promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【朝里天狗岳】 雷センサー

   ↑  2014/09/30 (火)  カテゴリー: 山散歩道

朝起きたら、なんと秋晴れ!

こーしちゃおれん!とそそくさとザックを背負います。

おっと、今日は長靴で!

DSCN6634 (640x480)

ここ朝里天狗岳は、小さな川の流れを数回渡るので、よもや川の流れにムキタケちゃんが!?

まずは、山頂目指して行こう!

春にはまだ残雪があって少し解りずらかったけど、今は雪の葉っぱもなくてしっかりした登山道

DSCN6650 (480x640)

要所要所には、キチンとマーキングやテープがぶら下がっています

この水玉テープのには、春の雪の中とても助けられました!

DSCN6636 (640x480)

登山道はしっかりしてるけど、なんとゆうか整備され過ぎていなくて、結構ワイルド

手稲から30分、朝里峠の途中にある登山口から山頂までも40分と言う気楽さが、お気に入りになりました!

DSCN6642 (640x480)

そしてこの展望もスカッとします

DSCN6644 (640x459)

お隣には、【屏風岳】かな?

DSCN6647 (640x480)

今年は、赤が際立って綺麗という紅葉便り

DSCN6657 (471x640)

山頂でゆっくり珈琲を楽しもうと思ったら、ルパンがソワソワ

どうやら遥か遠くで雷雲が発生してるようです

しきりに帰ろうとするので、急いで下山

チラリと川の中を歩いてみたけど、カナリーヌのキノコセンサーは反応なし

ついでに、前から気になってた【魚留の滝】

小学生が、課外授業中

課外授業・・・・・いえ、真面目な地質の授業ですよ!ついカナリーヌとルパンもふんふんと先生の説明に聞き入ります

そう言えば、春に東ヌプカに登った時も、大学の課外授業に参加したよね?

おっと、ルパンに気が付いた小学生が、授業そっちのけになりそう

DSCN6664 (480x640)

すみません、邪魔しちゃいました!

DSCN6668 (472x640)

滝から車に戻ると、ドシャブリの雨!!

ルパンの雷センサーは確かです

朝里ダムや朝里温泉もそろそろ紅葉が色付き初めてます

温泉・・・・

その昔、麻里南ちゃんとカナリーヌ

とある日帰り温泉(今は営業してません)

貸切り状態でのんびりお湯に浸かって女子トークを楽しんでました。

そろそろ上がろうか?と何気なく振り向いたら、男湯のしきりからニューッと顔が覗いてた!!

カナリーヌすぐさま番台のおじさんに、「おじさんっ のぞき!!その人!捕まえて!!」と叫んだの

着替えてフロントに向かうと、ソファーにうなだれた40男が座ってました。

まずは、冷静に「貴方、今女湯覗いてましたね? はい、免許証出して! おじさん、これコピーしてっ」

で、おもむろにそいつの前に座り、「私たちも、嫁入り前の身ですから、こーゆう事があってはね・・・・

とりあえず、このコピーを警察に出すかどうかはこれからゆっくり検討します」と・・・・。

しょげ返った男は「私にも家族がいますんで、どうか勘弁してください」なんて都合のいいことを!

「はぁ? ご家族がいるのにこーゆう事を!? さっぱり理解できません!」

と席を立ち、私たちは再び湯船へ向かいます。

麻里南ちゃんは、顔を伏せブルブル震えています

湯船に浸かったふたり、とうとう我慢できず顔を見合わせ大笑いっ

「馬鹿だ!!あの男! あんなにビビるなら除きなんてしなきゃいいじゃない!!」

「もう、私、笑い堪えるの大変だった!凄い青い顔してたよね? それにしても 嫁入り前の身体って!!」

「だってほんとの事じゃない!!」

お風呂から上がると、番頭さんが封筒を持ってきました。

「さっきの人からこれを預かったんですけど・・・」

中には、クシャクシャになった千円札と一万円札!?

はぁ? これって慰謝料?見物料のつもり?

呆れ果てるカナリーヌと麻里南ちゃんなのでした!

え?いつの話かって?ほんの数年前の出来事ですよ!

今も昔も嫁入り前のお・は・な・し








(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1120.html

2014/09/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あれ?脅迫?恐喝?

いえ、警察に付き出すつもりは最初からなくて、懲らしめてやろうとおもったの!
まさか、現金を持ってくるとは!!
あれ、受け取ったら単なる恐喝になるところだったなぁ

カナリーヌ |  2014/10/03 (金) 20:39 No.2789


痛快

いやー、昔からカナリーヌさんは痛快なんだな!!
思わず、おいらもしょげ返りそうになりました。
いえ。もちろん悪いことはしてないです!!
で、警察に付き出したんですか?

ブレイク |  2014/10/03 (金) 20:13 No.2788

コメントを投稿する 記事: 【朝里天狗岳】 雷センサー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback