつもりなので、ルパンの得意なルートファイディングに任せて効率よく進みます

入渓から1時間半で、大滝に到着  ここまでが発寒川のセオリーです

DSCN5241 (480x640)

帰りは、遊びながらジャブジャブ飛び込む

DSCN5258 (480x640)

イケーッ ルパンッ そこから飛び込んだらカッチョイイよー!!

(そうか!?)

DSCN5268 (480x640)

ちなみのこのショット  テイク3 でした。  

それにしても、この川は楽しいヘツリと簡単な巻き道がしっかりしているので、ふーむちょっと物足りない

その代わり、滑ったら楽しそうな小滝があちこちにあります

・・・だがしかし、カナリーヌのお尻・・・・痛いよなぁ・・・・

うーむ、ちょっとだけ滑ってみようかな?

DSCN5280 (640x480)

わーあっ 水量が多いからお尻痛くないっ

ここでテイク3回  セルフィーだからシャッターのタイミングが難しいんだよぅ

独りでキャーキャー言いながら遊んでたら、ルパンがいきなり吼えた!?

あ・・・・あの女性パーティーが来ました。恥ずかしい~

随分のんびりだったな?と思ったけど、なるほどザックに尻滑り用のお盆みたいなのぶら下げてます

あれで、遊びながら来たんだね

そっか、あの手があったか!!

今度はあたしも持って来ようっと二股まで下ってきたら、「おーいっ ルパンくん!!」

あれ? 知り合いの方です!!

「こっちの支流にも面白い釜のヘツリと滑があるよ! でもあのヘツリはルパンくんには無理かな?」

むぅーっ そー言われちゃ ルパンのヘツリ魂に火がつきますっ

DSCN5294 (454x640)

なるほど、三面が手がかりのなさそうな壁

(いやっ おいらあの中段から登れるじょ!!)

釜の中をぐるりと一回りしたルパンが取り付きました!

DSCN5300 (480x640)

下りは思い切りジャンプ!! テイク5

DSCN5305 (480x640)

よーしっ おかぁちゃんもウォータースライダーベストショット頑張るぞーっ

テイク5とかやって、渦の中から見上げたら、ポカンとした顔で見下ろす男女のパーティーさん

いやーん、見てましたか (´艸`*)

すると、「もしかしたら沢犬のブログ書いてる方ですよね!?」

ありゃーっ 身元まで割れてましたかっ

こんなアホなことやっててなんだかすみません・・・・

すると、なんとゆうご親切っ シャッターを切ってくれると!!

ありがたいですぅ~ 何回やっても上手く撮影できないの!

DSCN5320 (640x480)

ワァーッバッチリです!! ありがとうっ

DSCN5321 (640x480)

沢屋とゆうより、爽やかカップルのNさん またどこかでお会いしましょう!!

DSCN5318 (480x640)

ついでにルパンとカナリーヌまで!すみません、こんな小汚い恰好で

DSCN5324 (640x480)
 
さーて! まだまだ面白そうなウォータースライダーがあるんです

DSCN5326 (640x480)

それぞれテイク5回以上は、頑張りました

DSCN5330 (640x480)

う、うー  ブルッブル  

こんなに水に浸かって遊んでたら、真夏の低体温症になりそうでした。

今日はいつものファイントラックじゃないの。失敗しちゃった!すっかり冷えてる

ガクガク歯の根が合わない・・・・急いで車に戻ってそのまま乗り込んじゃいます

なんか暖を取らねばっ  そうだっ

菅原畜産の鶏の半身揚げ!!  震える両手で掴んでガブリッ

来年は、あの尻滑りのお盆とファイントラックのウェアーで、全滝ウォータースライダー目指すっ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1103.html

2014/08/17 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【惨敗 ルパン】
この前の記事 : 【ひみちゅのキャンプ】

Comment


立派な(お玉無いけど)男子でーす!!

エルちゃん、なんと女のコだと思ってたの!?
アハハ、漢の中の漢。
と言いたいところだけど、先日
初めての喧嘩でボロ負け、おまけに大切な恋人きなこも守れず。男としての自信を失っております。

カナリーヌ |  2014/08/21 (木) 15:34 No.2737


低体温症

カナリーヌさん 冷えた体は車の暖房と、カップカレーラーメンで温めましょうぞ。 
日曜日、ポロピナイで8家族 13匹のラブ、ゴールデンが集まり、カヌーやBBQで盛り上がりました。こんど、カナリーヌさんにも声をかけますね。面と向かい聞きづらいのですが、ルパンちゃんは女の子ですよね。最近のHPを読んでいると
男の子みたいにも感じられ・・・・。内緒で教えて下さい。

しろくまエル(まもなく29キロだよん) |  2014/08/20 (水) 22:51 [ 編集 ] No.2735


おバカ・・・

いやー。きっと昨日出会った人たち、(このおばはん、ヘンテコだ・・・)とビビったと思うの。
だって、川の中で独り(ルパンいたけど)キャーキャー言いながら、尻滑りしまっくてるんですから。
でも、ほんとに楽しくてすんごく気分良く滑りました!
今度は、ミントちゃんもね!

カナリーヌ |  2014/08/18 (月) 22:18 No.2734


楽しそう〜!!

いいなぁ〜!!カナリーヌさんウォータースライダーすっごく面白そう!!
ルパンくんもかっちょいいですよ!!
海も山も川もカナリーヌさんやルパンくんと一緒なら、なんでも楽しめちゃいますね!!
藤井くんやのりちゃんが羨ましいですぅ

ミント |  2014/08/18 (月) 20:42 No.2733


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2014/08/17 (日) 21:46 No.2732

コメントを投稿する 記事: 【発寒川】 花よりルパン❤

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【惨敗 ルパン】
この前の記事 : 【ひみちゅのキャンプ】