promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【桜山】 山女の勝負?

   ↑  2014/12/16 (火)  カテゴリー: 山散歩道

ね? 桜山ってすぐにどこの山か思い浮かべれる人あんまいないよね?

チーム・ヤマリータのメンバー

ヨモギさん、のりちゃん、うさちゃんも 「かなちゃん、それどこの山?」って半信半疑でした。

「いーからいーから、お任せなさい! なんたってあたし達にふさわしい可愛い名前でしょ?

あ、のりちゃん 心配しなくていいのよ! わかん買っていらっしゃいね!」

なぜか、カナリーヌ自信満々

みんなを乗せ、パトリオットが付いた所は・・・・

DSCN8049 (2) (640x480)

ここ、狩勝峠の展望台のある売店前ですっ

「さーっ この裏にある登山口からスタートしますよー!!」

DSCN8053 (2) (640x480)

ほらっ 後ろのトイレの壁に桜!!

そう、【桜山】はこの左幌岳の途中にある小さなポコらしんですっ

あ、カナリーヌも二日前に日勝峠あたりの手頃なお山を探していて初めて見つけたの!

20年位前にここから登ってるけど、こんな可愛い名前の山あるって気が付きませんでした・・・・

忘れてるだけなのかしら?  佐幌小屋は印象深いけどなぁ

ルパンは、ラッセル隊長志願です

DSCN8054 (480x640)

なんたって、このパーキング自体が稜線上みたいなもんです

夏道沿いにうっすらとトレースがついてる

DSCN8058 (480x640)

十勝平野にポコポコ小山

DSCN8065 (640x469)

ラッセルも楽しい山乙女達

DSCN8068 (2) (640x479)

画面右後ろが、佐幌岳

桜山は、左のポコの向うですね

緩やかなアップダウンを何度か繰り返します

DSCN8076 (2) (640x480)

時々でてくる深い吹き溜まり

カナリーヌの力技で突破

DSCN8078 (640x480)

大体予定通りの2時間20分で【桜山】

DSCN8081 (2) (640x480)

もちろん桜もお花も咲いてない

いいのっ あたし達がお華ですもの

DSCN8084 (2) (640x479)

(おかぁちゃん、風の神様が怒ってるじょ)

DSCN8086 (480x640)

さすが、風が強い!!   鼻水が凍る~!! そそくさと下山開始

DSCN8088 (640x480)

風の当たらないところで、久しぶりのうさちゃんの《おやまでクッキング》

DSCN8095 (2) (640x480)

「すぐに出来て、身体が温まるスープにしたよ!」

DSCN8098 (640x412)

きのことタマネギたっぷりのスープは、ジンジャーと島コショーが決めてです

「いやーんっ 美味し過ぎっ 」

DSCN8099 (2) (640x480) (640x480)

デザートは、前日 クロタンを連れてルパンの家に遊びに来たのりちゃんのお土産

米粉のドライフルーツシフォンケーキです

雪山のランチは、こんなのんびりできることが少ないけど、やっぱりこんなお楽しみは嬉しいなぁ

本当は、ツェルトも建てたいところだけど、それぞれ一人用しか持ってないの

4人用位は欲しいなぁ

もう少し雪が落ち着いたら雪洞も掘ってみたい!

今度、ニセコで大魔神さんが雪崩講習の時に雪洞掘りもレクチャーしてくれるそうです!

今シーズンは、カナリーヌこーゆうスノーハイキングが中心になりそう

秋に患者さんの移動で捻った膝が、靭帯炎起こしちゃったの

気にせず、秋山とかランニングしていたらひどくなったしまった・・・・。

しばらくの間、スキーは林道歩くくらいにします

パウダーシーズンまで我慢我慢

雪が積もったら、あそこに見える魅力的な「狩勝山」を滑りましょう!!

DSCN8108 (2) (640x480)

お腹いっぱい今後の楽しい計画で盛り上がりながら、テコテコ下山

テコーーコケッ  テココケッ

ワカンとかスノーシューって、どうも歩きずらいんだよねぇ

雪も安定していないので、転がるとなかなか起き上がれません

DSCN8112 (640x480) (640x480)

カナリーヌリーダー

チームメンバーに指導することは、ただひとつ

「転ぶときは、いやぁ~ん  キャッ  とか言いなさいね!  グェッだのグォッだの言わないようにね!」

「はーい!」 早速転がるのりちゃん

「あうっ」・・・・うーん、70点!

「ンキャッ」 ・・・おっ うさこちゃん いいですね 85点!

「あっはーん」・・・ヨモギさん 満点です!!

その調子でお願いしますよー!!

チーム・ヤマリータは、ボイスが自慢です!

他の山女さん相手に、これだけは負けないわっとゆう得意な技を磨かなくては・・・・。

はい、もう一度!









(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1147.html

2014/12/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【神社山】 ワンワン登山隊
この前の記事 : 【2014年ベスト5】

Comment


あっ!思い出しました!

そう!ダニ!ダニが酷くて、海くんと笹の稜線を駆け抜けたんです!だから桜山の印象もないんです!きっと。
そして、景色も笹が邪魔でうっとおしかった。
確かに雪の方がすっきりしていて、遥か東大雪まで見えましたよ!
今度は佐幌岳まで歩きたいですね
あ!昔山ガールさんも現役山ガールちゃんもどーぞどーぞ!
昔山ガールさんの威嚇と、山ガールちゃんの可愛さで
困った時は、数多の山男さんに助けてもらいましょう!!

カナリーヌ |  2014/12/18 (木) 00:54 No.2872


桜の季節は。

相変わらずチームヤマリータさん達はカラフルで賑やかで楽しそうですね!
私の周りも、チームヤマリータファンのオジサンやお仲間になりたいとゆう昔山ガールたくさん!
桜山、確かに春には山桜が綺麗ですが、登山道はダニが物凄かったですよ!!
冬の方が見晴らしも良くていいかもですね!

チョコ |  2014/12/17 (水) 13:21 No.2871

コメントを投稿する 記事: 【桜山】 山女の勝負?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【神社山】 ワンワン登山隊
この前の記事 : 【2014年ベスト5】