promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【2014年ベスト5】

   ↑  2014/12/11 (木)  カテゴリー: 未分類





今年もおかげ様で、たくさんのお山で遊ばせていただきました!

雪山、夏山、沢登り
ドキドキ、ハラハラ、ウキウキ
ドッヒャー、ウットリ

色んな顔を曝け出してまいりました!
一年中外遊びをしているのと、お年のせいで
また、シワもシミもどっさり増えました!

でも、その何百倍も楽しい笑顔で過ごせた事に感謝です
もちろん、笑顔だけではない
多大な御迷惑とご心配をおかけした場面もありました。

来年は、笑顔だけで過ごせるように
更に安全登山を目指します!

さて、そんな今年の山行
あたしなりの
ベスト5を選んでみました。
ホントは全てが1番なんだけど、投稿の制限で絞ってみたの。

まず、のりちゃんと頑張った
【海別岳】もう10年越しで狙っていた山!ベストタイミングでピークを踏めました!
知床連山の迫力!来年は知床連山縦走!

【芦別岳旧道】
こちらも10年越しの課題でした!
この日は暑くて暑くて、バテバテ
山人生で一番の過酷な行程になり、下山は泣きながらトボトボ下りましたが、稜線から望む芦別岳が圧巻!まさにアルペン!!
毎年の楽しみになりました!
来年は、もう少し早めに登ろう

【北戸蔦別岳】
想い出塗り替えました!
ルパンとふたりの想い出作りをしました。

【石狩岳 ユニ石狩岳】
数年ぶりの再訪
錦の紅葉と真白い大雪が屏風絵のようでした!
そして、道警山岳救助隊のみなさんとの触れ合い!
まさか、その2週間後に思いもかけない形で再会するとは。

【芽室岳】
そう、ここが私の今年一番の山です
初めての遭難、救助要請
とにかく、山人生を変えられた山行となりました。
ひたすら、救助隊、消防隊のみなさんに感謝と申し訳なさで頭が上がりません!

それから、今年は
【御嶽山】の大噴火もまた、私の登山の概念を覆す衝撃的なニュースでした。


今年もご一緒してくれたみなさん
自己中ブログを読んで頂いたみなさん
心から感謝しています!
ほんとうにありがとうございます。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1146.html

2014/12/11 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


どの山も!

ですよね!?
単独でもパーティでも天気でも雨でも、結局楽しい。
ただ、山自体の思い出は、単独の方が強く残りませんか!?独りで緊張しながら山と対峙するのが、やはり大好きです

カナリーヌ |  2014/12/20 (土) 20:29 No.2874


一つ一つの山行にそれぞれ違った思い出がありベスト5を選ぶのってなかなか大変ですけど、やっぱり天気や眺望が良かったり、リベンジ成功の時でしょうか。
来年も素敵な山行記事を楽しみにしています。
そしてまた何処かでバッタリお会い出来るのを楽しみにしています。

アウトドアズマン貴 |  2014/12/20 (土) 20:15 No.2873

コメントを投稿する 記事: 【2014年ベスト5】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback