promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【夕日岳】 クロタン 山犬英才教育中?

   ↑  2014/12/01 (月)  カテゴリー: 山散歩道

僕タンの名前は、クロ

年はんと、んと~七か月っていうの?

まだちびっ子だいっ

DSCN7918 (640x480)


おいらの名前は、ルパンだじょ!

お年は、5歳だじょ

人間なら40歳の熟年だじょ!

ところで、のりこっ  このちっこいのは・・・・・前にもおいらをいじめたうるさい奴なんだ・・・

これ、どーにかしてくれぇ

DSCN7916 (480x640)


さーっ!!  

ルパン、今日はクロタンと仲良くして、山犬の心得を色々教えてあげてよね!

DSCN7921 (640x480)


かなり迷惑そうなルパンと、ビビりながらも吠えたててくるキカンボクロタンの初めての山登りです

クロタンは、秋にのりちゃんに連れられて、手稲山や藻岩山、丸山なんかを登ってるの!

ちっこい身体でなかなか頑張る根性ワンコです

この【夕日岳】は、朝日岳とセットで定山渓の温泉街を見下ろす里山

《札幌山ガール》がバイブルののりちゃん推薦のお山

カナリーヌが登ったのは、今から20年前

その頃でもすでに《札幌山ガール》入手資格なしだわ・・・・

いーのいーの、本日は《山ガール》っぽく決めておりますっ

DSCN7929 (640x480)

ちなみにガールがよくやるこのポーズ

ピースサインを顔の横でつくるのは、小顔効果

山姥がこのポーズをつくるのは、法令線隠し

今も昔も女子は、若く可愛く撮影される研究を怠らないのです!!

神社の神様にみんなで「お邪魔しまーす!」とご挨拶し、横にある登山道へ

DSCN7931 (640x480)

お散歩大好きなクロタン、のりちゃんをグイグイひっぱりやる気満々

DSCN7938 (480x640)

クロタンとノリコの仲を疑うルパン

隙あらば、のりこを独占しようと目論む・・・・

そんなルパンを尻目に、クロタンは楽しくて仕方ないっ

こんな道も小さなアンヨでヨイチョヨイチョっと踏ん張ります

DSCN7949 (640x478)

(へへーん、どんなもんだい!!

ヒャァーッ  走るのも楽しいなぁ!!)

DSCN7945 (480x640)

(おっと、クロタンッ こーゆう危険な場所や下りは、必ずノリコの後ろを歩くんだじょ!

絶対引っ張ったらダメなんだじょ!)

DSCN7957 (459x640)

(はーいっ )

DSCN7954 (480x640)

でもノリちゃんが尻餅をついたら、クロがペチャンコになりそうなので、帰りはカナリーヌが先で待ち

クロタンのリードを離して歩かせます

何しろ、体重3キロ

ルパンの10分の1にも満たないの

脚の1本1本は、カナリーヌの小指くらいの太さ

よく歩かせるなぁと感心します  あたしなら怖くて地面に下ろせない

ずっとポケットに入れておきたくなる

クロタンに合わせてゆっくりゆっくり1時間半かかって山頂!

凄いねぇ こんな玩具みたいなワンコが自分の足で山頂まで頑張ったよ!

DSCN7960 (640x473)

それにしても、犬族ってほんとに種類の豊富な動物だよね?

この二頭が同じ犬族とは思えない?

初めてのクロタンの「やったね!」


DSCN7967 (640x480)

おっとクロタンがふるふる震えています

寒いのかなぁ? のりちゃんお手製の犬袋

DSCN7969 (640x480)

ミノムシクロ・・・・

フードもあります

DSCN7971 (480x640)


下山は、半分まで犬袋  のりちゃんの背中からルパンを威嚇する・・・・困ってるルパン

DSCN7973 (480x640)

展望台からは、まっしろな白井岳?余市岳?

ここから見える上天ってなんかおまぬけなお姿

DSCN7978 (480x640)

(クロタン、山犬は景色も楽しむんだじょ)

DSCN7981 (480x640)

(一番大事なのは、疲れたら無理をせず

抱っこしてもらうことなんだぁー!!)

DSCN7986 (474x640)






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1144.html

2014/12/01 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


微妙な関係

ルパンにとって、クロタンはのりちゃんを独占するライバルで、山犬としては弟子的な感じなのですかね?
とにかく、歩いても隙あらばのりちゃんを取り戻そうと必死です!
その反面、(のり子と歩くなら、のりこに危険のないようにしっかり指導しなくては!)と思ったみたい。
クロタンは、まさに小型犬?怖がりでそのくせお殿様なヤンチャ坊主ですねぇ!
これからどんなワンコに成長するのか楽しみ!

カナリーヌ |  2014/12/03 (水) 18:15 No.2862


気が合う二人のワンコ?

カナさん お久しぶりです。道東のお天気はサイコーで良かった、、、。
ノリちゃんのクロたん ウルウルした目が可愛すぎ、、、でもこんなに小さなワンコが山を楽しむなんて凄い それを訓練しているノリチャンも何か良いな~。
でもルパン君のさりげない優しさとクロたんを受け入れようとしている感じが素敵、、、ただものではないワンコです。
パートナーがルパン君だけはワンコとして感じてない様で、、、他のワンコと比べては(ルパンは違うよな~)と言っておりますよ。
背中合わせの写真 何だか笑えました。気の合う二人の第一歩?

kumirinn |  2014/12/03 (水) 15:29 No.2861


山岳犬隊!!

もちろん、空ちゃんも山岳犬隊入隊してね!!
てかわんこも頼もしいけど、ちっさいわんこがチョコチョコ登ってる方が、みんな癒やされるし、ガンバローって励みになると思うの!!
なんかあったら、ザックに収納出来るしね?
来年はクロタンをザックに収納して、あちこち登りまくりーす!!

カナリーヌ |  2014/12/03 (水) 01:06 No.2860


可愛にゃん

カナちゃん今晩は!クロたんもルパンも可愛いね~~うちの「空も」可愛いよ~来月で1歳だよ~親バカだけど(笑)クロたんも山デビューしてるし~これからクロたんとルパン、山で会えたらいいのになと思ってますよ~
それと私はもう、ほうれい線隠せません消えません~~無理だ駄目だババだ~(笑)でもカナちゃんのようにニコニコしていたいよ~

コズ |  2014/12/02 (火) 23:24 [ 編集 ] No.2859

コメントを投稿する 記事: 【夕日岳】 クロタン 山犬英才教育中?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback