promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【朝里天狗岳】 と 藤井のその後・・・?

   ↑  2014/10/28 (火)  カテゴリー: 山散歩道

せっかくの晩秋の山日和

のんびりもうひとつ登ってみよう!

ノリちゃんと去年の12月に敗退した【朝里天狗岳】

カナリーヌとルパンは、この春と秋の始めにリベンジして以来、お気に入りのお山

ノリちゃんにもぜひリベンジしてもらいたいっ

と、余市から朝里へ移動

なんだか、夏みたいに暑い~

汗をかき、一枚、また一枚と洋服を脱ぎながら登ります

てぇーぃ!! 最後の一枚も脱ぐか!!

・・と正気を失いかけた頃、上から下山されてきた来た方が 「ルパン君!」

なんと、ブログを見てくださっているとのこと!

良かった・・・危うく世間に見せてはいけない超ご迷惑な姿で出会う寸前でした・・・

DSCN7163 (480x640)

「上は風が強いですよ!」の言葉を支えにテクテク・・・

ルパンは、小さな沢を三か所渡渉するので、そのたびに水に浸かっています

DSCN7190 (640x480)

山頂に上がると、さすがに風は秋風

一気に体が冷えました

この前は、雨が降ってきたので行けなかった「展望台」にも行ってみよう!

DSCN7164 (640x480)

踏み跡を辿って10分で到着

DSCN7168 (640x480)

確かに海やダムが一望

DSCN7169 (640x480)

紅葉はすっかり終わっているけど、手頃なハイキングコースにノリちゃんも大満足

DSCN7175 (480x640)

今度は、クロタンも連れて来ようね!

そして、セルフィーでは撮影出来なかったこのシーン!!

DSCN7177 (640x474)

この高度感を写したかったの!!

DSCN7181 (640x480)

さて、下山したら藤井のお買いものにでも付き合うか!

登山道は夏よりさらにワイルド

気を付けてテープを探しながら下ります。

DSCN7187 (480x640)

(藤井~ 会いたかったじょ!!)

DSCN7195 (480x640)

藤井は退院して翌日からすでに仕事も復帰していました!

頑張って、松葉杖で地下鉄を乗り継いで大学に通う日々

面倒をみてくれる彼女もおりません

独りで不自由な脚を庇いながら、家事もこなしている・・・・うぅ・・・っ

(さっ藤井!おいらが助けてあげるじょ!!)

DSCN7199 (640x480)


重い荷物が運べないので、ノリちゃんがお買いものにお付き合い

DSCN7203 (640x480)

「パスタはいいわねぇ  簡単だしね?  お弁当のおかずも今は随分冷凍食品があるのね?

あら、少し野菜やお肉やお魚も買ったら?」

カナリーヌは、2人の後ろから買い物かごを覗きながら・・・・

待てよ!? これじゃ あたし、息子夫婦に付き添う口うるさい姑?

ま、いいです・・・。

この姑、レジに並ぶ藤井の買い物籠にちゃっかり自分のオヤツを放り込んだりしています

「ルパーン、これ買ってもらったよ!!」

DSCN7205 (640x471)

それにしても、藤井もなかなか偉いよね?

あたしなら、とても独りじゃ暮らせない

ノリピーんとこにルパンと一緒に居候しちゃいます!

せめてお買いもの位付き合ってあげるから、またオヤツ買ってね?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1128.html

2014/10/28 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


頑張って!!

どうせ始めるなら、道具や装備は良い物を揃えましょう!
かけた費用の分、簡単には諦められなくなりまーす!!
後は、信頼できる雪山仲間が絶対必須。
今度は雪山でお会いしましょうね!

カナリーヌ |  2014/11/03 (月) 14:05 No.2825


はい藤井君と同じ釧路出身です

3年!! 自分の場合運動音痴だから
もっとかかるかも知れないけど
まずは今年スキーデビューしようと思います

詳しく説明して頂いて有難うございました

KEN |  2014/11/03 (月) 11:34 No.2824


フムフム

道産子でスキー未経験とは、釧路とか網走方面出身ですか?
藤井が、釧路出身で去年スキーデビューしました。
スキーは可動性があるのでピーク狙いには便利だし、深雪滑りも楽しいけど、やはりリスクは高いですね?
初めてなら、まともに雪山行けるにはまでは3年かかります。
始めるなら、まずスキー教室に通うのが一番効率良く覚えれます。
テレマークなら最初からテレマークにした方がいいみたい。
とは言え、費用は普通で20万程。
スノーシューでのんびり楽しむのもいいですよね?
私も今シーズンは、わかんで小さなピークをトコトコ歩こう!

カナリーヌ |  2014/11/02 (日) 20:15 No.2823


こんにちは、またお邪魔します。
札幌在住 登山は年20回ほど冬も少し登ります

渋いですか?普段は普通のおじさんですよ 笑
テレマークv-223・・・実は道産子なのにスキー未経験なんです!
カナリーヌさんのように滑れたらと憧れていますが・・・

今からデビューしても何とかなるもんでしょうか?
良いアドバイスがあれば宜しくお願いします

KEN |  2014/11/02 (日) 16:52 No.2822


自立・・・

そうなの、藤井はきっと今独り立ちの最中なんじゃないかな?
藤井にとって、クミリンは自分が守るべき存在になっているような気がします。
仕事も、私は鬼になって藤井に「ここから巣立ちなさい!」と大学に預けた?けど、藤井もの凄く大人になりましたよ!
教授からも実習先からもとても褒められて、おかーさん
少し鼻が高いです。
でも、(遊んで~)と情けないメール来ます・・・。

カナリーヌ |  2014/10/31 (金) 19:57 No.2821


KEN様

初めまして!! コメント嬉しいですっ
お名前聞きそびれて、失礼しました!
(慣れた感じの渋い人だね)と振り返りながら話してました!
札幌近郊の方でしょうか?
おひとり様にとても親近感があります!!
また、何処かでお会いしたいです!
冬はどうされているのですか?
イメージ的には、渋くテレマーク?

カナリーヌ |  2014/10/31 (金) 19:52 No.2820


行けますっ

貴さんなら行けるでしょう!!
まず、小天狗40分、上天1時間半、朝里天狗40分、小樽天狗40分、最後に銭天40分

移動時間考えても、十分行けそうじゃないですか!?
どこの天狗さんもさすがに天狗だけあって、高度感がありますよねー!!

カナリーヌ |  2014/10/31 (金) 19:47 No.2819


有難うございます、、、。

息子と病院で話をした時(出来る限り 自分でやって ダメなら連絡する、、、。)とキッパリ!!言われ 釧路の母はsosでも来ない限り 子離れしょうとの覚悟、、、、。
息子の生活の基盤は札幌、、、少し寂しい感じもするけれども 札幌の友に支えられながら日々生活出来ている事を嬉しく思う、、、、。
もしかしたら 可笑しい母と息子かもしれにけども 息子に(私から連絡したら 大変な事だから 直ぐに連絡してね)
と約束したの ズット前に、、、だから私から 心を鬼にして連絡はしてない、、、。
可笑しい 関係の親子だよね~。
カナさん ノリちゃん 皆さん有難う。

クミりん |  2014/10/31 (金) 16:32 No.2818


朝里天狗岳で会ったKENといいます
いつか何処かで会えたらと思っていたので
声をかける時緊張していまいました(^^;)

写真大きく載せて頂いて有難うございます
これからも楽しみに読ませてもらいますね!

匿名希望 |  2014/10/31 (金) 00:25 No.2817


こんにちは。
なっかなか眺望が良くて高度感もあり、
小粒だけどピリッとした歯ごたえがありそうですね。
以前札幌近郊の天狗を一日で踏破なんて考えたことがありましたが、定天、小天狗、銭天、小樽天狗山の4山しか考えてませんでした。この山も入れたら5山、ちょっと厳しいかなv-411

アウトドアズマン貴 |  2014/10/30 (木) 22:32 No.2816

コメントを投稿する 記事: 【朝里天狗岳】 と 藤井のその後・・・?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback