promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【糠平温泉 中村屋】 【十勝三股山荘】 ちょっとだけね?

   ↑  2014/11/20 (木)  カテゴリー: 美味しい散歩道

【天宝山】からサクッと下山した後は、麻里南ちゃんが前から興味津々だったという

【三股山荘】へ

糠平から幌加温泉分岐を過ぎ、三国峠方向へ10分位戻ります

DSCN7667 (640x480)

山荘だけど、宿泊はできないらしい

えーっと? お店にあるパンフを読むと、最初は宿泊施設も造る予定だったらしいけど、スペースの関係で

喫茶店?みたいな感じになったとのことです

喫茶店・・・でもないけどね

DSCN7669 (640x480)

喫茶というより、ほっこり空間かな?

DSCN7672 (640x480)

ネイチャーなお土産もあったり・・・

カナリーヌがとても欲しかった鹿の角を加工したフクロウちゃん

DSCN7673 (640x480)

革細工のバックとかブックカバーなんかもあります

こちらは、革細工体験中?

DSCN7677 (480x640)


ではなく、すみません持ち込み品です

麻里南ちゃんの為に作りかけのポーチ

「ねぇ? これを仕上げる時間がないの!後は自分で作ってね!」と丸投げされた麻里南ちゃん・・・・

ありがたいのか、迷惑なのか・・・ごめんよう~

そして、ランチは

カナリーヌにしては珍しくちゃんとした物?を注文してみます

お豆のピラフ?だっけ?

麻里南ちゃんは、お勧めプレート?だった?

DSCN7682 (640x480)

あのね、プレートは無理にお勧めしなくてもいいレベル

だけど、お豆のピラフは大絶賛!!

もの凄く美味しい!!

これをいただくためだけに、ここまで走る価値があるレベル!!

満腹したら、女子ランチはやっぱデザートでしょ?

メニューに協賛品として、

【中村屋】の《そば粉と黒ゴマ餡のおやき》!?

そば粉のおやきですとー!?

カナリーヌ、いてもたってもいられなくなります

まったり過ごしたい麻里南ちゃんをせかせて、糠平温泉へGO

【中村屋】は、あまりに有名なオサレな田舎宿

そして、一番豪華なお部屋がペット専用ルーム!!

ほら、あちこちでペットOKのお部屋っていかにも古ぼけた部屋でしょ?

某ふる〇〇みたいな?

でも、ここはちがーうっ  何しろ一番豪華で一番お洒落なお部屋なんです!!

そして、看板犬のニューファーのあずきちゃんっ

先代犬バーニーのミミちゃんの跡をしっかり受け継いでおります


「こんにちわー、おいらオヤキを買いに来たんだじょ」

「あら、いらっしゃーいっ どうぞどうぞ、ここでゆっくり召し上がってらしてー!

エスプレッソも韃靼茶もポテトチップスもたくさん召し上がれ」

DSCN7708 (640x480)

「お土産なんかもいかが?」

DSCN7694 (640x480)

「その代わり、あたちと遊んでくださいな!!」

DSCN7690 (640x480)

「えっ? えっと・・・おいらには、きなことゆう許嫁がいるんでして…」

DSCN7688 (640x480)

「麻里南ちゃーん  助けてくれだじょー」

DSCN7691 (640x468)

「もぅっ つまんない男ねぇ」

DSCN7705 (640x433)

あらら、すっかりいじけちゃった・・・・

DSCN7697 (640x480)

そんなことをしている間に、香ばしいオヤキの焼ける匂い

そして、これもそば粉とリンゴのスフレ!!

DSCN7706 (640x480)

本日は、美味しいものばかりで幸せです

また来るね!!

今度は、ちゃんとお部屋に泊まって、温泉にも入りましょう

DSCN7701 (640x480)

カナリーヌ、東大雪の山も温泉も大好きっ

やっぱり、幌加温泉鹿の谷の女将   本気で狙おうかな!?

さて、明後日からの三連休は、道東遠征
川湯温泉に泊まりながら、あちらの山巡りします!!

トレランおばさんに会えるかな?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1139.html

2014/11/20 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


次の目標!

北見方面の方!
次はまだ未踏の【仁頃山】を狙っております!!
登山道に怪しい気配を感じたら、先をお譲り下さいね!

カナリーヌ |  2014/11/22 (土) 19:46 No.2851


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2014/11/21 (金) 22:00 No.2849


ふくろう好き!

あたしも母親もフクロウ好きで集めてるの!
鹿角のは、確か3500円位だったかなぁ?
実は、あたしもお値段見てまた今度〜。
次回は買っちゃおう!!
中村屋のポテチは絶品。
あそこの、エスプレッソも毎回何倍もお代わりしちゃいまーす!!

カナリーヌ |  2014/11/21 (金) 13:02 No.2848


こんばんは、カナリーヌさん

鹿角を加工したフクロウの・・・私もそれ欲しいわぁ
でもお高いんでしょうねぇ
今まで、どこかへ行っても、子供の物ばかりで自分に何かを買うって事がなかったのょ
これからは、少しくらい良いょね

中村屋のおやき、一度食べてみたいと思いつつ
いつもポテチをチミチミ焼いて終わり~
次回は食べてみよう~っと(^^)/
いつも楽しい情報ありがとう~

で、「やっぱり、幌加温泉鹿の谷の女将 本気で狙おうかな!?」
↑↑(^艸^)よろしく

Mちゃん(雨女) |  2014/11/21 (金) 00:15 [ 編集 ] No.2847

コメントを投稿する 記事: 【糠平温泉 中村屋】 【十勝三股山荘】 ちょっとだけね?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback