promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【幌別岳】 って何処!?

   ↑  2014/10/31 (金)  カテゴリー: 山散歩道

【幌別岳】って聞いて、すぐわかる人なかなかいないかも?

カナリーヌも地形図読んで、へぇーって解りました。

あのね、岩内岳から雷電山の縦走路の途中の丘みたいな山なの!

そう言えば、ニセコの山は全部登ってるし、岩内岳なんて数えきれない位登ってるのに

まだここから何処かに縦走したことありませんっ

それに【幌別岳】初ピークじゃないの!

イソイソと岩内スキー場へ

DSCN7208 (2) (640x479)

ムム・・・雲が厚い

とりあえず、行けるところまで登ってみようか

DSCN7215 (640x480)

《頑張るけど、無茶はしない》    これ、カナリーヌの登山の鉄則!



おや? まだオネンネしてないんですね?

かなり新しい雲知は、小熊ちゃんかな?

DSCN7302 (2) (640x480)

2合目を過ぎると雪が出てきます

DSCN7218 (2) (480x640)

これからルパンのエキサイティングな季節

DSCN7227 (640x473)

「ルパン、今年は紙おむつ穿いてネンネしてね?」

(仕方ないじょ・・・おいらもオネショしない自信ないし)

「そうだね、雪遊びした夜だけでいいから穿いてみようね?」

そんな話し合いをしつつ、旧リフト跡通過

DSCN7301 (640x471)

松風の回廊

カナリーヌのお気に入りネーミングベスト3に入る!

なんとも風情のある名前

大体 「我慢坂」だの「カエル岩」とか「呻吟坂」とか「胸突き八丁」

もう少し、こーゆう風情ある名前にできないもんかのぅ

そう言えば、海岸によくある「ローソク岩」あれもなぁ

DSCN7231 (640x480)

ちなみにこれが、「松風の回廊」

DSCN7292 (2) (948x1280) (474x640)

思い切り名前負けやんかー!?

いーのいーの、素敵な名前があると素敵になるんですっ

そーいうもんじゃない?

でもカナリーヌは、この登山道、大好きっ

松と岩を緑の苔が覆っていて、日本庭園みたいなの

で、この稜線に上がるところが一番好き

DSCN7235 (480x640)

岩内の街が一望

DSCN7289 (2) (640x479)


おっと雪も深くなってきた

DSCN7239 (2) (480x640)

足元が滑るので、ゆっくりゆっくり・・・・

DSCN7288 (2) (640x480)

なかなか雲がとれません

とりあえず、1時間35分かかりピーク

DSCN7283 (2) (640x461)

うーむ、なんとか縦走路は見えている

DSCN7256 (640x480)

よしっ 行けるところまで! せめて【幌別岳】までは行ってみよう!

《無茶はしないけど、諦めない》 これ、カナリーヌの登山の鉄則ね?



ま、ルパンも張り切ってます

DSCN7257 (473x640)

目国内方面との分岐

DSCN7258 (2) (640x480)


そう言えば、反対側からの岩内岳って、新鮮!

DSCN7274 (480x640)

谷地まで下ると、足元はもう水路状態

古い靴だから、水が浸みてくるんだよぅ

30分ほど歩いて、GPSで確認するとどうやらこの辺りが、【幌別岳】のピークらしい

なんの標識もテープもあらしまへん

ふむ、写真でも撮影しときまひょか? パチリ・・・

DSCN7269 (640x461)

さてっと、どうしようか?

多分、ここからまた少し下って登り返して・・・30分位で雷電山かな?

でもなぁ また水路みたいな道、足先も冷えて来た・・・雲も晴れないし、みぞれも降りだした。

雷電山は朝日温泉から、2回登ってるしね?

初ピークでもないし。

《諦めないけど、無茶はしない》  これ、カナリーヌの登山の鉄則ね?

て事で、帰ろーっと!!

【幌別岳】 初ピーク踏めてかなり満足

これから雪が安定するまでは、こうして小さな初ピークをたくさん踏みたいの!

そろそろダニも冬眠?するから、日高方面の小さなヘンテコネームの山狙います!








(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1129.html

2014/10/31 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


山に登る理由の一つ?

ミントちゃん、ありがとう!
実は、こんな可愛い格好、街ではできないもんね?
可愛いスタイルしたさに登ってるのもありです?
色んな楽しみもあっていいかなぁ
冬は、アウターが何枚も揃えられないので、今の内に色々なスタイルしとかなきゃ!
第一、夏も冬もヘルメットだもんね?

カナリーヌ |  2014/11/05 (水) 20:07 No.2827


秋冬コレクション!

ウフフ、カナリーヌさんのほっこり秋冬コレクションの季節!!楽しみにしてました!
山歩きはもちろん、街でも素敵なファッションを毎年お手本にしてるんでーす!!

それにしても、忘年会シーズン!
また、大爆笑しながら動画観てます!!
ホント、カナリーヌさんのぶっ飛んだキャラクターが素敵すぎです!

ミント |  2014/11/03 (月) 16:39 No.2826

コメントを投稿する 記事: 【幌別岳】 って何処!?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback