promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【幌加温泉 湯元 鹿の谷】 

   ↑  2014/11/18 (火)  カテゴリー: 山散歩道

剣山で、すっかり冷え切った身体を温めるには、もちろん温泉!

凍った岩場を恐る恐る下山しながら、「今夜は鹿の谷だもんね!? のんびりあったまろうね?

晩御飯、何作ろう? キムチ鍋!! いいねぇ~」

心の支えがあるから、頑張れる!!

清水町からさらに1時間  途中買い出しをしながら

幌加温泉に着く頃には、あたりま真っ暗闇

急に思い立って、予約したのは今朝だけど、運よく空いてました!

・・・とゆうか、他に宿泊客いないし!

先日泊まった 犬用?の広いお部屋に案内してもらえた。

DSCN7596 (640x480)

今回も寝袋持参で、自炊の2800円!

DSCN7603 (640x480)


ここは、自炊のみなんですけどね?

そして、寝具を使うと4500円になります。

相変わらず美しい美人女将の姉妹に会えます!!

毎回、お二人とのお喋りがとても楽しみなの。

ここが、一階の調理場

DSCN7598 (640x480)

ご飯のおすそ分けをくださったり、美味しい珈琲も淹れてくれます

今夜は、手早く麻里南ちゃんが、キムチ鍋を作ってくれた

DSCN7601 (640x480)

美味し過ぎっ

お気づき? カナリーヌ、お箸の持ち方・・・てんでダメ、そして常に小指が立ってるの。

こればっかりは、マナー違反でも直りません・・・・。

テレビは立派な最新式ですが、デジタルとやらは受信できないのでBSしか入らないの。

もちろん、携帯は通じませんよ!!

そこがまたいいでしょ?

最も、カナリーヌがメールし合う相手なんか、のりちゃんと麻里南ちゃん、後は、山の連絡網しか来ないけどね?

お腹いっぱいになったら、いそいそお風呂

本日は貸切なので、混浴の男性風呂と露天もゆっくり!!

満天の星を眺めながら、ほーんとゆっくり浸かりました。

(おいらも温泉入りたいじょ)

DSCN7608 (640x480)

2人とも、お酒飲めないので、BSで新少林寺観ながらぐっすり

DSCN7611 (480x640)


朝は、もちろん朝風呂~

DSCN7621 (640x480) (640x480)

男性用の内風呂は浴槽がみっつ

DSCN7626 (640x449)

手前から(ナトリウム  鉄鉱 カルシウム )三種類のお湯と奥には打たせ湯もあります

DSCN7638 (640x480)

よいのぅーっ  

こちらの女性専用の内風呂は浴槽ひとつだけ

DSCN7628 (640x480)

湯守りは、普段は女将さんがされているそうですけど、時々整備的なことをしに来てくれる男性がいるそうです。

それにしても、ここって確かカナリーヌが山を始めた頃から、女将さん姉妹だけで、切り盛りしてるの

時々、お手伝いの方もいるけど。

美人姉妹は御年、80歳を超えてるか近い・・・・後継者がいなくて「あなた後継者にならない?」と誘ってくれます。

できるなら本当にこの東大雪のふところの一軒宿を継ぎたい・・・・


「あたしっ 榊原健三さんみたいな男性となら、この隠れ宿で暮らしたいっ」

もちろん、ルパンも一緒にね?

まず、榊原健三を見つけなくちゃ!!

みなさんっ 幌加温泉 鹿の谷の存続の危機です!!

榊原健三 大募集ですっ  

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1137.html

2014/11/18 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


東直己

そうなのっ 東直己は札幌や北海道が舞台の話が多いので
リアル感がありますよね?
ほとんど読んでますけど、探偵シリーズの探偵自身はむしろ
嫌いなタイプかな?
でもリアルに札幌や地方の話が出てくる
物語も本当にあったようなリアルさがあります
それで、あたしの中で 榊原健三はもうリアルに平取の山奥に住んで、たまに町に木彫りのフクロウを売りに下りてくる人
過去のある、寡黙で一途にひとりの女性を愛する男
そして強い!理想の男性なのです

いないけどね?
わかってるけどね?


カナリーヌ |  2014/11/20 (木) 21:05 No.2846


おひさしぶりですぅーっ

Mちゃんっ 相変わらず道内温泉浴びまくってますよね?
初めて、フクロウの湯で出会ってから、もう5年以上?
あたしは、すっかり干せてしまいました・・・。いくらいい温泉に入ってもすぐに乾く・・・・。
でも、幌加温泉の美人姉妹といい、中村屋の美人母娘。
有名なのは、新見温泉の女将さんですよね!
Mちゃんっ
ぜひ一緒に幌加温泉の美人姉妹の跡継ぎになりませんか!?

カナリーヌ |  2014/11/20 (木) 20:54 No.2845


超ハードボイルド

榊原健三!?そんな俳優いたかな?ぐぐりましたよ!なるほどーハイハイ
東直己のね?フリージア!!
おいらも探偵シリーズは読んだけど。
チラッと読んだけど。メチャハードボイルドの話ですね!!
そうっすか、ハードボイルド、いやー敵わないっす!
そうっすか、こーゆう男性がお好みでしたか。
(´Д`)ハァ…

ブレイク |  2014/11/20 (木) 13:18 No.2843


こんばんは、カナリーヌさん
とっても、お久~です。

今!初めて知ったわ!!!
ココ、姉妹で経営してたの?e-451
何度も行ってるのに、全く気づかずe-330
てか、私は毎度どっちの美人さんと話してたんだろ?

後継者問題、これ切実ですょね
鹿の谷には、ずっと残ってて貰いたいょね
カナリーヌさん、頑張って~
・・・と他力本願な私でしたe-456えへへ…

Mちゃん(雨女) |  2014/11/19 (水) 23:06 [ 編集 ] No.2842

コメントを投稿する 記事: 【幌加温泉 湯元 鹿の谷】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback