promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ニョロニョロに会いに・・・「百畳洞」 「7条大滝」

   ↑  2010/02/11 (木)  カテゴリー: 川散歩
ムーミン谷の中では、(無駄じゃおじさん)に次ぐ人気者?(ニョロニョロ)
そのニョロニョロが札幌近郊に生息しているという噂はかねがね聞いていました。
もうずっと前から行ってみたかったカナリーヌ
先週末ユピーが「仕事の下見がてら」連れて行ってくれました!
そこはどうやら白老?大滝村?の辺りらしい
その前に支笏湖の近くにある7条大滝を訪れてみます
国道から林道に沿って30分
人工造林の中を行きます
大地を削るように走る川
凄い迫力~

10020703.jpg


爆音を轟かせて流れ落ちる滝の回りに鋭く煌めく氷柱
時々その氷柱がガシャーンと落ちます

10020701.jpg

氷の世界に王子

10020704.jpg

(おかぁちゃんここは何?)

10020705.jpg

(そっかー!おいしいアイスが食べ放題の素敵な場所ね?)

10020706.jpg

天然アイスに大満足のルパンと共にいよいよ・・・目指すはニョロニョロ


大滝村から脇道へ入り、林道を歩くこと30分
大きな岩石の裏にある洞窟

10020707.jpg

「あーいたいた!ニョロニョロさんこんにちわ!」
ん?ん?これ・・・ニョロニョロって・・・?

10020708.jpg

そしてこんな狭い洞窟に窮屈そうに生えてる!ニョロニョロ

10020709.jpg

「ルパンこれは食べちゃダメよ!さ、そっとしておこうね?帰ろ帰ろ!!」

丁度、天気も崩れてきたので、雪中キャンプをする予定を中止して
大滝のキノコ王国で、びっくり仰天のおいしい「キノコうにご飯」を食べ
気を取り直して帰札しました。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-111.html

2010/02/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 不二子ちゃん発見!
この前の記事 : 笑顔の代償

Comment

コメントを投稿する 記事: ニョロニョロに会いに・・・「百畳洞」 「7条大滝」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 不二子ちゃん発見!
この前の記事 : 笑顔の代償