promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【惨敗 ルパン】

   ↑  2014/08/20 (水)  カテゴリー: お利口散歩道

お久しぶりの麻里奈ちゃんに、いつの間にか二頭のわんこが、くっついて来ました!!

レックくん4歳 モカちゃん2歳でーす

DSCN5383 (640x480)

早速、よそのお家に興味津々

DSCN5343 (640x466)

ルパンは、ガゥしたくてたまりません  

(おいっ お前はなんで麻里奈ちゃんといるんだ!? 麻里奈ちゃんは、おいらのもんだじょ!!)

相変わらず、誰でも独占したくて仕方ないルパン ほら、表情が最早戦闘モード

DSCN5339 (480x640)

こーなれば、喧嘩は避けられない・・・・まっ 一戦交えて上下関係が決まればなんとかなるかな?

おーっと レックくん! 先手必勝!!

DSCN5344 (640x480)

完璧にヤラレタ・・・・

DSCN5351 (640x480)

仕方ないよね? ルパンは負けたの!

厳しい男の世界ですからっ

DSCN5359 (640x480)

レックくんが、遊ぼうって誘っても・・・・

(いや、おいらは無理だじょ・・・・) とにかく部屋の隅に隠れる・・・・完璧に負け犬

DSCN5354 (480x640)

モカちゃんは(あたいには関係ないもーん)

とお膝の上の安全圏をキープ

それにしても、この可愛らしさ!! 犬っていうよりネコちゃんみたい?

DSCN5358 (640x480)

(後方にルパンが隠れています)

そうだっ 雨も上がったしみんなで公園に遊びに行こうか!!

いつもの水のみ場で、ルパンが水を飲んでるとノッシノッシとレックくんがやってくる

レックくんは、陽気で怖いもの知らずのお坊ちゃんマン

さっきの喧嘩のことなんて気にしちゃいないの

DSCN5361 (640x480)

だけど、ルパンが後を引いてるもんですから・・・第二戦開始~

DSCN5374 (640x480)

これまで、たまにガゥすることは、あったけど本格的な喧嘩はしたことのないルパン

それに比べ、レックくんはご主人の仕事が忙しい時は、ドッグスクールでお留守番しているんですって!

だから、いわゆる社会性がルパンより全然上

対するルパンは、ほとんどきなこ以外のワンコと交流したことのない社会性の低いワンコ

これは、カナリーヌが毎朝のジョギングも誰とも会わない夜明け前、お休みは山や海や川ばかりで

どうしても他のワンコと遊ばせる機会がないせいです。

やっとお互いの尻尾を掴み引き剥がしていたら

(キャーッルパン!! どうしたの!?)ときなこが参上!!

偶然お散歩で通りかかったんですって!!

(なに? あの子にやられたの!?)

(うん、おいらとても敵わなかったんだじょ・・・)

(じゃーっ きなこが話付けてくるっ)

DSCN5365 (640x480)


2分できなこも撤退~

DSCN5369 (2) (640x480)

(なーんか都会っ子は弱っちいのな!!)

DSCN5372 (640x480)


(私のおにーちゃんが一番強いのよ)

DSCN5379 (480x640)


いやーん、可愛いこの背中

強いおにーちゃんもモカちゃんには、デレデレなんだって!

また、遊びに来てね!!

今度はルパンにもっと喧嘩上等特訓しとくからっ

さて、麻里奈ちゃんとカナリーヌ

お互いの近況報告会は、札幌では一番お気に入りのお蕎麦屋さん【さくら】さん

DSCN5385 (640x480)

ここは、門別のいずみの姉妹店

極太10割そばが超うまっ

カナリーヌは何処に行っても、コレ 鴨せいろ大盛りっ

ペロリと平らげ、麻里奈ちゃんのお残しも方付けまーすっ

CAM00252 (480x640)

そう言えば、ルパンだけじゃなくカナリーヌも限りなく社会性低いよなぁ

仕事と山仲間以外とはほとんどお付き合いしている暇がない・・・・不義理者です

雨の日なら他の友達ともゆっくり遊べるんだけどなぁ

えーっと、雨が降ったらお暇な方、カナリーヌに連絡お願いしますっ

お蕎麦屋、かれー屋、温泉、映画、エステ

カナリーヌだって、女子会っぽいことしたいんですぅ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1104.html

2014/08/20 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


さくら

【いづみ】は、田舎のおかぁさんの雰囲気、【さくら】は、都会の癒しの感じですよね?
店員の皆さんの笑顔が物凄く感じが良かったです!
そして、物凄くイケメンの店員さんかなぁ?もしやあの方が息子さんなのかな?
私の中では、天馬街道の、手前にあった(惜しくも廃業)【春別】門別の【いづみ】姉妹店【さくら】そして、ニセコの【黄金湯の蕎麦】が、ベストスリーなんですよ!!

カナリーヌ |  2014/08/31 (日) 13:15 No.2744


お久しぶりです。

こんばんは☆

以前、いずみさんにお邪魔した時
伊吹吾郎さんがテレビ局の方たちと来て
戦後、お客様においしい蕎麦を食べてもらいたく
北海道のあちこちへ
蕎麦を仕入れる苦労話をしていました。

さすが苦労人の母親ですね。

息子のお店
『さくら』の宣伝もしていましたね。

どちらも人気店ですが、お客様への思いやりは
素晴らしいですね✴︎



グレ |  2014/08/30 (土) 23:23 No.2743


男としての自信がぁ

これまで、ルパンは相性の悪いワンこにすぐガウするので、喧嘩犬かと思ってたの。
まぁ、初めての喧嘩でボロ負けしたので、
むしろ喧嘩は楽しくないって思ったみたいだから良かったのかも?
それにしても、きなこが襲われてるのに
遠巻きで見て、相手が去ってからコソコソきなこに
(大丈夫?)って近寄る情けないルパンに
漢親としては、不甲斐なさを禁じえませんね!

カナリーヌ |  2014/08/21 (木) 15:40 No.2738


おっ!やりましたね?

ルパンくん!
かなり落ち込んでますか?
いやいや、こればかりは相性があるので仕方ないです。
まして、同年代、同犬種なら必須かと?
ライバル心剥き出しになるのは、雄の習性てます。
この程度なら多分レックくんにとっては挨拶代わりですね!
何度か会ううちにお互いの距離感を自分達で調整しながら、遊びますよ!

ブレイク |  2014/08/21 (木) 10:32 No.2736

コメントを投稿する 記事: 【惨敗 ルパン】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback