promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


キノコ日和と噴火!

   ↑  2014/09/28 (日)  カテゴリー: 未分類




不安定なお天気だと、山に登るのも躊躇してしまいます。
んで、こーゆう日は
、、ですよね?
いつものキノコメンバーとあちこち巡り歩いて。
まぁまぁの収穫かなぁ
この時期は、ラクヨウキノコ
とりあえず1回分
明日は、そろそろヒラタケ狙い

それにしても
御嶽山大変な事態になってます。
現時点で死者30名以上とか。
まさか百名山の、いくら活火山とは言え、こんな突然噴火するとは誰も予測してなかったのかな?
そーゆうものなの?
噴火性地震とかないんですね。
映像観ただけで、恐ろしくなる。
あの噴火煙!爆発!
無事下山できた人達も命からがらだったろうなぁ
北海道にも、たくさんの活火山あるよね?
恵庭岳とか十勝岳、旭岳、雌阿寒岳、恵山、樽前山とか。
小さい山を入れたらもっと多くの活火山があるんだって!

ボルケーノ!!
なんて呑気に登っていられないですね。

いずれにしろ、犠牲者の皆さんのご冥福と一刻も早い救出をお祈りします。
そして、救出にあたっている各救助隊のみなさんの安全も!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1118.html

2014/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: キノコ日和と噴火!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback