promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【蓬莱山】 チーム・ヤマリータ 編 男子禁制っ

   ↑  2014/12/07 (日)  カテゴリー: 山散歩道

ここんとこ、すっかり 《チーム・ヤマリータ》の山行がメインのカナリーヌ

ヤマリータの定義はね、はっきり言って特にないんす!

岳女ならみなさん ヤマリータなの

そうねぇ 強いて言えば 山ガールほどお若くなく、バリバリ山女ほどガッツリ登らない?

そして、オサレにこだわる岳女とでも言おうかな?

DSCN7991 (640x445)


そーゆうヤマリータの代表が、もちろんのりちゃん

(本日は、所要で欠席・・・その理由が お花のお教室の忘年会ですぅ~ )

今日のメンバーは、うさこちゃんとチカプーちゃーんっ

DSCN7994 (640x480)


おっと、ルパンは そのぅーつまりお玉がない・・・去勢しておりますので

それに、ガードマンとして参加許可です

今シーズン初の雪山ピークハントは、うさこちゃんとチカプーが未踏の【蓬莱山】をチョイス

ここなら、林道をひたすら辿ればピークだし

1時間もあれば着きそう?

まずは、中山峠道の駅の裏手 トイレ側の林道へ

美術館があるんですね? その先数十メートルで除雪最終地点

そこに車を停めさせてもらいます

「なんかシーズン初めって色々忘れてるからポカやりそうよねー?」なんてきゃいきゃいしながら用意・・・・

「んきゃぁー!!」 「チカプーどしたの!?」

DSCN7990 (640x395)

「私、このままでここまで走って来てました!!」

なんとっ 待ち合わせの定山渓の手前の交通情報館からここまで??

うひゃー よく落っこちなかったよね??

カナリーヌ、先日のサラブライトマンのコンサートに向かう途中のドタバタ劇が記憶に新しい

案外、落っこちないもんなんですねぇ


いやー、よかったよかった!!

これで、途中にスマホ落っことしてたら、その対応で山どころじゃないよね?

ううん、いいのいいの、こんなお茶目なおっちょこちょいもまた、かわゆす( *´艸`)

あたしの場合は、ついに来たか! 痴呆・・・ですもの。

その後ろでは、うさこちゃんが久しぶりのTLTの操作に四苦八苦・・・・

そーよそーよ! 器械操作にうといのもまた、かわゆす ( *´艸`)

あたしの場合、力まかせにぶっ壊しちゃうんですもの。

さて、ここ【蓬莱山】は、ほとんどお中山峠スキー場の山なんです

リフトを乗り継いで、てっぺんはもう山頂なの

でも、それだと達成感がないので、本日はこの林道コース

DSCN7995 (451x640)


まぁ、ここもほんとうにひたすらゆるゆると林道を歩いてたら着いちゃうの

ほとんど傾斜もないの

でも足慣らしにピッタリ  ヤマリータですから鼻水垂らしながら、ガシガシ登ったりしません

雪景色の中に、お喋りの花を撒きながら楽しく歩くんです

あら、もう着いちゃった!

DSCN7999 (640x480)

あとは、あのアンテナ塔まで行けばピークなのね?

DSCN8001 (480x640)

山頂標識がないので・・・これ三角点? なんか可愛いね

DSCN8002 (640x462)


ゆるくていいねぇ~

DSCN8003 (470x640)

それにしてもヤマリータは、ウェアーもカラフルだし持ち物装備もみーんな可愛いのさっ

ルパンもデレリンコ

DSCN8006 (396x640)

あたし達ってば、ランドネってない?

DSCN8007 (640x473)

きやいきゃい騒いでたら、いかついメンズ集団がやって来ました

すかさずボディガードルパンが、偵察 (おにーさん達は、怪しい人ではありませんか?)

DSCN8013 (640x480)

ふーむ、ウェアーから察すると、むしろ守ってくれる方達?

さて、そろそろ初滑りしよっか!?

と言っても、スキー場は 「まだスキーに慣れないからこわーい」ので、また林道を滑りおります

DSCN8015 (640x480)

あーぁ このたどたどしい滑り! なんてかわゆす( *´艸`)

「そりゃーっ  ぶっしゃーっ」とか雄叫びあげませんもの。

DSCN8028 (640x446)

「うふふ、転ばなくってよかったわぁ」

「ね? あたし達の初雪山 無事成功したわね!?」

「そうだっ お祝いにホテルランチしなぁい?」

「きゃっ 素敵っ もぅーお腹ペコペコォ~」

えぇのぅー 女子は会話のひとつひとつが、かわええのぅ~

カナリーヌ、ちゃぁーんと 女子が喜びそうなコースを用意しております

ここは、定山渓のとある高級ホテル

DSCN8040 (640x479)

10割蕎麦がご自慢なんですっ

DSCN8033 (640x445)


そして、もちろんデザートもっ

この 蕎麦粉の白玉と抹茶アイス!! 「黒蜜をかけるのが美味しさの秘密かしら?」

DSCN8036 (640x452)

「美味しくて、ほっぺた落っこちちゃうわぁ」

DSCN8038 (640x472)

あ・・・このポーズね、最近あみだした、法令線隠しのポーズ その②です

1時間以上かけてのんびりランチを楽しみ、アイスでちょっぴり冷えたお腹をあっために

源泉かけ流しの温泉へ

「かなちゃん、何十分? 30分で上がればいい?」

「もぅーっ 今日はいいのよ! ゆっくりあったまりましょう!不憫な子達ねぇ」

そうなの、普段山男たちと下山後に温泉入っても、男衆のカラスの行水に合わせて

30分とか40分で待ち合わせなきゃならないの

雪山は、女子は冷えるし、しっかりドライヤーもかけたいんだもん

それじゃ時間が足りないんですよ!

何しろ、まだ時間は13時を回ったところ

近くていいなぁ~

朝も8時の待ち合わせだし、山行も往復休憩含めて2時間弱

ゆるりんほんわかまったりんこですなぁ

ここの温泉には、滝川にあるなんとかって 自然ブランドのシャンプー類がセットされてるんです

「へぇー、じゃあこれってノンシリコンね!?髪にも地肌にも優しそうねぇ」

女子は、自然ブランドとかオーガニックとかに敏感なんです!

「私、ここ最近、なんか白髪が増えてきたの・・・」

「あっ わかるぅー アンチエイジングのシャンプーあるよ!」

「もぅ~ 貴女達っ 今日はそーゆう話じゃなく、ほら、あそこのパヒュームは香りがいいとかぁ

オーガニックお野菜の話とかにしない?」

うふふっ だってこんな時くらい思いっきりヤマリータしたいんです!

「さっ お風呂から上がったら、次はショッピングよ!!

今年の新しいウェアーの相談しましょう?」

「あ、かなちゃんっ 丁度帰り道にセカストあるよ!」

んもぅーっ それは・・ナ・イ・ショ (*^。^*)








(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1145.html

2014/12/07 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ちょっとちょっと〜!!

あのねーみなさん?あたくしも女子なんですぞぉ!
うーむ、こりゃー普段のあたしの言動に問題があるのか?見かけが決定的におっさんって事か!?

カナリーヌ |  2014/12/10 (水) 13:11 No.2868


大歓迎でーす!

チームヤマリータは、山を愛する女子みなさんに広く門戸を開いておりまーす!!
オサレで体力のある女子ならどなたでもどうぞどうぞ!!

カナリーヌ |  2014/12/10 (水) 13:01 No.2867


http://blogs.yahoo.co.jp/ptnjt199/36253938.html

今晩はカナちゃん
中山も雪が降ってたのね~でも女子だけでゆるゆる登山も楽しいよね!お話しながらゆっくりと~温泉に食事まったりだね~冬は特に遊んだ後はゆっくり温泉にも浸かりたいし~
カナちゃんもやっぱり女性だったのね(笑)え~登る相手によっては男に変身かな~これから山スキーだね~

コズ |  2014/12/09 (火) 22:21 [ 編集 ] No.2866


うふふ(*´∇`*)

今シーズンは、ランドネ系、ヤマリータ!
なんたって、おなご達はかわええのぅ〜
キラキラしたお目々や華やかなウェアー、キャピキャピのお喋り!
おなごに年は関係ないね?
それに、秋に仕事で痛めた側副靭帯がなかなか完治しないので、今シーズンはポコポコ歩きがメインなのっ
チームヤマリータの雪山練習も兼ねて、楽しみまーす

カナリーヌ |  2014/12/09 (火) 21:49 No.2865


入部希望!

わーん!いいないいな!!ミントもぜひチームヤマリータに入れてくだちゃい!!
北見方面に遠征する時にはぜびっ
可愛いなぁ〜
素敵だなぁ〜
憧れのお姉様達に会いたいなぁ

ミント |  2014/12/08 (月) 19:34 No.2864


すごい・・・カナさんが女子っぽいことしている!!

on... |  2014/12/08 (月) 09:22 [ 編集 ] No.2863

コメントを投稿する 記事: 【蓬莱山】 チーム・ヤマリータ 編 男子禁制っ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback